1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2023年4月の運勢│星占い(12星座)

2023年4月の運勢│星占い(12星座)

牡羊座(3.214.19生まれ)

【4月の運勢】

3月前半は、なぜか思い通りに物事が動かず悔しさや悲しさを感じることがあったかも。でもそうして心の声に向き合ったことで改めてこれからに向けた「夢」が生まれたんじゃないかな。3月もよく頑張ったね♪

そして3月後半からは、HAPPY BIRTHDAY !! お誕生日の季節が始まっているね、おめでとう♪ この1年も実り多きものにしていこうね!

さて、そんなバースデーシーズンは星があなたにパワーを与え、注目度もアップ中! 依頼やお誘いが増えるから、パワフルに対応を。4/20頃までは、ちょっと休む間もないかもしれないのだけど、やっぱりあなたは前向きに動いている時に輝くのよね♪ それいけ!

4/6のフルムーンは、あなたとこれまで共に頑張ってきた人とお互いに感謝しあえる日。あんまり自分からあれこれお願いはしない自立タイプのあなただけど、この日はもっと相手を信頼してもいいんじゃないかな☆ あなたが成長したように、相手も成長してる。背中を預けられる人がいるからこそ、大きな夢にも挑めるのよね。

そして、4/20のお昼13:13頃にはおひつじ座でのニュームーンが。この新月は日本のごく一部でも見える、金環皆既日食(見るときは専用グラスを忘れずにね☆)。ニュームーンは「スタート」を促す月。その光があなたに注ぐこの日は、これからについて新たなひらめきが舞い降りる予感。

昨年から、あなたのもとにはラッキースター木星が訪れていてもうすぐ1年が経つわ。昨年から新しい挑戦を始めようとしている人も多いのでは。今月はこの華々しいニュームーンもあって、先月に引き続き人生がガラッと変わるような体験があるかもしれないし、これまでの生き方に限界を感じていたなら抜本的に改革を起こせる時。

ただ、もしかしたら金銭面で不安があるかもしれない。それについては今月後半から徐々に視界がひらけていく。ラッキースターも5月後半からあなたに金運をアップするよう動いてくれるわ。だから、今できることはまず「行動すること」。あなたが本当にしたいことは何? ずっと温めてきた願いは? その情熱にフタをしないで。はじめの一歩は小さくてもいい。踏み出すことが、一番の目標よ。

【恋愛占い♡】

4月の恋は、初めはゆっくり進み、徐々に活気が出てくるイメージね。前半は、仕事や交友関係が忙しいから恋にかけられる気力が後回しになるから。でも頑張るあなたを見せられるいい機会だから焦らないで。 ただし、4/6のフルムーンは素敵な恋を求めてアクションを♪ 相手の話を聞いてあげたり、相手を大切に思う気持ちを言葉で伝えるとGOOD。ペースを合わせてあげて。

牡牛座(4.405.20生まれ)

【4月の運勢】

3月前半は、交友関係が広がり仲間と意見を交換できたのでは。また仕事面では、ここ3年ほど取り組んできたことが報われるようなことがあったのでは。3月もよく頑張ったね♪

そして3月後半からは、少し不思議な時間が始まっているわ。物事が思うように進まないと悩んでいたら奇跡的に人のヘルプが入ったり、懐かしい人から連絡がきたりね。もしかしたら、いいことも、悲しいことも、結果はそんなに重要じゃなくて、波に乗ってもHAPPYになれるのかもしれない。この4月はそんなゆるやかな気持ちで世界と向かい合えるんじゃないかな。

4/6のフルムーンは、生活にうれしい変化がありそう。コツコツ取り組んできた健康習慣のおかげで検査の数値が良くなったり、仕事の作業効率を見直せてもっとスムーズになったり。でも、生活は良くなったらここで終わりではなくって、これからも続く。あなたはついついお仕事を頑張りすぎたり交友関係で暴飲暴食しやすいかもだから、「ほどほどに」を取り入れてバランス良い生活をつないでいけるといいね♪

