1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2月12星座占い

2月12星座占い

【おひつじ座:3/21〜4/20】


友情のありがたみを実感するとき。ピンチを助けてもらえたり、相談に乗ってもらえたりと、あなたのために力を尽くしてくれる人に恵まれます。ときに、バンドでいえば「音楽性の違い」のような理由でバチバチと火花を上げることもあるかもしれませんが、その場合も「会わない」「可能性がない」のではなく、温度感がある(そしておそらく、あなたの温度が高い)だけの話なはず。説明すれば十分、納得できる答えを見つけることができるでしょう。
健康面ではダイエットや筋トレ、糖質制限といった「毎日コツコツ続ける努力」が実るとき。なんらかの結果が出る人は多いでしょう。頑張った自分をねぎらいつつ、ゆるやかにいい状態をキープすることに目を向けていって。ただ、ダメとは思いつつも不摂生を重ねてきた人は、そろそろ本気で改善しなくてはと思うような展開に……。これもひとつのチャンスだと思って、前向きに一歩踏み出せると素敵です。

仕事運

1月から吹き始めた、キャリアへの強い追い風は2月中旬まで継続。大勝負に打って出る、キャリアチェンジをはかるといった大転換をするならできるだけ早く手を打っておくと◎! 好調な運気を味方につけることができるだけでなく、軌道にのせることまで可能となるでしょう。人に恵まれる時期でもあるので、同僚や仲間と関係を深めておくのも有利に働きそう。
また、組織の古いやり方や仕組みをどうにかしたいと考えている人にもチャンスが訪れます。具体的には5日以降から徐々に「話ができる」状態となり、10日の新月前後では新たなスイッチがオンに。そして13日以降には一気に状況を動かせるようになるでしょう。
成功に導くカギは仲間や賛同者の多さ。ひとりで闘っては簡単にいなされてしまう状況も、何人もが束になれば強いというのは歴史が証明していること。できるだけたくさんの人と対話をし、必要ならば根回しをしておくことで成功確率が高まるでしょう。 長くコツコツと頑張ってきたことがある人は月末、その努力が報われる予感も!

恋愛運

恋は何かと時間がかかりそう。それは決して、可能性が少なかったり問題があったりするわけではなく、「時間をかけてこそ良い関係を築いていける」時期だから。食べ物が熟成によって美味しくなるように、時間をかけてこそ深みが生まれたり、角が取れたりするもの。特に、仕事つながりのカップルはお互いにタイミングが合わなかったり、仕事でデートがドタキャンになったりと、思うようにいかないことも増えそうです。それを大らかに受け止めてこそ、互いにいい関係を作っていけるでしょう。思えば現代では、「パートナーシップと仕事の兼ね合い」というのは、うまく付き合っていく必要があるテーマ。今は相手への理解や対処法を学ぶときだと思ってみるのもよさそうです。
恋を探している人は月の前半は仕事つながり、月の後半は友達関係でいい出会いがある予感。進展はゆっくりなので、焦らずじっくりと状況を見つめてみたいところです。

【おうし座:4/21〜5/21】


自分のポリシーには忠実でいたい、という気持ちが強まるとき。それが正解ですから、ぜひ自信を持って前に進んでみてください。迷ったり、遠慮したりしなくて大丈夫です。強い理想を通そうとするとき、一般的には美しいビジョンばかりを描いて周囲とズレが生まれたり、不穏なムードになったりすることも往々にしてあるかと思います。ただ、今のあなたであればそこに愛や感謝の気持ちものせて、前向きなアピールができるはず。周囲と相容れないときは、「想定が甘かった部分を補強するチャンス」だと思って前向きに受け止めてみると、より理想が洗練されていくでしょう。
月の後半は多忙期に。会社や地元のために力を尽くすなど、自分ひとりではどうにもできないもののために頑張る必要が出てくるかもしれません。社会人として培った力を、プライベートで活かせる人もいるでしょう。自分がやっていることが誰のためになるのか、誰を助けるのかを意識して行動を起こしてみたいところです。

仕事運

5日以降、ビジネスにグッと広がりが出てきます。9日から10日にかけては新たなプロジェクトが始動したり、思いもよらないオファーが入ってきて「わあ!」と驚きの声を上げたりと、フレッシュな動きが見られるでしょう。多少自信がない場合でも、できる部分からで大丈夫なのでやってみることをおすすめします。すぐに「これならいける」という自信が生まれたり、自分のために用意されていたかのようなチャンスが見つかったりするので、もりもり軌道にのせていけるはずです。
そうした勢いのある流れを起こすためにも、月の前半は視野を広げられるだけ広げてみることをおすすめします。専門外のことに目を向けたり、いろいろな人の意見を聞いたりするのはいい選択。異業種の友達が発した何気ない一言が、思わぬところで仕事に役立ったりもしそう。
一点だけ意識しておいたほうがいいのは、あなたが上の立場であったり、取引先にジャッジを下す側であったりする場合。強く出すぎると、相手を萎縮させるばかりで仕事に広がりが出にくくなる暗示が……。あなたは優しい人ですが、こだわりを持っている仕事であればあるほど、穏やかに話を進めてみたいところです。

