1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2023年3月の運勢│星占い(12星座)

2023年3月の運勢│星占い(12星座)

牡羊座(3.214.19生まれ)

【3月の運勢】

2月前半は、新しい出会いがあったのでは。 その人たちから今までにない刺激をもらったり、これからについて明るいイメージも得られたかも。人付き合いって難しいけれど楽しいことも多いね。2月もよく頑張ったね♪

そして2月後半から、これまでを振り返るような時間が始まっているわ。これは星占いでは毎年この時期にあなたに訪れる心身の浄化のようなタイミングなんだけど、きっとあなたはこの春に「賭け」のような行動をすると思うのよ。慣れないことにトライしたり、温めてきた夢にチャレンジしたりと、未来に賭けるような。だから、チャンスが訪れた時に飛び乗れるように今年の心身の浄化はいつもより念入りにしておきたいところ。 心の面では、少しボーッとする時間を取るのがおすすめ。そのまま眠っちゃってもいいわ。音楽を聴いたり自然に触れたり何も考えない時間を持つことね。

3/7のフルムーンの頃には身体に目を向けて。 これまでセルフケアを続けてきた人には朗報もありそう。クリニックでの定期検診やエステでのマッサージもgood。 また、働き方の見直しや時間の使い方など、あなたの能力を発揮するための生活作りも。春から忙しくなっても対応できるようにメンテナンスを。

そして3/21の春分の頃からは、HAPPY BIRTHDAY!! お誕生日シーズンの始まりね。この1年も実り大きものにしましょうね! ここからは気力体力ともにアップして忙しくなってくるわ。依頼やお誘いの中にチャンスも潜んでいるから、ノリよく応えて。

そして3/22の夜中2:23頃、あなたの頭上でニュームーンが静かに瞬くわ。新月は「スタート」を促す月。特に今年はおひつじ座にラッキースター・木星がいる状態で迎えるニュームーンだから、幸せへ向けて動き出す合図がある予感。この日辺りは少し落ち込みやすくもなるんだけど、大切なのは前向きさ。だって今はまだスタート地点なんだもの。これから動き始めることで未来はどんな色にも変わっていくわ。あなた次第。これからに期待して。さあ、どんな未来を切り開きたい?

それからこのあたりから、あなたに影響を与える星々の移動が続くわ。予想外の環境や周囲の変化もあるかも。今のあなたに大切なのは、自分の気持ち。時には「したいこと」と「大事なもの」の板挟みにあうかもしれないけれど、未来への意欲があなたを導いてくれる。これからも、自分の幸せを信じていこうね♪

【恋愛占い♡】

3月の恋は、17日までおひつじ座のあなたの元に愛と美の女神・金星が訪れていることもあって好調♪ 仕事や人生の迷いはあるけれど、恋や美容面ではいつも通りにしているだけでスムーズ。出会いも好調、モテモテムードなので笑顔をふりまいて☆

牡牛座(4.40~5.20生まれ)

【3月の運勢】

2月前半は、目指す目標に向けて一歩ずつ進めたのでは。今はまだゴールが遠いように思えてもいいのよ。 プロセスはいずれ形に繋がっていくからね。2月もよく頑張ったね♪

そして2月後半からは、少し緊張もほぐれてきているはず。この3年ほど、あなたのキャリアプランを惑わした試練の星・土星が今月初めに去っていくわ。これまで努力を重ねてきたあなたを見守ってくれていた人たちが集まってくるわ。これからは「横のつながり」があなたに刺激を与えてくれるわよ。

3/7のフルムーンは、楽しいことの多い時間よ。 仕事で得意分野が認められて注目を浴びたり、なんだかいろんな人からチヤホヤされて恋の予感も♪ またクリエイティブな才能も開花。「特にそういう仕事じゃないわ」という人も、絵画教室の体験講座を受けてみたり、カラオケに出かけてみるのもいいわね。クリエイティブってきっと、あなたの心の情熱を発揮すること。ドキドキときめいて心を熱くしましょ♪

