1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2023年8月の運勢│星占い(12星座)

2023年8月の運勢│星占い(12星座)

牡羊座(3.214.19生まれ)

【8月の運勢】

7月は家族や身近な人との関係を大事にできたんじゃないかな。外で重い責任を引き受け頑張っているあなただからこそ、弱さも見せ合える関係はオアシスになってくれるはず。7月もよく頑張ったね!

8/2のフルムーンの頃は、友だちとワイワイしたり、にぎやかな集まりに招かれて楽しい時間を過ごせそうよ♪また、コミュニティの運営を任されていた人は育ってきたチームのムードに満足できるんじゃないかな☆

8/16のニュームーンの頃は、一時的に自信を見失いやすい時。そうなったら、あなたの好きなことに取り組んでみて。きっとすぐに気を取り直せるわ。自分を楽しませるのってとっても大切! あなたがキラキラ笑えば、周りのみんなも嬉しく元気をもらえるわ。

8/23頃からは、あなたの明るさや持ち前の能力を活かして、周りの人をフォローしてあげられる時。 その分この日あたりから忙しくなると思うけれど、人を手助けして喜んでもらえるのって素直に嬉しいもの。あなたの力をスムーズに発揮できるように、生活を整えるのも大切な課題よ。健康習慣を始めましょ☆

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。おひつじ座のあなたは恋や美容で「自信」がテーマ。モテモテで楽しいことの多い時間を過ごしてるかも!?

ただ、先月から来月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時。進展が遅くともあせらず、のんびりね。

牡牛座(4.205.20生まれ)

【8月の運勢】

7月は、いつもと違う場所へ出かけたり、人との出会いを通して、「こんな世界もあるんだ~!」と発見があったんじゃないかな。それを周りの人とシェアするのも刺激になったはず。7月もよく頑張ったね!

8/2のフルムーンの頃は、仕事やこれまでの活動が評価されるタイミングになりそうよ。頑張って準備してきた企画が発表になったり、目上の人との関係が成長したりね。 あなたの仕事運はここ何年か変革続きかもしれないわね。これからも大きな希望を描いてそこに向けて一歩ずつ踏み出して。

8/16のニュームーンの頃は、家族や身近な人と向き合うことになりそうね。あなたには帰りたいけれど同時にそこへはまだ帰りたくない、帰ってしまうと何か…負けてしまうような気持ちになる身近な人との関係があるんじゃないかしら。 自分の足でしっかり立って生活を送っている、大人になったという自負や理性をこの日辺りは少し横に置いて、心許せる場所で過ごしてもいいんじゃないかな。最近のあなたは、迷いや環境の変化が続いてるだろうし、子どもの頃に戻って少しの時間、心の荷物を下ろしてみてね。

8/23頃からは、遅れてきたドキドキの夏が始まるわ☆ あなたが楽しいと感じること、夢中になれるものに取り組んで。熱中すればするほど、エネルギーが生まれて周りからの注目度もアップ! あなたのパワーでみんなを元気にしてあげてね♪

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。おうし座のあなたは恋や美容で「安心」がテーマ。心温まる穏やかな時間を過ごせているかな?

ただ、先月から来月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時。安心感が揺らぎやすいわ。

双子座(5.216.20生まれ)

【8月の運勢】

7月は6月までに興味を持ったことを継続させたり軌道に乗せる時間だったわ。生活の中に小さな喜びをたくさん呼び込むこともできたはず。夢や理想も大切。だけど、目の前のHappyも大事にしたいよね。7月もよく頑張りました☆

8/2のフルムーンの頃は、チャレンジがチャンスを呼ぶラッキータイム! 今のあなたはそんなに積極的ではなくて、慣れ親しんだことを繰り返すのが楽しいし、必要な時期なんじゃないかと思うの。でもこの日辺りは、少し大胆に過ごしたくなるはず。予定にない行動を取ってみたり、出たとこ勝負を楽しんだりね。最近、周りの人のために自分を犠牲にしなくちゃいけないこともあったはず。たまには気楽に、気ままに、過ごしましょ♪

