1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 12星座占い

12星座占い

【おひつじ座:3/21〜4/20】

仕事運

1月4日、おひつじ座のキャリアを管轄するエリアに「情熱と闘いの星」と呼ばれる火星が巡り、一気にやる気にブーストがかかります。自分からチャンスをつかみに行く、リーダーシップをとるといったアクティブな姿勢にこそ追い風が吹く時期です。昨年12月半ばから、なかなか物事が思うように前に進まなかった人も、ここからは一転して勢いが出てくるでしょう。特に月の後半からは「もう見込みはないだろう」と思っていた話がふたたび注目されるなど嬉しい展開もあるでしょう。一度ストップしたことで、ネガティブな要素も前よりも見通しが良くなっているかもしれません。いい波に乗って、ベストな結果を出していってくださいね。
なお、過去15年ほどおひつじ座のキャリアに「変容」を求めてきた冥王星が月の下旬に移動。以前に比べ、前向きに仕事と向き合うことができるようになる人も多いかもしれません。AIを仕事に取り入れるなど、イマドキの要素が増えてきたなら吉兆。積極的に慣れていきましょう。

恋愛運

知らない世界を見せてくれる人に、急激に惹かれていく予感。自分とはまるで違うバックボーンを持った人、海外出身の人など、最初は「わかり合える気がしない」と感じることもあるかもしれません。ただ、多くの異文化交流がそうであるように、違いというのは「わかり合うためのきっかけ」でもあります。「勉強になる」「そういう発想もアリかも」などと、発想のバリエーションが増えるきっかけだと捉えてみると、不思議と勇気づけられたり人に優しくなれたりするもの。愛によって視界が開けるときです。
成長意欲が高まっている人の場合、成長したいという気持ちが“憧れの存在”に目を向けさせることもあるでしょう。尊敬が愛に変わる人もいると思いますが、理想像ばかりを相手に求めていないかどうかは、ちょっと足を止めて考えてみる必要がありそうです。長く片思いを続けてきた人、愛のために頑張ってきた人は、月末に嬉しい進展の予感も!

【おうし座:4/21〜5/21】

仕事運

昨年12月後半あたりから拡散しがちだった集中力が戻ってきます。とはいえ、拡散が悪いわけではありません。視野が広がったり、突き抜けたアイデアが生まれたりする時期なので、あなたが過ごした時間は決して無駄ではなかったはず。集中力が必要なテーマについては、月の前半にとびきりの進展が得られる予感。
一方、月の後半はふたたび拡散モードに。昨年12月あたりに気になった物事、ふと頭に浮かんだ取り止めのない思いつきなどが、今度は現実味を帯びたアイデア、実用的な戦略などとして展開されていくこともありそう。イチから考えるばかりではなく、異業種、異職種のアイデアを応用することで、自分の仕事に素晴らしいイノベーションを起こせることもあるでしょう。柔軟な発想で取り入れてみて。海外をはじめとした、遠方への出張のオファーは積極的に受けてOK。自分の目と耳でキャッチした情報が、いい着想につながるはず。

恋愛運

気になる人がいる場合、23日頃まではちょっぴり不器用に。一途さはあなたの素敵な魅力のひとつなのですが、何事も過剰になると良くないというのは世の常です。「あの人以外は考えられない」「失ったらと思うと怖くて何も言えない」となってしまうと、その愛はあなたが意図しない重たさを伴って、相手のところに届いてしまうかも……。愛は愛のまま、「好き」は「好き」のまま届いて欲しいもの。つらくなったときは相手に近づきすぎ、相手のことに時間をかけすぎな可能性があります。少しだけ離れて相手を見つめたり、趣味や友達付き合いなど自分のことに時間を使ったりするとバランスがとれるでしょう。
恋を探している人は、この時期は不思議とモテるかもしれません。ただ、なぜか下心しかない輩を引き寄せやすい時期でもあるので、人選はしっかりとしましょう! これまで接したことがないようなタイプの人との出会いが増える時期なので、余計に相手の見極めに時間をかけることが大切です。