恋愛運

月の前半と後半でムードが異なる予感。月の前半は「アタマで恋をする」とき。「自分を成長させてくれる人がいい」「ともに高め合える恋がいい」などと、恋を通してお互いに学びを得られるような関係を望むでしょう。いいなと思っているカップルのあり方に共感を寄せ、「あの二人みたいに、いたわり合える関係になりたい」などと夢を描くことも。ただ、そうした理想ばかりを追うと、出会う人が子どもっぽく見えてきたり、目の前の恋がつまらないものに思えてしまったりすることも……。いろいろな愛のあり方を学びつつ、目の前のひとりを大切にしていけたら素敵です。
月の後半は仕事が忙しくなるだけに、恋の進展はゆっくり。恋を探している人は、仕事を通して良い出会いに恵まれることもありそうです。先輩や上司に対する尊敬が、いつしか愛に変わっていることに気づいたりもするのかもしれません。長く片思いを続けてきた人や相手のために一生懸命頑張ってきたことがある人は、月末にその努力が報われる予感。頑張った自分をねぎらってあげて。

【ふたご座:5/22〜6/22】


2月のことを考える前に、ちょっと1月を振り返ってみましょう。1月が「目の前のことに集中できた、濃い月だった」という感覚で過ごした人は、2月前半までそうしたテンションが継続します。ただ、視野が狭くなるとこの先に巡ってくるチャンスを見つけにくくなってしまう傾向も……。情報のアンテナはできるだけ広く張り巡らせて、集中と拡散のバランスを取ってみるといいでしょう。月の後半は集中モードを脱し、物理的にも心理的にも行動範囲を広げていくことになります。自分にとって「アウェー」と思える場所にぽん、と放り込まれるようなこともあるかもしれませんが、チャンスだと思ってみると◎!
逆に、1月が「同じところを堂々巡りしているようで、ちょっとつらかった」という人は、5日あたりからシフトチェンジに入ります。未知のことにチャレンジしたり、価値観がまったく異なる人とタッグを組んでみたりして、新境地を開拓しましょう。「いつまでも窮屈な思いのままでいるものか」という気持ちを、やる気につなげていきましょう。

仕事運

「闘う」でも「究める」でも「極める」でも、あなたが目指すものにエネルギーを集中投下できるのが月の前半。今、迷いもブレも感じていないならどんどん突き進んでOKです。ただ、もし「この選択でいいのかな」と悩むようなことがあれば、そのときはゴールや目標を再確認してみるといいでしょう。闘う価値のない相手と闘う必要も、意味のないことを突き詰める必要もありません。
月の後半は、初めての取り組みをしたりカルチャーがまるで違う取引先と接点が生まれたりしそう。「ハァ!?」と思うようなことに、ヒントやチャンスがあります。
月末になると、周囲のプレッシャーが強まってくるかも。自分がどう評価されているのか、どうしたら結果を出せるのか、これまで以上に真剣に考えるようになるでしょう。あなたもよくわかっているとは思いますが、小手先のテクニックで何とかできる“結果”は、その程度のもの。あなたが出したいのはその先にあるもののはずです。あえて時間をかけるという選択も“アリ”かもしれません。

恋愛運

愛が深まる星回り。これまで以上に深く相手を思い、気づけば寝ても覚めても相手のことを考えていた……なんてことも起こりやすい時期です。現状で問題を抱えていない場合、濃密に愛を交わすことができるいい時期にできるでしょう。月の前半はお互いしか見えていない状態になりがちですが、そういう時期も楽しいもの。月の後半からグッと視野が広がるので、ふたりでいろいろなところに出かけて世界のあちこちに思い出を置いてくるといいかもしれません。片思いの相手に対しては、相手の友達とまずは接点を作るなど、周りから攻めていくのもいい作戦です。
一方、思いが深すぎてこんがらがって、行き場を見失ってしまっているような場合は、極端な発想に至りがち。「この人以外はありえない」「あの人がいない人生なんて考えられない」などと思えるほどの愛は素晴らしいものですが、あまりに思いつめると重たさを伴ってしまいます。愛を貫きたいという情熱が、ときに執着に変わってしまいやすいことはあなたも知っているはず。そんなときは、友達との時間を大切にしたり、自分のために時間を使ったりするのもおすすめです。愛とはまったく関係がないようですが、力を分散させることで見えてくる「ベストなやり方」があります。

