1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 枝垂れ桜

枝垂れ桜

枝垂れて咲く桜の通りを歩けば、まるで桜のシャワーを浴びているかのよう。

一人で見て物思いにふけるもよし、デートで行けば二人のムードも盛り上がりそう。

さぁ、しだれ桜の芸術的な春の景色に魅せられましょう。

しだれ桜の花言葉は、「ごまかし」、「優美」、「円熟した美人」です。

桜というとやはりピンクの美しい様子が思いつきますよね。

しだれ桜はソメイヨシノなどと異なり、垂れ下がる特徴があります。

年を重ねて、こうべを垂らし、より美しく振舞う人のように見えたのではないでしょうか。

このことからしだれ桜には「円熟した美人」という花言葉になりました。

満開になっていますので、ぜひ慶明寺の桜を見に来てください。