【ふたご座:5/22〜6/22】

仕事運

月の前半、ビジネスパートナーや相棒的存在など、一対一で向き合っている関係の人との意思疎通がスムーズになりそう。年末年始にひと悶着あった場合でも、2日をすぎれば次第にもつれた糸がほどけ、建設的な解決法が見つかるはずです。暗礁に乗り上げていた交渉や議論も、14日までには目的地を再確認し、そこに向かうベストなルートを見出だせることと思います。
そうしたなか、11日の新月前後には、新たに重要な役割を任されたり、有意義なプロジェクトに大抜擢されたりと、思わず背筋が伸びるような話が舞い込んでくる可能性も。そこに専念できるのであれば前向きに話を受けてみるといいでしょう。月の後半には集中力、洞察力もアップ。期待をかけてくれた人の気持ちに応えることができるはずです。ただし、やる気の炎を怒りに変えてしまうとチャンスまでも燃やしかねないのがこの時期。感情的になりすぎず、炎を意欲や向上心として活かしていきましょう。

恋愛運

ふたご座のパートナーシップを管轄するエリアに「愛と美の星」と呼ばれる金星が巡り、夫婦や恋人間にあたたかなムードがもたらされます。昨年末はパートナーとちょっぴり険悪ムードになっていた人もいるかもしれません。コミュニケーションが混乱・遅延しやすい時期だったので「相手の心が見えない」「自分もどうしていいかわからない」と、ふたご座さんの聡明さが働きにくい部分があったのです。ただ、そうした流れもお正月で解消。愛を示し、気持ちを言葉にして伝えることで、結びつきはより強まっていくでしょう。
恋を探している人にもいい出会いが期待できます。将来を共にしたいと思えるほどの、信頼できる相手に出会えるのは23日までの時期。それ以降はワケアリの相手も混ざってきそうなので少しだけ気をつけて。アプリなどで複数の相手と同時進行なさっているものの、本命に限って思うに任せない場合は、お正月のうちにメンバー整理を検討すると良さそう。「この人」とすでに心は決まっているはず。

【かに座:6/23〜7/23】

仕事運

日々のルーティンワークや整理整頓など、「作業」と呼ばれるような仕事が滞っていた人はどうぞご心配なく。年明け早々には解消し、通常運転に戻すことができるでしょう。11月末頃から膨大な作業量にいっぱいいっぱいになっていた人も、恐らく4日を過ぎる頃にはおさまっていくでしょう。
この1月は何かと仕事がやりやすいと感じることが増えると思うのですが、それはただの「ラッキー」ではありません。過去の努力が報われる形で対人関係がよくなるという、足元のしっかりした土台があるのです。「この人なら、いい結果を出してくれるはずだ」と相手に信用されるからうまくいく交渉もあり、「あの仕事をやり遂げた人なら間違いない」と相談される話もあるでしょう。その信頼に応えられるだけの実力は、すでにあなたのなかにあります。昨年の秋口から、メンバーや仲間との接し方に悩んでいた人も、多くの問題はすでに解消しているはず。思ったことは衝突を恐れず言ってみる──。そんな方針でいると、前向きな関係を作っていけるでしょう。

恋愛運

相手のためになりたいという気持ちが強まり、実際にさまざまな形で力になってあげられる時期でもあります。その気遣いや優しさに、相手のなかで好感度も高まっていくはず。状況が許すようであれば、あなたもまた相手の力を借りてみるとさらに絆が強まります。「なんでもやってあげる」よりも「力を貸し、自分もまた力を貸してもらう」関係のほうが長続きしやすい傾向に。今は恋を探している人も、無理のない範囲でまわりの人を助けてあげたり、ちょっと力を借りてお礼をしたりすると、そこから発展することもありそうです。「ついでにやりましょうか?」などという申し出があれば、意地を張らずに任せてみると動く運命もありそう。
対人運全体に活気が生まれる時期だけに、新たな出会いを探している人にもチャンスは多そう。特に11日前後と月末は、将来を想像するような誠実な人との接点が見込めます。人が集まる場には、前向きに顔を出していろいろな人とコミュニケーションをとってみたいところです。

