1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ツバメ

ツバメ

暖かくなってきたなぁと感じるや否や、早くもツバメがスイースイーと飛ぶ姿を見かけますよね。

ツバメの姿は季節の確実な歩みを感じさせてくれます。

そんなツバメは、昔から幸運をもたらす縁起の良い鳥とされてきました。

ツバメは、人里に巣を作る習性から幸運をもたらす縁起の良い鳥とされてきました。

ツバメが意味する幸運の全て!

  • 家が栄える
  • 商売繁盛
  • 農作物が豊作になる
  • 良縁に恵まれる
  • 夫婦円満・家庭円満
  • 赤ちゃんができる
  • 火事が出ない
  • 病人が出ない
  • 故郷に無事に帰ることができる

春の空にスイースイーと飛ぶツバメの姿は、見ているだけで気持ちの良いものですが、これからは一層身近に感じられる気がしますね。