【かに座:6/23〜7/23】


人間関係がとかく濃密に。徹底的に話し合った相手とはわかり合える分、「この人ともっと関係を深めたい」という欲も出てくると思うのですが、お互いに寄りかかるような関係になってしまうと黄色信号が点滅し始めるかも……。お互いに寄りかかるような関係性は、バランスが取れている間は安定しているし喜びにあふれているのですが、仮に崩れでもしたら一気に関係も崩れてしまうもの。「あなたがいないと、何もできない」というのも、現代においては健康的とは言いにくいでしょう。「この人のために」と支えるなら、自分がしっかりしているときに!そんなふうに思っておくと、ちょうどいい関係を作っていけるのではないかと思います。
コミュニケーションという点では月末、ここまで続いてきた議論にいったんの「区切り」が見えてくる予感。月末になっても平行線をたどっているテーマがあったなら、現状の方向性での話し合いはいったん終わりにするのもいい選択となりそうです。別の切り口を探す、第三者に加わってもらうなど、なんらかの方向転換が必要なのだろうと思います。

仕事運

「あなたにしかお願いできない」といったニュアンスで、重要なポジションを任されたり難しい立場を引き継いだりすることになるタイミング。幸いにして対人運に追い風が吹く時期なので、一緒に頑張ってくれる相手にも、頼もしい味方にも恵まれます。相手は「誰でもいい」と思って、あなたを指名しているわけではありません。頑張りや熱意を普段から見ていたり「きっと成長できる」と見込んだりしたからこそ、お願いをしているはず。あなたには、その期待に応えるだけの実力も備わっています。期待に応えることで、その方への恩返しにもなるでしょう。
なお、この時期には、いろいろな人があなたにアドバイスをくれるはずです。耳の痛い話も、参考になる情報も、時代遅れのように聞こえる話も、どれも「一理ある」のではないかと思います。もちろん、受け入れるかどうかはあなた次第。クソバイス(クソなアドバイス)を聞く必要はありませんが、今のあなたに必要なメッセージも多い時期です。

恋愛運

とてもいい時期、と言ってもいいのではないかと思います。特にツキに恵まれるのは17日まで。カップルであれば相手のことがよく見えてくるだけに、気を利かせて居心地のいい空間や時間を作ってあげられるはず。月の前半は、ケンカですら「今しかできない、徹底的なコミュニケーション」になりそう。もちろんわざとケンカを吹っかける必要はまったくないのですが、衝突や摩擦を恐れず相手と向き合ってみることで届く気持ちも、理解できる相手の本音もあるはずです。ぶつかってみるときは、「いい関係を作るために、徹底的に話そうね」と共有してからにすると、落としどころを見つけやすいでしょう。
月の下旬はやや、嫉妬や執着といった重ための気持ちが発動しがちな星回りに。特に片思いの段階では、ライバルに苛立ちを覚えたり、自分のほうを向かせようと画策したりするのは裏目に出そう。ライバルがいるなら「見すぎない」ことも、いい選択となるのかもしれません。相手やライバルのSNSを見すぎてつらいときは、デジタルデトックスも良い選択です。

【しし座:7/24〜8/23】

年明けすぐの頃からかなりの多忙期に入っているしし座さん。頑張っていますね。この忙しさは2月中旬まで続くのですが、タフなあなたもさすがに少々、お疲れがみえてきているでしょうか。体を壊しては元も子もありませんから、2月に入ったら「ちゃんとしたい」「やるからにはパーフェクトを目指したい」と思う自分を上手に折り合いをつけて、休息を取ってみたいところです。
対人運に恵まれる月でもあります。新たな出会いに恵まれたり、ずっと「話がしたい」と思っていたことを話す機会に恵まれたりと、嬉しい展開も多いでしょう。月の後半は、シビアな話をする必要も出てくるのかもしれません。基本的には事を荒立てるのは好まないあなたですから、口にするかどうか迷う言葉もあるはず。ただ、ここは衝突を恐れず発言したほうがメリットは大きそうです。衝突の“先”は必ずあるので、言葉をよくよく吟味して、伝わる話し方ができたら素敵です。

仕事運

月の前半は、自分にも他人にも厳しくなるとき。手抜きなどもってのほかで、時間や労力度外視で頑張りたいとすら思えるでしょう。無闇に自分と同じ頑張りをまわりの人にも求めるようなことはしないはずですが、ズルや遅刻を繰り返すような人にはバチバチの戦闘モードになることも……。もちろん秩序は大切ですが、本筋ではないところでエネルギーを空費しないということも、頭に入れておけるといいですね。
すでにオーバーワーク気味の人は、休むことも仕事のうち。残業や休日出勤をしたくてしている人はいないと思いますが、この時期は相談がききやすいときでもあります。代わりの人を手配するなり、担当業務を減らすなり、可能性を探ってみるといいでしょう。「相方」と呼べるような存在がいる場合、どんどん頼ってOKです。負担はかけるかもしれませんが、むしろ相手もそれを望んでいるような部分もあるかもしれません。交渉や議論、相談事といった機会は、あなたがリードすることができる時期。ぜひ、前向きに発言をしてみて。