8/16のニュームーンの頃は、さらなる話術アップの特訓スタートを! シャイなところはあるものの、コミュニケーションが大好きなあなた。すでにストーリーテラーなくらい面白おかしくお話しする技を身に付けてるかもしれないけれど、この日辺りからさらに磨いてみては。語学習得や習い事を始めるのもおすすめよ。話題豊富でイキイキしているのがあなたの魅力のひとつよ。

8/23頃からは、休息の時間。ここからの1カ月は仕事も忙しくなりそうなんだけど、最近ずっと緊張する場面に立っていたり、周りに振り回されることも多く気疲れが溜まっていそう。周りの人に甘えてみよう。臨機応変で要領をつかむのが上手い、空気を読めるオトナな自分はちょっぴりお休みね。

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。ふたご座のあなたは恋や美容で「情報」がテーマ。好きな人と楽しいおしゃべりができたり、素敵な美容情報をキャッチできているかな。

ただ、先月から来月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時。あなたも間違った情報や言葉の行き違いに困らされているかも!

蟹座(6.22~7.22生まれ)

【8月の運勢】

6月後半から7月前半は誕生日シーズンだったこともあって注目が集まったり、心機一転、気持ちを切り替える節目なことがあったかも。これからもあなたは荒波に飲まれながらも、素晴らしい未来をつかまえるよ。7月もよく頑張ったね♪

8/2のフルムーンの頃は、あなたが心の奥に隠してきた「秘密」を受け入れられるタイミング。見たくない自分の短所や、周りに知られると嫌われてしまうんじゃないかと思うほどの大きな願い、そういうものとあなたはもう長い間付き合ってきて、そろそろ耐性ができてきた頃。人の心の奥行きは計り知れないもの。いいよね、もう自分を受け入れても。

8/16ニュームーンの頃は、お財布にピンチの予感! いつもより少ない銀行残高にビックリしちゃうかも! だけど、それはいい機会。これを機にお金の使い道を改めて考えてみよう。そうすれば、いいお買い物の予感も♪

8/23頃からは、自分の時間を持てるようになって気分ウキウキ☆ 気になっていたことがあるなら、ここからの1カ月に勉強を始めてみるのもおすすめよ。

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。かに座のあなたは恋や美容で「のんびり」がテーマ。美味しい料理から栄養をもらって美肌を目指したり、気になる人とほのぼのとした時間を過ごせているかな。

ただ、先月から来月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時。あなたもゆっくりとした時間が取れなかったり、逆に進展の遅さにイライラしているかも!?

獅子座(7.23~8.22生まれ)

【8月の運勢】

7月前半は、これまでお世話になった人との別れがあったり、これまでを振り返るような時間だったんじゃないかな。健康や働き方にも留意できたはず。7月もよく頑張ったね!

そうして心身ともにリフレッシュさせていよいよ7月後半からは…HAPPY BIRTHDAY !! おめでとう! 誕生日シーズンが始まっているわ! 特に今年は例年以上に、未来を見据えたチャレンジができそうよ♪

8/2のフルムーンの頃は、周りの人の意見を素直に受け止められる時。あなたが未来へ向けて変わっていくように、あなたと関わっている人たちも、それぞれに新しい日々に対応しようと努力してる。お互いの間にあった暗黙のルールがこの日辺りから、より良いものに変わっていくはずよ。信念は大切だけど、相手と歩調を合わせることを恐れずにね。

そして8/16の夜18:38頃、しし座のあなたの頭上で太陽と月が重なりニュームーンに。 ここ数年を振り返ってみて。悔しい思いや、思い通りにできなかったこと、離れざるを得なかった人や場所…あなたはたくさんの経験と想いを味わってきたよね。だけどこれから、それらは過去になる。前世の思い出くらいに遠いものに。あなたが思っている以上に未来は明るく、あなたにはまだまだまだまだ…”伸びしろ”があるの。この日辺りに、あなたの思う素敵なことに向けて一歩を踏み出して。なんでもいいの。「これから、こんなことがあるといいな!」と未来の日々を想像するだけでもいいの。心の照準を明るい方に合わせて。そうすれば、おのずとそちらの方へ引き寄せられていくはずよ☆