4/20のニュームーンの頃は、なんとなく疲れが出て、人に会うのも億劫に感じられるかも。でもそういう時があってもいいよね。ひとりで映画を見たり、本を読んだり、音楽を聴いて、心のケアをしてあげる時間が人には必要。特にこの1年のあなたは、人に振り回されることが多く、相手の意向や周りの状況によって自分が変えられてしまうような不安をずっと感じてきたんじゃないかな。「今の状態が気に入っているのに。」そんな希望を無視されることもあったかも。

でもさっきも話したように、時には流れに逆らわず波に乗って人生を泳いでもいいのかもしれない。あなたが不安になる自分を許して、大きな波を受け入れればもしかしたら素敵な場所へ到着するのかも。そして、それはそんな遠い未来の話ではなくて、来月半ばからの1年の間に体感できそうよ。HAPPY BIRTHDAY♪ この1年も実り多きものとなりますように!!

【恋愛占い♡】

4/11まで、あなたのもとに愛と美の女神ヴィーナス・金星が訪れているわ。お気に入りの服で出かければ褒められたり素敵な恋が始まるわ♪ でもこれは棚ぼたな幸運じゃないのよ。今までもあなたへ向けられていた好意に、あなたが気づきやすくなっているということ。照れないで、怖がらないで、オープンハートでね。そして後半からは、金運でうれしいことも。ショッピング運がアップ!

双子座(5.216.20生まれ)

【4月の運勢】

3月は、仕事面でいつもより積極性が増し、新たな分野に飛び込むような変化のタイミングだったのでは。重い責任を引き受けることになり不安も感じるかもしれないけれど、3年間はのらりくらりと続けてみて。長く続けられれば思うような結果もついてくる。続けるためには、頭を柔らかく肩に力を入れすぎないことね☆ 3月、よく頑張ったね!

そして3月後半から、交友関係が広がっていくタイミング。交友関係って、なんだろうね。あなたにとっては率直に意見をかわせる間柄が刺激をもらえる相手なんじゃないかな。昨年以降、あなたは関わる人たちからの刺激に、振り回されたり傷つけられたりもしたかもしれない。だけど段々と「仲間っていいな」という気持ちに変わってきたのでは。それはあなたが勇気を出して素直に人と接しているのも大きいのかもね。相手もあなたがぶつかってきてくれるのが嬉しいみたい。4月前半はそんな丁々発止だけど後味スッキリないい関係が生まれるタイミングよ。

4/6のフルムーンは、HAPPYタイム♪ 交友関係の中で刺激をもらったおかげで「自分らしさ」が見えてきたみたい。誰だって自分を発揮して生きるのは嬉しいもの。この日辺りのあなたも好きなことに熱中し心にときめきを感じられるわ。特に何も起こらなさそう…と感じるなら、あなたから仕掛けてみても◎! 最近できていなかった趣味はない? 友だちとの遊びの予定を入れるのもいいわね。楽しさは降ってくるとは限らない。あなたから迎えにいこう。あなたの笑顔がみんなにも元気を与えるよ♪

4/20のニュームーンの頃は、さっきも話したような交友関係がポイントに。特に昨年から、交友関係で思い切れない、勇気が出ないと思っていたならここであなたから話しかけてみたり、相手のことを受け止められるようになるわ。ただ、相手の言葉のストレートすぎるところに傷ついちゃう可能性も。そこは翻訳力がものを言うわ。同じ言語を話していても、伝え方は人それぞれ。相手の言いたいことを、前向きに受け止めて。

それから、先月末から出費傾向では? これは来月も続くわ。ちょっと不安かもしれないけれど、自分の未来のための先行投資のタイミング。有意義な使い方を☆

【恋愛占い♡】

4/11にあなたのもとに愛と美の女神ヴィーナス・金星が訪れあなたの恋愛運を向上させるわ!ポイントは相手からの親切を素直に受け入れること。何か裏があるのでは? と考えるのも面白い頭脳ゲームだけど、あなたは素敵なんだもの。やさしくされて当たり前♪ 「ありがとう」と飛び切りのキラースマイルで微笑んで。

蟹座(6.22~7.22生まれ

【4月の運勢】

3月前半は休日をフルに使って、人に会ったり本を読んだり旅に出たり…と、視野を広げるような活動ができたのでは。それはあなたの芸の肥やしになってくれるわ。これからも続けられるといいわね。3月も頑張ったね!