【しし座:7/24〜8/23】

仕事運

新たな仕事がスタートしたり、急に仕事量が増えたりと、かなりの忙しさに見舞われそう。特に月の中旬以降は、いったんストップしていた仕事が再始動するなど、「今それ言う!?」といったこともありそう。この1月は、とにかく「作業を溜めない」ことが大事です。静かに降り積もる雪のようなもので、放置していると手を焼きます。その日その日の作業をコツコツ進めることが、もっともラクにこなす大きなポイント。
また、月末にはここまで頑張ってきたことが大きく報われる予感も。特に自分なりに「働き方改革」のようなことをしてきた場合、それに一定の成果が見られるようになるのではないでしょうか。ヘルシーかつサステナブルな働き方を、ここから自分の「当たり前」にしていける人が多そう。かつて頑張りすぎて調子を崩した人も、その経験を糧に変わっていける兆しがあります。

恋愛運

昨年末からスタートしたモテ期は23日まで続きます。もし、クリスマスから年明け2日までになんらかの「再会」があった人は、それが恋につながっていくかもしれません。近況が気になっている相手がいる場合は、この期間にメッセージを送ってみるのも良さそう。カップルはクリスマスから年明けすぐの頃まで、ちょっとした温度感のズレや連絡の行き違いなどが多いかも……。ただそれは、そういう時期なので心配しすぎなくて大丈夫。あれこれ暗い想像をしなくても、本来的には恋に前向きな動きがある時期です。2日以降はコミュニケーションもちゃんととれるようになるので楽しみにしておいて。
この時期は、先々のことを考えるよりも「今を楽しむ」ことで絆が強まる時期です。ドラマティックな場所でデートをしたり、お互いの趣味を一緒に楽しんでみたりするのもいいでしょう。特別な思い出がふたりの仲を強めていきます。

【おとめ座:8/24〜9/23】

仕事運

「自分にしかできない仕事をしたい」「ワクワクすることしかやりたくない」といった気持ちが高まっていきそう。もちろん、そうした仕事ばかりで世の中が成り立っているわけではありません。ただ、目の前の仕事にやりがいを感じられるポイントを見つけたり、副業でワクワクするようなことに挑戦したりと、やりようはいくらでもあるはず。特にクリエイティブな仕事をしている人であれば、1月から2月にかけてはまたとないチャンスです。「これが自分の代表作です」と胸を張れるような作品を作れる人も多いかも。意欲的にオリジナリティを発揮してみるといいでしょう。顔や名前を売り込むにもいい時期。
もしも今、あなたが頑張っていることで周りの人を納得させられない場合、一部でいいので「目に見える形にすること」で風穴を開けられそうな予感も。理解されないのは、それが「新しい」ということを、何よりも鮮やかに物語っているのだろうと思います。

恋愛運

昨年12月、中旬から下旬にかけては何かと想定外のことも多かったかも。すれ違いや誤解も生まれたかもしれませんが、そんなムードを吹き飛ばすほどの強い追い風が年明けすぐから吹き始めます。新たな恋に情熱を注げる人も、なかなか出せずにきた勇気を振り絞って行動に移せる人も多くいそう。最初はあなたがプッシュするばかりだったとしても、月末にはいい手応えも得られるはずです。
カップルはお互いの親に挨拶をしたり、同棲話が持ち上がったりしやすいときです。ふたりでいる毎日を「あたりまえの毎日」にするために、ひとつひとつのことを前に進めていくことになりそう。
また、15年ほどかけて取り組んできた「自分らしい恋」を追求する旅が、そろそろ終わりに近づいているようです。さまざまな葛藤のなか、よく頑張りましたね。完全な旅の終わりは11月ですが、この1月にも「自分らしく恋をすることができるようになった」と、実感するタイミングがありそうです。