恋愛運

恋に前向きな動きが出るのは17日以降。ここから3月12日まで、しし座の人のパートナーシップにはあたたかな追い風が吹き続けます。カップルは幸せになると信じて、対等な目線で関係を築いていけたら素敵です。ここまであなたが尽くしてきたこと、相手のために心を砕いてきたことが、ここで絆に変わったことを実感できるようなこともありそうです。
恋を探している人は、1ヵ月を通して信頼できる人との出会いを得やすい予感。対人運がいい時期だけに、いろいろな人と会ったり話したりする機会を大切にしたいところですが、特に10日前後の出会いは期待大! 過去に縁があった人と、このタイミングで発展する可能性も高いでしょう。普段はなかなか勇気が出せずにきた人も、月の後半にはちゃんと勇気が出せます。結婚願望を強く持っている人、結婚はしなくとも「世界でたった一人の、愛する人を見つけたい」と思っている人は、頑張りどきにしてラッキーシーズンです。幸せな未来のビジョンを描いて、人との接点を楽しんでいきたいですね。

【おとめ座:8/24〜9/23】


月の前半はとびきりゴキゲンに、月の後半はシュッとまじめに。そんなムードを意識して過ごすと、日々のリズムが整いやすいはず。おとめ座さんはどちらかというと、「ずっときちんとしていたい」と思う方。その誠実さや真摯な生き方は憧れてやまないところですが、今月はあえてメリハリをつけると、幸運をつかみやすいはずです。ゴキゲンに、といっても「自分で自分の機嫌をとりましょう」的な、堅苦しいことを申し上げるつもりはありません。「こっちのほうが、楽しい!」という基準で、理屈よりもハートでものを考えていくのがおすすめです。月の後半は、普段のあなたらしさを意識して大丈夫。
この半年あまり、コツコツと努力を積み重ねてきたことがある人は、月末にその努力が報われそうな暗示です。まさに頑張り中な場合、この2月が正念場となるでしょう。「こんなことをして、意味があるのだろうか」なんて思いが一瞬、胸をよぎることもあるかもしれませんが、長い長いトンネルの出口は、あと少しのところまで来ているかもしれません。「もう少し続けてみる」という選択は、可能性を広げてくれそうです。

仕事運

新しい仕事がスタートしたり、これまでなかった作業をルーティンに組み込んだりと、小さな調整が生じそうな予感。ガチガチに固めすぎず「ちょっと試して、難しければ調整する」なんてノリでいると、物事がうまく回りやすいでしょう。「やっているうちに慣れる」「試行錯誤するなかでやりがいを見出せる」ということもあるはずなので、初手の感覚だけで決めなくてもいいかもしれません。
慌ただしくなるのは13日を過ぎる頃から。「情熱と闘いの星」と呼ばれる火星があなたの仕事運にハッパをかけにやってきます。3月下旬までは、どこか自分を追い込むかのようにストイックに頑張ることになるでしょう。「やだなあ」と感じていたら恐縮ですが、この時期は忙しいことは確か。ただ、あなた自身はどこか、この忙しさが充実感や喜びとして感じられるのではないかと思います。力を尽くせて、嬉しい。頑張ることが、楽しい。仕事が楽で暇な状態よりもよっぽど、心は満たされているのではないでしょうか。

恋愛運

1月下旬からスタートした恋の季節は、2月17日まで継続。ちょっと思い切って行動を起こしてみると、一気に物語が展開していくような勢いとスピードに満ちています。好きな人との関係について「話は弾むんだけど、なかなか進展しないな」と感じていた人も、ここで急に距離が縮まっていくことも多いでしょう。17日以降は、相手のためにちょっとしたことを引き受けてあげることが、地味ながら距離を縮めることになるかもしれません。残業を手伝ったり相談事に耳を傾けてあげたりと、できることをやってみて。
カップルにとっても楽しい時期です。結婚やパートナーシップなど、先々のことよりもまずは「今」を楽しみ笑い合ってこそ「この先」の確信が持てるようになるでしょう。結婚についてお互いの気持ちに修復しにくいズレがある場合はモヤモヤすると思いますが、そのための話し合いには時間がかかるよう。3月下旬あたりからしっかり話し合う運が巡ってくる見通しなので、今は焦って相手を突っついたりはしなくても大丈夫です。

【てんびん座:9/24〜10/23】


身近な人の役に立てることが何より嬉しく、満ち足りた気持ちをもたらしてくれるとき。もちろんいつだってそうかもしれませんが、特にこの時期は家族や仲間、親友などに優しい眼差しをおくってあげられそう。「もっと頼って」と思うばかりでなく、周りの人があなたを頼りやすいように、さり気なく水を向けるようなことも多いかもしれません。仮に、あなたが「自分は周りの人に甘えすぎているのかもしれない」と思うようなことがあったときは、その気丈さが自立に向けられるのもこの時期の特徴。「自分の力で頑張ってみよう」「自分で答えを見つけよう」などという気持ちが生まれたときは、その意志に従ってみるといいでしょう。それが、あなたの周りの優しい人たちにとっても嬉しい出来事になりそうです。
月の後半は趣味の時間や遊びなど、プライベートの充実度が増していくとき。ワクワクしたことには積極的にトライしてみると、とびきり楽しい思い出を作れるはずです。