3/22のニュームーンの頃からは少しずつペースダウンを。周りの勢いに呑まれて、自分の歩調が分かりにくくなるタイミングなの。みんなでワイワイに疲れたら、ひとりの時間をとってのんびりと。時には、悲劇の映画を観て涙に酔いしれるのもいいわ。ロマンティック成分は濃くなる時だから、ラブレターを書くのもgood。いつもとはまた違った甘く優しい言葉があふれてくるはずよ。

【恋愛占い♡】

3月の恋は前半、なんとなく根拠のない不安にかられてしまいがち。いっそミュージカル調に歌を作って部屋で踊ってみるのはいかが!? 不安を消そうとするより楽しんでみるのがおすすめね。 そして3/17からあなたのもとへ、愛と美の女神・金星が訪れるわ。恋の不安もその頃には和らいでいるはず。しかも金星は牡牛座の守護星でもあるの。あなたの愛と美を思いっきり発揮しましょうね♪

双子座(5.21~6.20生まれ)

【3月の運勢】

2月前半は、「動かなくちゃ!」と運気に急かされるようなドキドキがあったかも。自分や環境が激しく変わっていくようで不安もあるだろうけど、その調子よ。動いているうちに素敵な未来にたどり着くからね♪ 2月もよく頑張ったね!

そして2月後半からは、キャリアアップに一歩踏み出して。 あなたは今までだって十分チャレンジしてきたけれど、ここから約3年という時間を使って本格的に仕事での立場を確かなものへ育てることに。責任ある立場を任されたり、目上の人に引き立ててもらう機会も増えていくはずよ。大切なのは結果をあせらず、だけどあきらめないこと。形になるのをいつもよりちょっと長めに待ってみるのがおすすめね。

3/7のフルムーンは、住まいや家族との関係に変化の兆しが。今は忙しく、リラックスする時間をなかなか取れないかもしれないけれどこのフルムーンの時期はぜひ♪ 身近な人たちがあなたを応援してくれているのを素直に嬉しく感じられるはず。ひとりのゆったり時間も持てるといいね。

3/21の春分の頃からは少しずつ慌ただしさも落ち着いてくるわ。3/25の夜には昨年夏頃からあなたに未来への積極的なチャレンジを促してきた情熱の星・火星がゴールへ到着。振り返れば長い期間、うんと頑張ってきた自分を褒めてあげたくなるはず。おつかれさま♪

3/22のニュームーンの頃は、交友関係でちょっと緊張する場面もありそうだけど、それがきっかけとなって本腰を入れて人の輪に入る勇気が持てるはず。 また、この日辺りから「自分の個性」も認められるように心がけてみて。この半年ほど、自分の殻を破ってきたあなただから見えるものがあるんじゃないかな♪

【恋愛占い♡】

3月の恋は、フレンドリーに。 好きな人にはもちろん、恋愛相手ではない人とも気さくに付き合って。あなたの好きじゃない考え方を相手がしても、頭ごなしに否定せず「違い」としてひとまず受け止めてみること。そういうお互い精神的に自立した状態が関係をよくするわ。

蟹座(6.22~7.22生まれ

【3月の運勢】

2月前半は、周りの人たちとの関係を確かめるようなことがあったかも。自分や相手の「闇」を見ることで、うわべの関係ではなく強い絆ができたのでは。2月もよく頑張ったね!