【てんびん座:9/24〜10/23】

仕事運

月の前半はいい情報が飛び込んできたり、停滞していた議論が再開したりと、前進の勢いに満ちています。昨年、こじれたままストップしていた話にも「続き」が生まれる可能性が高いので、あえて蒸し返してみてもいいかもしれません。フットワーク軽く動いて、チャンスをつかみましょう。
また、ともに働く仲間との関係が充実するとき。新たな仲間が加わったり、仕事スペースが変わったりと、身近な変化は間違いなく吉兆です。あなたがリードする形でいろいろと教えてあげると、あなた自身も説明力や仕事で大事なことなどを学び直せるでしょう。
2月中旬頃までは「基礎固めの時期」だと思ってみることも、星回りを仕事に活かすポイント。ベテランの人ほど、かつて学んだことのおさらいをしてみるのがおすすめ。新鮮な気づきがあったり、それが強みとなって転職につながったりすることもありそうです。また、体力作りも大切なキーワードに。バスタイムや睡眠を充実させて英気を養いましょう。

恋愛運

友達や仲間のなかに「いいかも」と思える人がいそうです。といっても、この時期の進展はとてもゆっくり。強く出れば相手は引いてしまいやすく、さり気なく恋の話題を出してもかわされてしまうばかり。まずは「ざっくばらんに話せる、気が合う友達」を目指してみるのが吉です。趣味の話で盛り上がったり、好きなアーティストについて語り合ったりするなかで、少しずつふたりの距離感は縮まっていくでしょう。ここで恋した人との関係に進展があるとすれば、5月中旬以降の話になりそうです。
カップルはお出かけが楽しい時期。近場へのショートトリップはいい思い出になるはず。博物館に美術館、イベントなど、好奇心が刺激される場所へ行くのも、共通の話題が増えるきっかけになりそうです。ふたりの気持ちが同じ方向を向いている場合、月の下旬には「そろそろお互いの親に挨拶を」という話が出たり「一緒に住もうか」と物件探しを始めたりすることになるでしょう。どんな未来にしたいか、たくさん話してみてくださいね。

【さそり座:10/24〜11/22】

仕事運

月の前半は無駄を一切排除した、合理的な仕事の進め方ができるとき。12月中に未解決なまま終わったこと、整理しきれずにいたことを、一気に効率よく進めることができるでしょう。それが「堅実な仕事ぶり」と好印象を与えるか、「なんか冷たい……」と思われるかは相手によりますが、頑張りに少しだけ笑顔や柔らかい言葉遣いをプラスすると、さまざまなことがスムーズに前に進むかも。
月の後半は活気が生まれそうです。活発に議論を繰り広げる人もいれば、視察や打ち合わせなどであちこちに出かける人も多いでしょう。積極的に自分のフィールドを広げることで、活躍の場も増えそうです。また「長年の経験から培った確かなカン」が役立つことも多そうなので、気づいたことはどんどん口にしてみるといいでしょう。
なお、月末には長く頑張ってきたことが大きく実ったり、評価されたりする暗示も出ています。同時に次の目標も見えてきますから、前向きにチャレンジしてみるといいでしょう。

恋愛運

パートナーシップ運は5月末まで前向きな運気が続いていきます。昨年9月から相手との距離を測りかねていたり、自分がどんなパートナーを求めているのか迷いが生じたりしていた人も、年明けと同時にスッキリしてきます。もう迷わない、と腹が据わる人も多いのでしょう。この1月は言ってみれば「見極め期」。この人と一緒にいて幸せな未来が待ち受けているか、愛も大事だけれど果たして生活していけるのか……。そういったことを真剣に検討する人はとても多そうです。仮に(仮に、ですよ!)幸せになれないと心が判断したならば、お別れに向けて準備を進めていくのも、ひとつの「幸せへの道」であるはずです。
「5月末まではパートナーシップに前向きな運気が続く」と先ほど書きましたが、これはあなたがベストパートナーを見つけられる可能性が高まるという意味です。「願ったことが叶う」という意味とは異なります。さそり座さんならではの「ごまかしのきかない本心」を、どう活かすかが幸福のポイントなのだろうと思います。