仕事運

新しいチャレンジに打って出るよりも、慣れたやり方を選択したほうが安定した仕事ができそう。その姿勢が周りからも「落ち着いている」「安心して任せられる」と評価されることになり、好調なサイクルで仕事が回っていきます。親身になって相手の話を聞き、過去の実績を踏まえて現実的な目標を描けたら素敵です。
未知のジャンルに挑戦するのはもう少し先が良いと思いますが、“どうしても今”ということであれば「プレッシャーは高くて当然」と思っておくと◎。そうすることで、自分のペースを保ちやすくなるでしょう。 クリエイティブな仕事に就いている人はチャンスが多そうな1ヵ月です。自分の作品やこだわりを人に説明したり、発信したりすることで新しい仕事にも恵まれるでしょう。「いいものを作ればわかってもらえる」ではなく、どんどん言葉にしていくことであなたの顔と名前が広まっていく時期にあたっています。

恋愛運

家族への紹介や同棲など、次のフェーズに進むことを検討し始めるタイミング。もし紹介する場合、17日までにスケジュールを入れると和やかな雰囲気で話が進みやすいでしょう(急すぎて決められないと思われた場合は恐縮です)。18日以降はダメというわけではなく、むしろふたりの気持ちが高まっていくラブラブ期なので、ご心配なく。ラブラブ期だけに「親密さだけでなく、お互いを大切にしたいという見通しもある」ということをアピールしたほうが、祝福や応援を得やすいかもしれません。
18日以降にラブラブ期がスタートすると、3月上旬まで続いていきます。カップルはとびきり楽しい時間を過ごせるでしょうし、恋を探している人にも嬉しいことが起こりやすいでしょう。なお、10日の新月前後は恋において何らかの「始まり」の予感が見受けられます。気になる人と、ここを境に物語が始まっていく……そんな展開も期待できそうです。

【てんびん座:9/24〜10/23】


身近な人の役に立てることが何より嬉しく、満ち足りた気持ちをもたらしてくれるとき。もちろんいつだってそうかもしれませんが、特にこの時期は家族や仲間、親友などに優しい眼差しをおくってあげられそう。「もっと頼って」と思うばかりでなく、周りの人があなたを頼りやすいように、さり気なく水を向けるようなことも多いかもしれません。仮に、あなたが「自分は周りの人に甘えすぎているのかもしれない」と思うようなことがあったときは、その気丈さが自立に向けられるのもこの時期の特徴。「自分の力で頑張ってみよう」「自分で答えを見つけよう」などという気持ちが生まれたときは、その意志に従ってみるといいでしょう。それが、あなたの周りの優しい人たちにとっても嬉しい出来事になりそうです。
月の後半は趣味の時間や遊びなど、プライベートの充実度が増していくとき。ワクワクしたことには積極的にトライしてみると、とびきり楽しい思い出を作れるはずです。

仕事運

新しいチャレンジに打って出るよりも、慣れたやり方を選択したほうが安定した仕事ができそう。その姿勢が周りからも「落ち着いている」「安心して任せられる」と評価されることになり、好調なサイクルで仕事が回っていきます。親身になって相手の話を聞き、過去の実績を踏まえて現実的な目標を描けたら素敵です。
未知のジャンルに挑戦するのはもう少し先が良いと思いますが、“どうしても今”ということであれば「プレッシャーは高くて当然」と思っておくと◎。そうすることで、自分のペースを保ちやすくなるでしょう。 クリエイティブな仕事に就いている人はチャンスが多そうな1ヵ月です。自分の作品やこだわりを人に説明したり、発信したりすることで新しい仕事にも恵まれるでしょう。「いいものを作ればわかってもらえる」ではなく、どんどん言葉にしていくことであなたの顔と名前が広まっていく時期にあたっています。

恋愛運

家族への紹介や同棲など、次のフェーズに進むことを検討し始めるタイミング。もし紹介する場合、17日までにスケジュールを入れると和やかな雰囲気で話が進みやすいでしょう(急すぎて決められないと思われた場合は恐縮です)。18日以降はダメというわけではなく、むしろふたりの気持ちが高まっていくラブラブ期なので、ご心配なく。ラブラブ期だけに「親密さだけでなく、お互いを大切にしたいという見通しもある」ということをアピールしたほうが、祝福や応援を得やすいかもしれません。
18日以降にラブラブ期がスタートすると、3月上旬まで続いていきます。カップルはとびきり楽しい時間を過ごせるでしょうし、恋を探している人にも嬉しいことが起こりやすいでしょう。なお、10日の新月前後は恋において何らかの「始まり」の予感が見受けられます。気になる人と、ここを境に物語が始まっていく……そんな展開も期待できそうです。