そして2月後半からは、自由な時間が増えてきているんじゃないかな。忙しい中でも、自分の力を試すようなチャレンジや、視野を広げる出張や異文化交流も。 あなたはどちらかと言うと、慣れ親しんだものの中に包まれているような時に安心を感じるタイプだと思うのだけど、3月前半はいつもとは違う「非日常」も楽しめるわ。そういうトライで得たものがこの1年ほどあなたが抱えている悩みを打破するはずよ。

3/7のフルムーンの頃は、続けてきた習い事で嬉しいことがあったり、ずっと気になっていたことのヒントが見つかる予感。ポイントは好奇心。ちょっと出歩いてみたり友だちと気分転換のおしゃべりをする時も「?」をそのままにせず一歩踏み込んでみよう。

そして、3/21の春分から急にバタバタと環境が変わり始める予感。3/22のニュームーンでは、改めて「自分の仕事」に目が向くわ。責任を引き受け、新しい目標を追いかけることに。3/25からは情熱の星・火星があなたの元に訪れ、未来への挑戦を促すわ。

この時期は新たな始まりとともに、これまでの苦労や不安から解放されるようなことも。特に人間関係の裏切りや契約面で長年苦労していた人は、光が差すようなタイミング。他人って、怖いものでもあるけれど、深く向き合えば心強い関係にもなれるのよね。少し休息してまた人と向き合えるといいね。

【 恋愛占い♡ 】

3月の恋は、仕事が忙しく後回しになる予感。 でもそんなあなたの責任ある姿やしっかり者なムードが魅力に映るわ。出会いも上司の紹介など、信頼のおける筋から舞い込む予感よ。

獅子座(7.23~8.22生まれ)

【3月の運勢】

2月前半は、周りの人に強い影響を受けたり、これまで頑張ってきたことを評価されたりと、高揚感漂う時間だったかも。そんな中で気持ちを新たに未来へ進む勇気も持てたんじゃないかな。2月、よく頑張ったよね♪

とはいえ、あなたの2月はまだ終わってない! 3/7まではこの2月前半のムードが静かに続いていると心得て。特に、人間関係。ここ3年ほど、あなたが苦しめられてきたパートナーシップがこの日からやっと落ち着いてくるわ。だからそれまで突っ走って! 信頼! 話し合い! 譲り合い! この3年であなたがつちかってきたきたものをすべて発揮しよう♪

3/7にはフルムーンもあるわ。 1月後半からあなたが頑張ってきたことがご褒美として返ってくる予感♪ 臨時収入やプレゼント攻勢もありそうよ。そして今すでにあなたが持っているものを、いつか授けられたギフトだと思って大切にね。

3/22のニュームーンの頃には、旅行の計画を立てるのがおすすめ。去年ぐらいから出張など移動の機会が増えているのでは。もともとあなたにとって旅とはエネルギーの源。特に今年5月頃までは旅運アップ中よ。「こんなものかな?」と限界ラインを引かないで。大空に夢を描くように、ちょっぴり無謀なこともひとつずつ乗り越えていくことで、より高いイメージを持てるからね。

それから3/25あたりから、「なんとなくイライラする」という正体不明の気分にかられそうなのよね。 これはあなたに「未来へ飛び移る準備をそろそろ始めなさい」と言う星からのサイン。これまでお世話になった人に感謝を伝えたり、悪戦苦闘しながら得た経験を後輩に引き継いだりして、何か「幕引き」の必要が出てきそうね。実際に何かが終わるとは限らないのだけど、5月後半辺りまで、あなたの心の整理をして節目を作っていくと、来たるチャンスもつかめるからね。

【 恋愛占い♡ 】

3月の恋は、勢いでなんとかしちゃおう☆ 結果ばかり考えていても動けないもんね。時には勇気を味方に当たって砕けろ! も。でも、勢いでぶつかって、うまく行かなかったら? その時は、その時に考えればいいのよ! それくらいのイージーさが今月のあなたの恋を後押ししてくれるよ♪

乙女座(8.239.22生まれ)

【3月の運勢】

2月前半は、課題に追われて、てんてこまいだったかも! でもそんな忙しさの中でも人のぬくもりに触れるようなこともあったんじゃないかな。2月もよく頑張ったね♪

2月後半からは、新しい挑戦が始まっているのでは。 今まで自分ひとりで頑張ってきたことに周りの人たちを巻き込んでいくような。 実はこの3月からあなたは3年という時間をかけてパートナーシップを鍛えていくことになるわ。恋愛もそうだし、仕事でも信頼関係を築きたいわね。 でもそれって、どうすればいいんだろう? 3年もの時間があるから、少しずつ学んでいけばいいんだけど、合言葉は「もうひとりで頑張らない!」ね。周りの人を信頼する練習を♪