【いて座:11/23〜12/21】

仕事運

何をどうしたものか、なかなか見通しがつかない混乱期が続いていた人も、年明け2日お頃から状況が整理できるようになります。じっくり思索にふけるよりも、どんどん人と話して目の前のことを動かしていくほうがいい時期。仕事を前に進めていける気持ちよさは計り知れないものがあるでしょう。11月下旬から苛烈な忙しさのなかにあった人も多いと思いますが、その場合は4日に一段落するはず。ようやく安心できる状況になったと、久々にリラックスした気持ちを取り戻せそうです。無我夢中でもがいているときは、緊張すら気づかないものですが、ここにきて自分がいかに張り詰めた気持ちで過ごしてきたか自覚できるかしれません。自覚している以上に疲れが溜まっているはずなので、無理なくやっていきましょう。休みを取るのも良い選択になりそうです。
元気いっぱいに頑張れそうだという人は、ノルマや売上など数字にこだわって仕事をするといいタイミング。いつも以上にやる気が出て、いい成績を上げられるでしょう。

恋愛運

昨年12月30日からスタートしたモテ期は23日まで継続。恋を探している人は、年末年始に運命の再会を経て恋がスタート!なんてドラマティックな展開もあるかもしれません。この時期にモテるのは、持ち前の魅力が輝いてまわりの人に好印象を与えられるという理屈。肌の調子が良かったり、笑顔がいつも以上に輝いて見えたりする人は多いでしょう。「あんな服を着たら好印象だろうな」「あんなヘアスタイルをしてみたいな」などと思ったら、イメチェンのチャンス。自分に最も似合うスタイルがわかるとき、かつ「自分への投資」が有意義なものになる星回りなので、失敗の心配は無用です。「今日の自分はなかなかイケてる」と自信を持てるスタイルでいてこそ、恋もうまくいきます。「外見だけで寄ってくるような人なんて……」と思うところもあると思いますが、思わず笑顔になってしまうくらい大好きで似合う服がクローゼットにある毎日って、きっといいものだろうと思うのです。

【やぎ座:12/22〜1/20】

仕事運

あなたの預かり知らぬところであれこれとハプニングが起こり、その回収に追われるかもしれません……。が、持ち前の粘り強さとパワープレイで無事解決に至るでしょう。多少、強気な作戦を立てても大丈夫なタイミングなので、積極的にコミットしてみて。 そうした背景がありつつも、2月中旬まではエネルギッシュに頑張れる情熱的な時期が続いていきます。誰よりも早く行動を起こすこと、常に上を狙うことを目指してみると、この時期の勢いをうまく活かすことができるでしょう。逆に意思決定や判断を他人任せにしていると、振り回されたりおいしいところを持っていかれたりで、あまり良い展開は望めません。月の後半からは発言力もアップするので、アピール力はさらに加速するはず。あえてのリスクテイクも、この時期なら結果につなげていけます。どんどん動いて、チャンスをつかんでいけると素敵です。新しい挑戦も軌道に乗せていけるでしょう。

恋愛運

ここしばらく、恋において迷いが生じていた人も多かったのではないでしょうか。ふと気づけば過去ばかりを振り返って、選ばなかった選択肢に思いを巡らせる……。そんな自分に嫌気がさしていたりもしたでしょうか。「今さらどうしようもないのに」と心を傷めていたならば、この1月はそうした傷の修復が行われるのかもしれません。「あの選択でよかった」「あのときの自分なりにベストを尽くした」と、起こってしまったことは変えられなくても捉え方は変えることができます。それがきっと「成長」と呼ばれるものなのでしょう。
そうしたプロセスを経たあなたの心に光が宿るのは、23日以降。恋愛や結婚と、自己実現が強く結びついていた人であれば、少し早い21日前後から風向きの変化を感じられそう。今が幸せだという人ならなおさら、その風は希望に満ちているでしょう。街を、山並みを吹き抜ける風は冷たくとも、あなたの後ろからはあたたかな春風が、ちゃんと吹いているのだろうと思います。