そして3月後半からは、急に星の神さまにスイッチを入れられたように忙しくなっているのでは。それはまるであなたを取り巻く環境のあちこちで火の手が上がっているような、予断を許さない状況かも! 特に仕事面では、正念場。見通しがつかない中で、決断をしなくちゃいけないかも。もうここは、あなたの直感頼みよ。中には失敗のリスクもあるだろうけど、一歩も引けない状態なら、前進あるのみ!

4/6のフルムーンの頃は、少し休息が許されそうね。家族や昔からの友人と過ごしたり、自室やカフェでのんびりもできそうよ。また、引っ越しやリフォーム、模様替えを考えていたならグッドタイミング♪ あなたがリラックスする場所を作りましょ☆

4/20のニュームーンでは、さっきも話したような仕事面で決断を求められるタイミングになりそう。この時点では、まだ自信も持てないかもしれないけれどそれでOK。まずは踏み出すことよ。責任もリスクも引き受け、ゴールへ歩み出そう。前向きさがあなたを助けてくれるわ。

ただ、ここからは楽しいお誘いも増え、遊びに出かけられるように。仕事でもこの1年頑張ってきたあなたを遠くから見ていた人たちがお近づきになりたいと現れ刺激をくれるわ。その人たちと新しい目標を共有できそう。人付き合いを楽しんで。

【 恋愛占い♡ 】

4月の恋は、仕事などの現実が厳しすぎて逃げ込む場所になりそう。あなたの場合、優しさのあまり尽くしすぎてしまうリスクがあるのでそこは気をつけて。 でも、恋ってそれくらい我を忘れて、掛け値なしの愛を伝えられるもの。渡さなくてもいいから、ラブレターを書いてみるのはどう?(特定の相手がいない場合も、いつか出会う運命の人っていう設定でね)。あなたの中の「LOVE」を心に感じてね。

獅子座(7.23~8.22生まれ)

【4月の運勢】

3月は、これまでの苦難の荒波を越えたかのように、自信を持って人と向き合えたのでは。まだ、契約交渉など難関は残っているけれど、人と信頼し合う関係って、やっぱりいいものだよね。3月、よく頑張りました☆

4/6のフルムーンは、あなたに発信する大切さを教えてくれるわ。あなたの現状や、お祝いしてほしいこと、楽しかったことなど、みんなを笑顔にできそうな話題をあなたはたくさん持ってる、よね? だけど、どう伝えていいのか、宝の持ち腐れになってない?ポイントはね、周りの人に意見を求めてみること。自分の話を聞いてもらうために話すのもひとつだけど、このフルムーンでは特に、相手の意見も聞いてみたいからというお互いの意思疎通のきっかけに自分の話をしてみること。発信だけでなく、受信もできる。そんなスタイルで人とのつながりを楽しんで。

4/20のニュームーンの頃には、世界との距離が近くなるようなことがありそう。海外旅行もそうだし、国内で本や映画から海外の文化に触れたり、同じ国の中でいつもと違う場所へ出張滞在したりね。いつもと違う文化に触れることで、あなたの視野が広がり、気持ちも強くなれる時なの。また、チャンスに飛び乗るセンスもぐんと上がるわ。「当たり前」「いつも通り」なんて言葉に惑わされず、きらりと光る未来の兆しを捕まえて。直感勝負よ。

それからこの日あたりから、仕事面で変化が訪れ始めるわ。本格始動は5月半ばになりそうだけど、すでに責任ある立場への打診や今後の展望を聞かれることに。今はまだ、分かる範囲のことでいいの。ここから1年をかけてあなたは成長するわ。評価も高まっていく。でもそれは棚ぼたラッキーじゃなく、あなたがひとつひとつの業務を、じっくり取り組むから。これからは「大は小を兼ねる」ではなく「小は大を兼ね備えてる」の気持ちで。

【 恋愛占い♡ 】

4月の恋は、前半少し照れを感じて気持ちをうまく表現しにくいかもしれないけれど、4月の半ば頃からはサラッと相手のことを褒められるくらいにコミュニケーション上手になれるんじゃないかな☆ 気になる相手とはいえ、大切な友だちにするように敬意と程よい距離感を意識するのが今月のおすすめね。

乙女座(8.239.22生まれ)