そして3/7、夜21:40頃、おとめ座のあなたの頭上でフルムーンが優しく微笑むわ。 これまであなたが積み重ねてきたものが光を浴びるタイミング。きっと嬉しい言葉をたくさんの人からもらえるだろうし、頑張ってきた甲斐があったと思えるわ。それと同時にこの日辺りに「ひとつの時代の終焉」を感じるかもしれない。何かが終わるのは不安や悔しさを誘うだろうけれど、きちんと心の整理をつけることで「新しい時代の幕開け」もやってくるもの。次の未来へ動き出しましょうね♪

3/21頃からは、慌ただしさも落ち着いてくるはず。 3/22のニュームーンには、周りの人に心を開くかどうかの分かれ目が生まれそう。どんなに気が合っても相手は他人。簡単にオープンハートにはなれないけれど、信用することでしか先に進めないことってある。 あなたはどちらを選ぶかしら。どちらにせよ、自分自身のことは信用していたいね。

それから昨年夏頃から仕事面でゴタゴタが続いた人も3/25頃から落ち着いてくるはず。ゴタゴタしていたのは、あなたが本気を出して取り組めていたから。自分と、あのちょっと面倒な「目の上のたんこぶさん」に感謝を伝えられるといいわね♪

【 恋愛占い♡ 】

3月の恋は、感じていた倦怠感に向き合う時。 「それって、相手をあきらめろってこと?」いいえ、そうじゃないの。きっと今のあなたには恋愛への恐れがあるんじゃないかな。それが恋に影を落としているみたい。自分以外の人を愛したり、愛を受け入れたりって簡単じゃないよね。そこに向き合い、覚悟を決めることで恋愛も前進するわ。

天秤座(9.2310.22生まれ)

【3月の運勢】

2月前半は、あなたの情熱をぶつけられる何かが見つかったのでは。どんなことでも本気で取り組んでしまえば、面白くなるのよね。この世に正解はなくて、あなたが愛したものがあなたの最高傑作に育っていく。ここ数年、目の前のことに夢中で取り組んできたからこそ見えた世界があったんじゃないかな。2月もよく頑張ったね♪

そして2月後半からは、「準備」の時間が始まっているわ。3月後半からあなたを取り巻く環境は慌ただしく変わり少なくとも5月頃までは舞い込むいくつものチャンスに飛び乗る瞬発力が必要になるわ。 今のうちに体調を整え、仕事量やスケジュールをコントロールしておけるといいわね。

3/7のフルムーンの頃は、少しゆったり過ごす時間を持てるといいわね。忙しい日々が続くと手から砂がサさらさらとこぼれていくように、ちょっと不安にもなるもの。ひとりの時間を作ることで、流れて行く時を止めることもできるわ。映画を観たり詩に触れたり、心を充実させる活動を。 そしてもし気力体力に余裕があるのなら、苦手なことにトライしてみるのもいいわね。例えば細かい単純作業。もともとあなたは手芸など手を動かすのはきらいではないかもしれないのだけど、ひとつのことに集中していると「こんなことしていていいのかな?」と不安になってくるみたいね。でもそうして我を忘れる時間って心にはとてもいい栄養。取り組んでみては♪

3/21の春分の日の頃からは、月の前半の取り組みの甲斐あって心身ともに気合い十分! あなたのしたいことにトライし、会いたい人に会いに行く時間に。 ただもう、今年の3月後半からの1ヶ月は例年以上に大忙しになる予感。環境や人間関係も大いに変化する可能性があるから、それに対応していくだけで100点! あまり気負いすぎずにね。

それから来月の話だけど、てんびん座のあなたのもとにフルムーンが訪れるわ。注目の集まるタイミングだから、発表したいことなどあれば4/6頃に持ってくるのがおすすめよ☆