【みずがめ座:1/21〜2/19】

仕事運

月の前半は同僚や仲間など、ヨコのつながりの人といい仕事ができるとき。「ひとりでやったほうが早い」と思えるような仕事でも、あえてチームで動いてみたほうが、1+1=2ではなく1+1=3くらいの成果を出せそうです。ひとりでは描けない夢も、仲間となら描けるのかもしれません。
この時期、謎の反骨精神が芽生える人もいます。組織や業界など、大きなものに押さえつけられているような感覚があった人は特に、ここまでに積もり積もった鬱憤が弾ける寸前まできているよう。それが「現状を変えてやる」という野心として強く出すぎると、いろいろと摩擦も生まれそう。敵意を剥き出しにしても、強く出ればその分、強い力で返されます。どう闘えば現状を変えられるのか、知恵を働かせることが大事です。といっても、そんなにバチバチにやり合うばかりの時期というわけではないのでご安心を。穏やかにやれている人の場合、月の後半はゆっくりモードになります。急がないことが大事です。

恋愛運

新たな恋は友情の延長線上に見つかりやすい時期。「この人に!?」と自分でもときめきを扱いかねる気持ちも同居しているかもしれませんが、フラットな関係だったからこそ見えていた相手の人柄もあると思います。また、友達からの紹介にもいい縁が期待できるとき。紹介をお願いするなら今、幸せなパートナーシップを築いている人がベストです。いい運を分けてもらえるはず。
パートナーシップにおいて頑張ってきたことがある人は、月末にその努力が報われる予感。「何があっても、向き合い続けたい」というあなたの意志が、相手の心を変容させていく、そんな出来事もあるかもしれません。ただ仮に、ここに至っても開かない扉であれば別のアプローチを検討してみる必要がありそう。人によっては、「それなら、もういい」と覚悟を決めることも……。それは決して悲壮なものではなく、お互いを尊重した上で目指す「次」なのかもしれません。

【うお座:2/20〜3/20】

仕事運

途中で立ち消えになりそうだった話が「やっぱりアリで」となったり、ずっと返事を待たされていた相手からGOサインが出たりと、一気に忙しくなりそう。幸いにして、この時期のあなたは仲間に恵まれています。メンバー全員がそれぞれの特性を活かして、ベストを尽くせるように動いていくといいでしょう。自分にないアイデアに「へぇ」と唸らされたり、皆でブラッシュアップするなかでイノベーティブな着想を得たりと、素晴らしい結果を出すことができるはずです。
また、仕事で抗議や改善要求といったものの必要性を感じている場合、この時期は「闘う力」はいつも以上に強まっていると考えてOKです。もちろんむやみやたらにバチバチ火花を散らす必要はないですが、同じ意見を持つ仲間をできるだけたくさん集め、「皆の総意」として伝えることで、現状を変えていけそうです(当然ながら、ハラスメントであれば然るべき窓口に申し出るなど、スタンダードな手段でいきましょうね)。

恋愛運

キャリアに前向きな動きが起こる時期だけに、仕事に力を注ぎすぎると恋愛運が仕事に吸われていく時期です。運は使いようですから、それも決して悪いことではありません。ただ、大切な人がいる場合は、愛と仕事の両方に意識してエネルギーを振り分けるようにするといいでしょう。
恋を探している人の場合、仕事つながりでいい出会いが期待できそう。上司やクライアントへの尊敬の気持ちがいつしか恋に変わっていったり、同僚の真剣な横顔にドキッとさせられたり、ときめきは仕事の延長線上にあります。ただ、この時期の恋は進展に時間がかかるのが特徴。とんとん拍子に進む恋ばかりが吉兆だと思っているともったいないです。それよりも、仕事に真剣に向き合うあなたの姿こそが、まわりの人から好印象を抱かれ、いずれ恋の物語へとつながっていくだろうと思います。だからこそ真剣に、そして周囲の人への配慮や思いやりも忘れずに行動しましょう。