8/23頃になれば、慌ただしさや緊張も落ち着いてくるわ。気持ちが忙しくてなかなか手をつけられなかったことや、時間が必要なものに取り組めるように。あせらなくて大丈夫♪

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。これは愛と美の女神・金星が異例の長期滞在を行うから。しかも、しし座でね。だからしし座のあなたは恋や美容がいつも以上に大きなテーマに。 周りの人たちの好意を感じたり、きれいな自分にうっとりできているかしら♪

ただ、先月から来月初めにかけては、この金星が迷走中。どの星座さんも恋や美容が停滞しやすいの。あなたも、物事がスムーズに進まずモヤモヤした気分を感じているのでは?

乙女座(8.239.22生まれ)

【8月の運勢】

7月は、周りの人に刺激をもらったり助けてもらって「自分の魅力」に改めて気づけたんじゃないかな。あなたはここ数年、人と関わる難しさを感じることが増えているだろうけれど、「自分」を心の中心に持って人と向き合う心強さを感じられたのでは。7月もよく頑張ったね♪

8/2のフルムーンの頃は、健康面で朗報がありそうよ。あなたにとって、セルフケアってとても大切なものだと思うの。体調を気遣うことを通して、自分との対話をしているんじゃないかな。 みんな人それぞれ違う身体を生きているわ。あなたにはあなたに合った生活スタイルがあっていい。これからもあなたの能力を発揮できるよう、身体を大切に磨いていこうね♪

8/16のニュームーンの頃は、ひと休み。 暑すぎる日々に疲れが溜まっていたのかも。なんだか周囲にイラ立ちを感じたら、休息の合図。いつもみんなの期待に応えられなくていい。あなたはあなた。ひとりの時間を作って、のびのびとね♪

そして心身ともにリフレッシュできたなら、いよいよ8/23頃からあなたの季節の始まりよ。HAPPY BIRTHDAY!! おめでとう♪ この1年も実り多きものにしましょうね!!

【恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。おとめ座のあなたは恋や美容で「癒し」がテーマ。心洗われるような恋や、うっとりするような美容アイテムに出会えたかな?

ただ、先月から来月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時なの。あなたも甘い言葉に翻弄されたり、過去の悲しい思い出にとらわれ、やる気を奪われたり…なんてことが起こっているかも!

天秤座(9.2310.22生まれ)

【8月の運勢】

7月は、キャリアアップに向けて動いたり、身近な人たちの支えを感じながら外で頑張る勇気が出せたんじゃないかな。千里の道も一歩から。ほんの少しでも、前進できたなら自分を褒めてあげたいわね。7月もよく頑張ったね!

8/2のフルムーンの頃は、楽しい時間になりそうよ♪ 今年上半期に夢中で打ち込んだことが形になったり、褒めてもらえるわ。自分で「これは、いい!」と満足していることでも、周りの人からも称賛してもらえると自信につながるんじゃないかな。誰かのためでなくあなた自身のためにしていることも、本気で取り組めば周りの人をも感動させられるんだよね☆

8/16のニュームーンの頃は、交友関係で迷いが生まれる時。周囲を気遣う姿勢がナチュラルに備わっているあなたにとって、みんなの前で自分の意見を強く打ち出すことは、少し気恥ずかしさがあるかもしれない。だけど、みんなあなたのことが知りたいみたい☆もし意見を求めたられて、感じていることがあるなら心を開いて伝えられるといいね。

そして来月後半からあなたの誕生日シーズンが始まるけれどその前に、8/23頃からの1カ月は「ひと段落」をつけるようなタイミングよ。 周りの人に感謝を伝えたり、過去の仕事を「仕舞う」流れ。心の交流が増え、ちょっと涙もろくなりそうね。疲れたら、ひとりの時間を作るようにして心のケアを。

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。てんびん座のあなたにとって「既成概念にとらわれない」のがテーマ。6月半ば以降、あなたの個性的なスタイルが周りから賞賛されたり、今までのタイプとは違う人と恋に発展したり…なんてことがあったかも!?