【さそり座:10/24〜11/22】


月の前半は、1月に高まった知的欲求がさらに活性化していきそう。「知りたい」という意欲、未知のものに対する高揚感、世界を広げたいという願望が、仕事にもプライベートにも新たな可能性をもたらしてくれるかもしれません。特に、学びに関しては短期集中型がおすすめ。「気になったジャンルの本をまとめて10冊読んだ」などという努力がカギとなるでしょう。気になったことがいくつか同時発生的に見つかったり、「Aを学んだらBが気になり始め、Bを学んだら今度はCが……」などとリンクして広がっていったりするのですが、どれかひとつに絞るよりも「全部やる!」を選ぶといい時期でもあります。欲張りに取り組んでみることで、化学反応のように面白いことが増えていくでしょう。
月の後半は家族や仲間、親友など身近な人の関係が活性化。頼られたり、相談されたりすることが増えていきますが、前向きに耳を傾けてみるといいでしょう。引っ越しを検討している人は、5日〜23日あたりまでがいい情報をキャッチしやすい予感。積極的に物件を見てまわって。

仕事運

言葉と情熱でまわりの人の心をつかめるとき。きれいな言葉でもうまい言い回しでもなく、あなたの頭で考え、あなたの本心から生まれた等身大の言葉でこそ相手の心を打つのだと心に留めておいてください。勇気が必要なアプローチは13日までにミーティングを設定するといいでしょう。落ち着いてあなたの底力をアピールすることができるはずです。
仲間と議論を重ねるにもいい時期。疑問に思っていること、気になったことはなんでも口に出して、みんなで共有することでいい方向に持っていけます。仮に「こんなバカバカしい質問は恥でしかないかも……」などと思っても、まずは口に出してみるのがおすすめ。素人がぽつりと漏らした感想がプロにハッとするほどのイマジネーションをもたらすことがある通り、あなたの疑問が人の心を貫いたり、視界をクリアにしたりすることも多いようです。
なお、基礎的な知識をもう少し学ぶ必要があると感じていた人は、月の後半が頑張りどき。ここで培った基礎は強靭な土台となります。ぜひ頑張ってみて。

恋愛運

イベントや飲み会、知り合い同士の集まりなど、出会いの機会には事欠かない星回り。面白そうだと感じたり、お誘いがあったりした場合は、時間を作って出かけてみるといいでしょう。多少アウェーな場でも、不思議なほど話が盛り上がったり、連絡先を交換しようというムードになったりしやすいときです。特に、「この人とは緊張せずに話せる」「笑いのツボが一緒」などという人がいたら、この先発展が見込めるかもしれません。
好きな人がいる場合、友達から先になかなか進めないもどかしさも強いかも。ただ、今はモリモリ発展する時期というよりは、軽やかな関係を楽しんだほうが確率がアップするとき。駆け引きに出たり、気を持たせるような発言をしたりするよりも、アハハと笑い合える瞬間を大切にするとよさそうです。
カップルにとっては穏やかな楽しい時期。同棲や家族への挨拶を考えている場合、2月17日から3月12日までに動いたり、予定を入れてみたりするといいでしょう。話がすんなり進むはず。

【いて座:11/23〜12/21】


現実的かつ合理的な発想でものを考えるとき。あなたはもともと何にも囚われず、勢いや情熱で自由に動けることを大切にしたい人ですが、特に2月の前半はあれこれと「計算」をすることになりそう。不思議と有用な情報があなた目がけて集まってくる時期でもあるので、「どう行動するのがコスパがいいのか」「将来的にどんなメリットがあるか」など、さまざまな角度から考えることになるでしょう。大事なのは、いて座ならではの楽観性は計算に入れないでおくこと。「よくわからないけどやってみよう」「まあ、なんとかなるでしょ!」などと思って判断を下すと、思わぬところで足をすくわれるようなことも起こりかねません。資産運用については、あえて手堅い選択をするのも賢明といえそうです。
月の後半はアクティブに行動を起こす時期。10日前後、「これは!」と興味を惹かれるものを見つける人が多そうなのですが、それを追い求める冒険の旅が始まるのかもしれません。対人運も良好で、楽しい時期です。

仕事運

どんどん勢いが生まれそうな1ヵ月。新たに気になるテーマを見つけ、「勉強しながら仕事に活かす」などという離れ技をやってのける人が多そうです。専門分野に関するセミナーや勉強会、講座といった学びの場で知り合った人が取引先となるなど、オフィスの外で可能性を広げる人も。好奇心の赴くまま、人と会って話をするとよさそうです。フットワーク軽く行動できる一方で、やや飽きっぽさが強調されるのもこの時期の特徴。すでにスタートしたプロジェクトで飽きてしまうのは問題ですが、自分に合わないジャンルとわかったら、サンクコストに縛られずどんどん次に行けるというメリットもあるでしょう。「飽きっぽいのは良くない」と一方的に決めつけず、ケースバイケースで考えてみるとメリットが多いでしょう。
副業を考えている人は、マルチタスクで動けるこの時期は大きな魅力。SNSで発信したり、ブログやウェブサイトを運営したりすることにツキがあるので、まずはお小遣い稼ぎのつもりで慣れてみてはいかがでしょうか。