【4月の運勢】

3月前半は、これまで積み上げてきたものを愛おしく思えるタイミングだったのでは。これからまた新しい取り組みが始まって、周りの人とのコミュニケーションという課題があるけれど、それでもこれまでもやってこられたように、これからだってあなたはやり遂げられるわ。3月もよく頑張ったね♪

4/6のフルムーンの頃は、金銭面で嬉しいことがありそう♪ 臨時収入やプレゼントが届いたり、クローゼットの中に忘れていたお宝を発見したりね☆ これは先月までの頑張りが、形になってあなたの元にやってきたの。何事も、形や成果として目の前にはっきりと現れるのには時間がかかる。頑張っている途中には分からないけれど、ちゃんと積み重なっていること、これからも覚えていられるといいね。

4/20のニュームーンは、人を信用するのがテーマ。というかこのテーマにはもう、あなたは昨年からずっとトライしてるよね! 人を信用するって、相手を選ぶ。心を開いて裏切られでもしたら、ガックリ来ちゃうから。だけど、心を開かなくちゃ、相手だって心を開けないのよね。リスクを引き受けること。あなたの心がこの人とちゃんと向き合いたいと願うなら、ね♪

【 恋愛占い♡ 】

4月は、あなたに仕事の楽しさを思い出させてくれるみたい。昨年夏頃からつらいことが重なった人も、積極的に対応したからこそこのご褒美タイムが充実するのね。そしてそんな自分の役割に集中できている時のあなたってとても魅力的なのよ。あなた自身は仕事に交友関係に忙しくて恋どころじゃないかもだけど、相手からの好意に気づき、誠実な関係が育ちやすい時よ。

天秤座(9.2310.22生まれ)

【4月の運勢】

3月は、前半に謎の「そろそろ始めるよ」コールが全方位から届き始めて準備に追われたのでは。そして実際、後半から環境の変化など慌ただしさが増しているんじゃないかな。3月も、よく頑張ったね♪

4/6お昼13:35頃、てんびん座のあなたの頭上でフルムーンが輝くわ。2016~2017年に何か取り組み始めたことがあるのでは? それが花開くようなタイミングよ。その取り組みは、あなたに何度も孤独を感じさせたかもしれない。でも今となってはわかるはず。あの寂しさは、今日の自分らしさを育てる時間だったと。今、人と向き合い、同じ方を向いて頑張るために、しっかりとした「自分の意見」がどれほど大切か感じるんじゃないかな。ここにたどり着くまでよく頑張ったよね☆

4/20のニュームーンは、そんなあなたと、周りの人との関係がまたひとつステップアップするようなタイミングよ。あなたがフルムーンの頃に自分のこれまでを認められたからこそ、人と何かに取り組む勇気が持てたんだろうね。あなたが関わる相手は、無鉄砲ではちゃめちゃな行動スタイルの持ち主かもしれないけれど、あなたと同じようにピュアで勇敢な人。お互いを信頼して、導きあえますように。あなたの未来は人と行動を共にすることでもっと明るくなっていくよ。

【 恋愛占い♡ 】

4月の恋は、あなたの頭上でのフルムーンが影響して注目度アップ中♪ 気になる人からの優しい言葉にドキンとしちゃうかも☆ 4月半ば頃からは、たくさんの人と知り合うのがいいわね。特定の相手がいる人もいない人も、「自分の理想はこういうタイプ」と決めつけず、広い視野を持てばより良い関係が築けるわ。

蠍座(10.2311.21生まれ)

【4月の運勢】

3月前半は、仲間に刺激をもらいながら新しい自分の個性を作ろうと奔走したのでは。自分のことを好きになるのって誠実なあなただからこそ簡単じゃないかもしれない。だけど、なんとなく…未来に期待できる気がしてきているのでは? そうよ、その調子! 3月もよく頑張ったね♪

今月は、そのあなたが感じている未来への「準備」に当てたいわね。 4/6のフルムーンの頃は、今まで苦手だったことにトライできるわ。苦手と言っても、しようと思えばできること。でもあなたがしたくないと感じていること、ね。それは、「誰にでもいい顔をすること」。ね…? イヤじゃない? でもこの日辺り、きっとあなたは「してみようかな?」とこの禁じ手を開封するんだと思う。そしてそれは案外HAPPYな結果をあなたに運んでくれるはずよ。小さかった頃の自分を許せるようなね。