ただ、先月から来月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時なの。あなたも周りから浮いているような違和感や、恋が友だち止まりに…なんてことが。

蠍座(10.2311.21生まれ)

【8月の運勢】

7月は、普段関わることのない人たちから刺激をもらったり、新しい世界に触れて見聞を広げるようなタイミングだったわ。あなたは今、新しい未来を作ろうと模索している時。いつもと違う考え方を浴びて、もっと自分らしく生きていく道筋がちらり見えたんじゃないかな。7月もよく頑張ったね!

8/2のフルムーンの頃は、家族や身近な人、長らく暮らしてきた住まいに、ありがとうを伝えたくなるタイミング。さっきも言った通り、ここ最近のあなたは未来に向けた動きが活発化しているはず。特にこの「家」問題は、もう長い間「気になってはいるけれど、どうにもできないこと」なのでは。もし「どうにかしたい」なら、「感謝と想像」が役に立ってくれるはずよ。あなたを守ってくれたこれまでの居場所にありがとうを伝え、これから暮らしたい安住の場所を思い描くの。いずれそれは想像以上に素晴らしい現実になってあなたの目の前に現れるよ。

8/16のニュームーンの頃は、仕事に新しい目標が生まれるタイミング。一時的に自分の能力やキャリアに自信を見失ってしまうかもしれないけれど、すぐに気を取り直して前向きにでOK。だって何事もこれからだもの♪ それよりも「自分はどうしていきたいのか」を深く見つめ直すのが得策。仕事って別に苦行じゃなくていい。楽しく気楽にできることで評価をもらってもいいのよ。

8/23頃になれば、なんとなく感じていた息苦しさからも解放されてリラックスして過ごせるわ。交友関係が広がる時間だから、友だちと会う約束をしたり、新たなコミュニティに参加するのもいいわね。

【 恋愛占い♡ 】

7月は、普段関わることのない人たちから刺激をもらったり、新しい世界に触れて見聞を広げるようなタイミングだったわ。あなたは今、新しい未来を作ろうと模索している時。いつもと違う考え方を浴びて、もっと自分らしく生きていく道筋がちらり見えたんじゃないかな。7月もよく頑張ったね!

8/2のフルムーンの頃は、家族や身近な人、長らく暮らしてきた住まいに、ありがとうを伝えたくなるタイミング。さっきも言った通り、ここ最近のあなたは未来に向けた動きが活発化しているはず。特にこの「家」問題は、もう長い間「気になってはいるけれど、どうにもできないこと」なのでは。もし「どうにかしたい」なら、「感謝と想像」が役に立ってくれるはずよ。あなたを守ってくれたこれまでの居場所にありがとうを伝え、これから暮らしたい安住の場所を思い描くの。いずれそれは想像以上に素晴らしい現実になってあなたの目の前に現れるよ。

8/16のニュームーンの頃は、仕事に新しい目標が生まれるタイミング。一時的に自分の能力やキャリアに自信を見失ってしまうかもしれないけれど、すぐに気を取り直して前向きにでOK。だって何事もこれからだもの♪ それよりも「自分はどうしていきたいのか」を深く見つめ直すのが得策。仕事って別に苦行じゃなくていい。楽しく気楽にできることで評価をもらってもいいのよ。

8/23頃になれば、なんとなく感じていた息苦しさからも解放されてリラックスして過ごせるわ。交友関係が広がる時間だから、友だちと会う約束をしたり、新たなコミュニティに参加するのもいいわね。

射手座(11.2212.21生まれ)

【8月の運勢】

7月は、普通の毎日を愛おしく思えたり、長い付き合いの人に感謝したくなったり…ということがあったかも。変わらないものや間柄って、目新しくないから普段はおざなりになりやすいけれど、その良さを大切に思えるのは、今あなたの心に余裕が生まれている印なのかもね。7月もよく頑張ったね!