恋愛運

あなたはもともと、誰に対してもストレートなアプローチをするハンター的な気質の持ち主。ただ2月前半は「あまりガツガツするのは品がない」「本当にこの人でいいか、冷静に考えたい」などという気持ちが強まってくるかも……。一歩引いて客観的に恋を見つめられる時期は、あなたにとってとてもレアなシーズン。いつも同じパターンの人を好きになって恋が迷走するというループを繰り返している人は、そこから脱出するチャンスだと思ってみて。
恋を探している人は、「いいな」と思える人と出会える暗示も。すぐにアプローチできるほどの確信は得られないかもしれませんが、今は関係を深めるよりも「いろいろな人に会ってみる」ことが大事な時期です。もっと素敵な人もいるかもしれませんし、なにより「このなかに未来の恋人もいるかも」と思って人と会うことで、人とのご縁もできやすくなりそう。「話が合う」「ウマが合う」と感じる人は、覚えておいて。

【やぎ座:12/22〜1/20】


年明け早々にONとなったやる気スイッチは、2月前半までONのままであり続けるよう。「負けられない闘い」「闘ってでも手に入れたいチャンス」などといった強い感情を向けずにはいられないほど、魅力的なテーマがすでに見えているでしょうか。全力を尽くしてみて。2月前半には、プレッシャーはやる気を燃やすエネルギーとなり、ライバルは情熱のブースターとなりそう。この時期に立ち止まっていたり、「なんでもいいです」「合わせます」などと人に判断を委ねてしまったりすると、「振り回される」「いいように利用される」という、不本意な運を拾ってしまうことも……。そんなつまらない話にならないよう、闘いまではしなくとも、目の前のことにぶつかっていく勇気とチャレンジ精神を大切にしたいものです。
マネープランを練ってみるのにもいい時期。家計を見直したり、収入を上げるべくスキルアップを図ったりすると、前向きな動きも多くなるでしょう。

仕事運

勢いが生まれるのは月の前半。全体運のところでも述べたように「負けられない闘い」「闘ってでも手に入れたいチャンス」に向かってベストを尽くす日々となるでしょう。底までアグレッシブなワークスタイルをしていない人も「自分から『やります!』と手を挙げる」「自分の意見をはっきりと言う」など、先手必勝モードで頑張ってみることで、振り回されたり変なことに巻き込まれたりしにくくなるでしょう。幸いにも、この時期のあなたはすっきりと澄んだ合理性も持ち合わせています。何を選んで、何を選ばずにいるべきか。誰がキーパーソンで、誰が注意すべき人物なのか。それらが見えているので、迷うことはないでしょう。
月の後半は、忙しさが落ち着いてホッとした雰囲気に。やっと自分のペースを取り戻せた、と感じる人も多いでしょう。月末に近づくにつれ、あちこちから声がかかって席をあたためている暇もないような活気が出てくるので、リラックスして仕事ができる時間は大切にしたいですね。

恋愛運

1月下旬にやぎ座に巡ってきた恋の星・金星は17日までやぎ座に滞在。想像はつくと思いますが、いわゆる「モテ期」と言われる時期が続きます。誰かの視線のなかに特別な感情がこもっていることに気づいたり、思わせぶりなことを言ってくる人もいたりするでしょう。もちろん誰を選ぶのもあなたの自由ですが、人からの厚意や褒め言葉は、「そんなことないです」よりも「ありがとうございます」「嬉しいです」と素直に受け止めてみるとツキも向いてくるはずです。振り向かせたい人がいるなら、おしゃれとメイクはぜひともこだわってみて。これは見た目が大事というルッキズム的なお話ではなく、あなたの魅力がいつも以上に引き立つ時期だから。「今日の自分、すごくいいぞ」と思えることで、つかめる幸せもあるはずです。
17日以降は恋の見極め期。マッチングアプリで複数の人とやり取りしている人は、そろそろひとりに絞るときと言えるでしょう。アプリそのものに疲れた人は、リアルな出会いにシフトするのもよさそうです。

【みずがめ座:1/21〜2/19】


月初は静かなムードですが、5日にコミュニケーションを司る水星が巡ってくるのを皮切りに新月が起こり、愛と美を司る金星が巡り、情熱を司る火星が巡り……と、日常生活に動きを与える星々がみずがめ座に大集結。日を追うごとに活気が生まれるのはもちろんですが、新月が起こることでフレッシュなムードも加わります。何か新しいことをスタートする人は、10日前後にスタートラインを置いてみるといい流れに乗れるはず。新月は「スタート」の意味合いを持つタイミングなのですが、必要な情報や人脈をつかみやすく、さらには揺らぐことのないタフさと情熱も後追いでやってくるからです。運というものは努力が大事なのは言うまでもありませんが、タイミングも同じくらい大事。いい波が来ているときに、しっかり乗っていくことで運命を変えるような動きも起こせるのだと思います。特に2月中旬は、火星とその上位互換である冥王星が重なります。これと決めたことがある人は、並々ならぬエネルギーで思いを貫けるタイミングになりそう。