4/20のニュームーンは、何か新しい「よき習慣」が必要に。軽い運動や早寝早起き、ストレスの軽減など、身体にいいと言われることを試してみて。ちょっと面倒なことだけど、自分との対話の時間になると思うの。特に、周りの人の情に押されてしまいやすいあなただからこそ、自分の声を聞く習慣って未来に進む土壌になるはずよ。

そしてこの日辺りから、ずっと感じていた「未来の予感」が現実になり始めるわ。ずっと抑えてきた想いを実現できる流れがあなたのもとに訪れ始めるの。「出会い」。これからのあなたのテーマになるわ。人との出会い、チャンスとの出会い、可能性との出会い。それは時にあなたへ「変わること」を強要するかもしれない。だけどもう、あなたはひとりじゃないから。ここからは周りの人たちと新しい未来を切り開いて。身近な人を信頼することから始めてみてね。

【 恋愛占い♡ 】

4月の恋は、好調よ♪ 気になる人との距離が近づいたり、素敵な人とめぐり会ったりね。ポイントとしては相手の話をよく聞いてあげることと、自分の話もすることね。あなたが普段考えていることや仕事なんかで感じたことをね。相手を気遣いながら、心を開き合うのが大切よ。

射手座(11.2212.21生まれ)

【4月の運勢】

3月は、仕事でも、家のことでも大変だったよね! 人付き合いに、自分の好きなことにと、どれもおろそかにできない時期だったから、12星座一多方面に活動できるあなたでもヘトヘトだったんじゃないかな。3月、よく頑張ったね♪

4/6のフルムーンの頃は、友人たちとワイワイ楽しい時間が取れるわ。人と人のつながりをあなたはこの6年ほど、とっても大切にしてきたんじゃないかな。あなた自身が楽しいだけではなくて、あなたの知り合い同士がつながるようにコミュニティを作ったりね。また、ここ数年で自分自身の「個性」に気づけた人もいるのでは。「この人、変わってるなあ~」という出会いも否定しなかったことで、自分自身の特徴にも優しくなれたかな。これからもあなたらしく過ごせるといいね♪

4/20のニュームーンの頃は、先月後半に感じた「自信を持つ勇気」のコツがつかめて、チャンスをつかむことに。これまで熱心に取り組んできた趣味や仕事で注目されたり、納得がいくスタートが切れるわ。まだこの日時点では不安があってもいいの。自分を好きになっていい。好きなことを全力で愛していい。実際にそう行動し始めることで、自信は後からついてくるよ☆

【 恋愛占い♡ 】

3月からすでに恋愛運も上がり始めているけれど、今月も右肩上がり☆ あなたのときめく準備も整ってくるから、素敵な出会いや気になる人の優しさに敏感に気づけるわ。ポイントは相手の話をよく聞くこと。あなたから声をかけたり質問して。相手がリラックスして話せるよう、ちょうどいい相槌を打てるようにね。

山羊座(12.221.19

【4月の運勢】

3月は、後半に火がついたようにいろんなことが起こったかも! 特に、ここ15年近くあなたに自分への疑いの目を向けさせていた星が休息。何かつきものが落ちたかのような心境の変化もあったかもね。3月もよく頑張ったね!

4/6のフルムーンでは、あなたが培ってきた仕事のノウハウやキャリアアップへの道すじが照らされるわ。仕事や社会的な視野はあなたにとってとても大切なものだと思うのだけど、この6年ほど、成果はあるにしても、思ったようにことが運ばなかったり、向かい風を感じる時も多かったのでは。頑張って続けてきてよかった、そう言える日になりそうよ。ただちょっと、この日辺りが特にあなたに向かう星々のパワーが強すぎて疲れやすい可能性が。あれこれ背負いすぎず、「ほどほどに」ね!