8/2のフルムーンの頃は、好奇心に乗って新しい習い事を始めたり、学習意欲が湧く時。もともと視野を広げたり、世界のことに関心を持つことの多いあなた。この時期は、物知りな人とおしゃべりするだけでも満たされるはず。普段関わらないタイプの人とも分け隔てなくお付き合いしてみて。

8/16のニュームーンの頃は、新たな冒険の計画を始めたいところ。ここ数カ月、あなたはアクティブに動けているんじゃないかな。9月になればもっと動けるようになるよ。今から旅の計画をしておいて☆

8/23頃からは、仕事が忙しくなってくるわ。特訓してきた技能を披露したり、新たな職場へステップアップの可能性も。その分、身近なことや家のことがおろそかになりやすいわ。水回りなど、お手入れが必要な箇所は早め早めに対応を。

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。いて座のあなたにとっては「楽観」がテーマ。気が合う人とあれよあれよのうちにお付き合いが始まったり、気楽なヘアメイクに好感を持ってもらいやすい時。

ただ、先月から来月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時なの。あなたも無謀な行動で痛い目を見たり、逆に楽観的になれずにせっかくのチャンスを逃してしまうこともあるかも。

山羊座(12.221.19

【8月の運勢】

7月は長らく取り組んできたことの見通しがついたり、周りの人たちからいい影響をもらって心を広げることができたんじゃないかな。考えや環境の変化があって気疲れもあっただろうけれど、7月もよく頑張ったね♪

8/2のフルムーンの頃は、嬉しい臨時収入が舞い込むかも☆ あなたは今年の3月頃から、金銭面で悩みや不安・不満を感じているかもしれないわね。それはこれからあなたが解いていく心の課題になるはず。自分の幸せをどこまで望んでいいのか。周りの人との折り合いはどうやってつける? そんな人との関係性の中であなたにとっての「お金」は発生するんだろうね。収入アップにはあなたの労力が必要だけど、その方向はあなたの場合、「自分一人でなんとかする」ではないと思う。考え方も生き方も違う人たちとお互いを尊重しながら、一緒に頑張ることで生まれると思うの。「なんとかしなきゃ!」と気負いすぎたり、深刻になりすぎないようにね。

8/16のニュームーンの頃は、身近な人との絆に不安を感じやすい時。でももうちょっと明るく考えてもいいんじゃないかな♪ 確かにあなたや相手を取り巻く環境はこれからどんどん変化していくはず。その変化に合わせて関係性も変わっていくかもしれないけれど、その変わる関係性が悲しいものになるなんて誰にも言えないわよね。あなたがhappyでのびのび生きれいてば、大体のことはオールオッケーなのよ。大切な人たちには、どーんと構えて心を開いてもいいんじゃないかな。ご縁は何度でも結び直せばいいんだよ☆

8/23頃からは、これからのために見聞を広げたくなるタイミング。旅に出たり、出張が増える可能性も。 遠くに出かけられない人も、海外の映画を観てみるのでもいいわね。非日常を生活に取り入れて。

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。やぎ座のあなたにとっては「深さ」がテーマ。気になる人との強い心の結びつきを感じられたり、自分の上部の可愛さだけじゃないセクシーな魅力に気づける時よ。

ただ、先月から来月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時なの。あなたも好きな人を束縛したくなったり、可愛い人に嫉妬の炎が燃えやすいわ。

水瓶座(1.202.18生まれ)

【8月の運勢】

7月は、すべき課題が多くて大忙しだったかも! 忙しいからこそ、心身をケアする大切さにも気づけたかもね♪ 7月もよく頑張ったね!