仕事運

1月、水面下で着々と準備が進んでいたことが、2月は次々に表面化してきます。ほぼ内定していたことに正式なGOが出たり新たなオファーがあったりと、ワクワクするような展開が2月のみずがめ座さんを待ち受けているでしょう。
ここ最近、自分の情熱を持て余したり、行き場のない感情を押し込めていたりした人も、13日以降は一気にそのエネルギーを集中投下させるべきものを見つけられるでしょう。ライバルというのはなかなか厄介な存在ですが、この時期においてはあなたのやる気を否が応でも高める格好の燃料となるはずです。ただ、何事も強く出すぎれば、そのときは良くても後々人間関係にひずみが出たり、人望をいささかすり減らしたりすることは少なくないものです。あなたはそのあたりの計算がちゃんとできる人ですが、圧倒的に“勝てる”ときであっても、相手に少し花を持たせてあげるようなやり方が、本当の意味での勝利なのかもしれません。

恋愛運

不器用な自分の気持ちを、やや持て余しがちになるのが月の前半。「いつもならこうしているのに」と思うともどかしいばかりですが、決してダメな時期というわけではありません。叶わなかった恋について、まだ癒えない傷を抱えている人は、この2月前半でだいぶ回復する力を獲得できるでしょう。全部きれいに治るわけじゃない、傷跡は残っているかもしれない。でも、「もう、幸せになっていいんだ」と心を立て直せる人は多いはずです。今はとてもできる気がしないという人も、「回復していける力がある」とだけ、思っていられると素敵です。
17日、恋の星・金星がみずがめ座に巡ってくると、恋の季節が始まります。ここから3月12日まで金星はみずがめ座に滞在し、いわゆるモテ期が到来。この時期はあなたも積極的になれる星回り。愛に前向きな動きが起こる人はとても多そうです。

【うお座:2/20〜3/20】


月の前半は軽やかで開放的な気分に満ちた時期。どこまでも大きな夢を描いたり、理想のために闘ったりする人はとても多いでしょう。ここでは自分の未来への期待をケチらないことが何より大事。夢も理想も、描いたところが上限になります。でも、今はできないこともこれからできるようになるかもしれません。だからこそ、夢は大きく理想は高く、描いてみたいところです。幸いにして、今のあなたには強い味方がいます。肩を並べて同じ夢を目指せる人がいますし、理想のビジョンを共有できる仲間もいます。そうした人たちと一緒に動いてみることで、道が拓けやすくなるはずです。
月の後半は一点して、「内にこもる」時間に。これを「モヤモヤを抱えたフラストレーションがたまる時期」と思うか、「自分の思考と向き合う、熟考のとき」と思うかで、気分は180度変わってきそう。モヤモヤは正直な感情であって、決していけないことではありません。否定しなくて大丈夫なのですが、もし「モヤモヤしてるのにも飽きたな」なんて思う瞬間が来たら、「よし、熟考のときだぞ」と気持ちを切り替えていけると素敵です。

仕事運

理想を追い求める気持ちが強いのですが、周囲の人と温度感が合っているかどうかで満足感が変わりそうです。一緒にアツくなれる仲間とともに頑張れるなら、「よし!」とやる気モードになれるのですが、まわりが仮に「ハァ……」といった反応だとバチバチに火花を散らしたり、思うように状況を動かせないもどかしさが高まったりしそうです。古い体制を変えたい、変化に前向きに合わせていくマインドを広げたい──。そうした「感覚に個人差があること」については、いきなりガツンと訴えかけてもダメ。まずは共感してくれる仲間を見つけ、ジワジワと広げていくような流れがこの時期には向いていると思います。
その一方で、水面下で動き始める仕事もありそう。新しく始まるミッション、やり取りされる情報などが多々ありそう。月の下旬にはそれらもはっきりしてくると思うのですが、普段と違う動きがあればよくよく目を配っておくとよさそうです。

恋愛運

パートナーシップにおいて長く力を尽くしてきたことがある人は、月末にその努力が報われる暗示が出ています。届いているのかいないのか、わからなくても呼びかけ続けた声が、相手の心に確かに伝わったことに気づける人は多そうです。虚空に消えていったように見えた訴えが、相手の心を動かしていたことが分かったりするかもしれません。
そうした静かな「成就」がありつつも、恋は全般的に大きな動きは感じにくいかも……。もちろん、友情が恋に変わったり、いいなと思う人と出会えたり、心のなかではさまざまな彩りを見せます。ただ、「告白して気まずくなるなら、今のままでいいかな」と思ったり、叶わなかった過去の恋を思い出して気後れしてしまったりしがちなのです。でも、そういう時期もあってOK。それは何もしない、何も生まれない無為な時期ではありません。自分の気持ちにゆっくりと、折り合いをつけるために必要な時間なのだろうと思います。