4/20のニュームーンの頃は、お家での時間を充実させたくなりそうよ。模様替えやリフォーム、お引越しの可能性も。この1年、「わたしにとってリラックスできるのはどういう環境?」とあれこれ模索してきたのでは。あと1ヵ月で、あなたの望むその場所が出来上がりそうよ。傷つくリスクはあるけれど、それも引き受け人に心を見せるのを恐れないで♪

それから人間関係でドンパチが起こっているかも!? 相手の言い分が信じられなくて怒りをあらわにしたり、逆に怒られることもあったかも。 ポイントはね、相手の器を信頼すること。あなたの頭の物差しで相手を測らずに。あとね、「おかしいな?」と感じた自分の気持ちを否定しないことね。感情はあなたのもの。嬉しいとか、イヤだとか、そういうものをもっと大切にしていいんだよ♪

【 恋愛占い♡ 】

4月の恋は、好調よ♪ ただ、4月前半は仕事やプライベートのことで頭がいっぱいでせっかくの運気を生かせない可能性も。お気に入りの服を着て出かけるだけで、また恋心が芽生えるよ☆

水瓶座(1.202.18生まれ)

【4月の運勢】

3月はこれまで頑張ってきたことが認められただろうし、何よりあなた自信が今の自分を「やるじゃん!」と思えるようになったのでは。たくさんの上り坂を越えてきたもんね。3月もよく頑張ったね♪

4/6フルムーンは、あなたに遠出の機会を与えてくれるわ。なんとなくタイミングがあって、気ままなひとり旅ができるかも。今から計画しておくのもいいわね。いつもとは違う風景があなたに「もっと幸せになっていいんだよ」とささやきかけるわ。遠出がむずかしい人は、海外の景色を切り取った写真集を手に取ってみるのもいいわね。あなた自身がカメラ片手にお散歩してみるのもいいんじゃないかな♪

4/20のニュームーンの頃は、あなたの過去3年ほどの道のりをブログや動画でまとめて配信してみるのはどう? そういうのはちょっと…という人は身近な人に聞いてもらったり、自分自身へ手紙を書いてみるのもいいわね。あなたが歩んだ時間は、障壁も多かっただろうし、今もまだゴールには思えないかもしれない。だけど、きっと誰かを励ませられるはず。言葉を使う勇気を☆

そしてこの日辺りから、運気の変化を感じるんじゃないかな。家族のこと、住まいのこと、プライベートに目がむき始めるわ。これは来年の5月まで続くテーマ。背伸びしない自分を愛せるようになっていくよ♪

【 恋愛占い♡ 】

4月の恋は、甘えたさんな気分に♪ いつも人に迷惑かけたくない! と頑張るあなただからこそ、肩の力を抜くのもいいんじゃないかな。ただ先月後半から、嫉妬したり、逆にされることも増えてきているかも。この流れはいったん6月で終わるけれど、ちょっと遠い未来にあなたを悩ませるテーマになる予感。覚えておいて、人を信じられない時。それは自分を信じられずにいる時ということを。少し時間はかかるけれど、あなたは今以上に、自分のハートを愛せるようになるからね。

魚座(2.193.20生まれ)

【4月の運勢】

3月は、もう後に引けない、進むしかない! と覚悟が決まったんじゃないかな。ここから3年をかけて、あなたはもっと自信が持てるようになるわ。特に「分かりきったこと」と思っているようなことを、改めて勉強してみるといいよ。あなたの土台を固めて、より豊かな未来を手にできるようにね。3月、よく頑張ったね♪

4/6のフルムーンは、これまであなたが周りの人と築いてきた絆を感じられる時間になりそうよ。 頼りなさげに見られがちなあなたも、実はあまり人に悩みを見せずにいるのでは。そんなあなたも心許せるような特別な関係が育ってきているわ。必ずしも相手はあなたの理想通りではなく、イライラさせられることもあるかもしれないけれど、それはお互い様。「それでも、いいよ」と許し合えるのが嬉しいんじゃないかな。思い当たる相手はいないな…という場合は、自分自身にそう言ってみて。完璧じゃなくていい。それでも、いいよ。そう自分に微笑むことができたら、素敵な出会いが待ってるよ♪

4/20のニュームーンは、先月末に引き続き預金通帳の残高に悩まされちゃうかも! でも、前に進まないとね。あなたには行動力という資源があるんだもの。一歩踏み出すことで金運もアップよ!

【 恋愛占い♡ 】

4月の恋は、3月の慌ただしさが少し落ち着いたこともあって、人に会ったり興味あることに浸ったりと、楽しい時間から生まれるわ。すてきな恋を待つより、明るく毎日を過ごすこと。それがときめきへの近道よ♪