8/2の明け方3:32頃、みずがめ座のあなたの頭上で太陽と月が重なりフルムーンよ。あなたのこれまでの取り組みが成就するタイミング。 でもそれは必ずしもあなたの思い通りの結果とは言えないかもしれない。だけど、どんなことでも「着地点」があるから、また次のゴールへ向けて歩み出せるのよね。それに、今のあなたにとってはなんてことのない成果も、ずっと前…そうね15年も前のあなたなら、「わたし、よく頑張ったなあ」と言えるんじゃないかしら。実際、あなたは本当によく耐えてきたわ。自分のことでさえも、誰かの許可なしでは動けない時期もあったんじゃないかな。そんな苦労を経験したあなただからこそ描ける未来の姿があるはずよ。あなたはもっとhappyになる。心の底から納得できる人生を歩けるようになるわ。だからこのフルムーンは過去へのねぎらいと、これからへの前祝いに当ててね☆

8/16のニュームーンの頃は、周りの人たちのことを改めて信頼したいと思えるタイミング。 ここ何年かの孤軍奮闘のおかげであなたは大きく成長したわ。考え方も行動も、元々の性格以上に地に足ついたものになった。だから、今のあなたなら、周りの人を頼る勇気も持てるんじゃないかな。 「自立・自由」を大切にするあなた。人に迷惑をかけないよういつも心がけていて、時には倒れそうなほど重い荷物を背負い込んでいるのでは? 固く閉じた心の扉を開いてみよう。難しく考えず頼りない相手も、頼りにしてみよう。人間関係って、そうして育っていくものだから。人の輪に飛び込んで。

8/23を過ぎれば、緊張や気疲れからも解放され、心の荷がひとつ下ろせるはず。これからもあなたには準備しておきたい課題があるだろうけれど、まあぼちぼちいこうぜ♪

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。みずがめ座のあなたにとっては「出会い」がテーマ。素敵な引き合わせやぴったりな美容アイテムとのめぐり合わせも期待できるわ。

ただ、先月から来月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時なの。あなたも相手の気持ちが分からなくなったり、自分にどんなメイクが似合うのか迷子になっちゃうかも!

魚座(2.19~3.20生まれ)

【8月の運勢】

7月は積み重ねてきた力を発揮するような、目の前のことに熱中できるタイミングだったんじゃないかな。 あなたの想像力や目に見えない優しいムードは、誰も簡単に手に入れられるものじゃないわ。自分オリジナルにこれからも自信を持っていきたいわね。7月もよく頑張りました☆

8/2のフルムーンの頃は、状況を周囲にゆだねることに。自分のことを自分主導でできないのは不安や不満も感じるだろうけれど、何か…神さまみたいな「大いなるもの」の力を感じるのは魚座のあなたにとってはきっと心地いいもののはず。自分の意見に限界を感じたら、流れに任せてみては。 またこの日辺りは、芸術的なセンスが開花するタイミング。音楽や文学、アート作品や宇宙の写真など、美しいものに触れるのがおすすめよ。

8/16のニュームーンの頃は、新しい健康習慣を取り入れるのにいいタイミング。ついつい周りに押されて無理なお願いを聞いて、体調を崩してしまいやすいあなた。人混みに出かけて気疲れしたりね。そういう時も「私は、私」と思える確かな自信があれば少し楽になれるかも。そしてそれは「飽きずに続けられること」のはず。お家カラオケでお気に入りの歌を歌ったり、動物に触れてストレス解消したり、あなたの心が喜ぶことをお守りにね。

8/23頃からは、それまでの心身のケアの甲斐あって元気がむくむく湧いてくるわ。8/31には魚座のあなたの頭上でフルムーンもあるのよ。そこへ向けてエネルギーの蓄積を。ムーンパワーをキャッチしようね♪

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。うお座のあなたにとっては「きちんと感」がテーマ。清潔感ある魅力で周囲を魅了しているはずよ♪

ただ、先月から来月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時なの。あなたもなんだかいい子ぶりっこしているような違和感が大きくなっていたり、小さなことが気になってナイーブになっているかも。