【 恋愛占い♡ 】

3月の恋は、好調の予感♪ 気になる人と意思疎通がスムーズになったり、周りの人の好意が伝わりやすくなるわ。ポイントとしては、相手の希望を尊重してあげること。だけど自分の心を無視しないこと。相手と自分のバランスを取るのは難しいけれど、あなたにならできるんじゃないかな♪

蠍座(10.2311.21生まれ)

【3月の運勢】

2月前半は、周りの人をさりげなくフォローしたり励ましてあげられたんじゃないかな。あなた自身も周りの人に助けられたりね。そういう心の交流がここ数年のあなたのテーマだったと思うの。おかげで今のあなたには「家族」と呼べるような心強いチームの存在があるのでは。2月も頑張ったね♪

2月後半からは、クリエイティブの時間へ。 好きなこと、得意なことに集中して取り組んでいるのでは? これは今月からあなたの3年という時間をかける新しいテーマ。どんな仕事や趣味だとしても、創意工夫をこらすのは、頭も心も活性化してあなたに高揚感を与えてくれるはず。「楽しむ」ということを贅沢品ではなく、あなたの日常の大事ないちぶにできるといいね。

3/7のフルムーンの頃は、交友関係が広がるタイミング。あなたにとっては当たり前のことや、欠点だと感じていることも、他の人から見ると強みであり魅力なのよね。だってあなたオリジナルのものだから。この時期、出会った人との交流を通して、改めて自分自身を愛おしく思えることがあるんじゃないかな♪

3/21のニュームーンには、スケジュールの管理を意識したいところ。頑張り屋さんのあなた。仕事や周りからのお願い事など、どんなに体力的にきつくても引き受けたからには最後までやり遂げようという気持ちを持っているのでは。だけど、人間って強さと同時にもろさも持っているよね。あなたにも持ち前の精神力で乗り切れないことがあって当然。ここぞという時にこそパワーを発揮できるように、生活ペースを整えておくのがおすすめよ。というのも来月後半からじわじわと1年をかけた「ここぞ!」が訪れそうなの。今まであきらめていたことにも、手を伸ばせるようになるから、今のうちに生活環境にテコ入れを。まずは優先順位を決めて、「したくないこと」に長い時間をかけないことかな☆

【 恋愛占い♡ 】

3月の恋は、気になる人や周りの人をさらっとフォローしてあげると好印象。あなたには実力があって、「こうすると、もっと良くなるのに。」というポイントが見えているんじゃないかしら? 正論を押し付けるのはよくないけれど、あくまで相手にリスペクトを持って、それとなくいいパスを出してみて。ふたりの距離も近づくはずよ。

射手座(11.2212.21生まれ)

【3月の運勢】

2月前半は、あなたのアイデアや気持ちを人に伝えるようなシーンが多かったのでは。またそのために、改めて学び直すようなこともあったかな。それでもどちらも苦しいというより刺激的でワクワクするような体験だったのでは。2月もよく頑張ったね!

そして2月後半からは「住まいづくり」の時間へ。 一昨年くらいからじわじわと環境が変わったり、関わるチームの顔ぶれが変わったり…ということが続いているかも。リラックスできる場所を自分の手で改めて作りたい気持ちが高まっているのでは。今月から3年の月日をかけてあなたはその願いを叶えられるわ。でもあくまでも3年の時間が掛かるのよね。すぐに望み通りの人間関係や居場所が出来上がらなくても焦らないで。少しずつ。大切なものほど仕上がりに時間がかかるのかもね☆

3/7のフルムーンの頃は、これまでの仕事や活動が認められ高く評価されるようなことがありそうよ。あなたは自分を過小評価する節があるけれど(しかもみんなの前ではそんな心細さを見せないのよね)、いろんな業務を手広くそつなくこなせるところや、いつも前向きで学習意欲の高いあなただから、評価されるのは当然なのよね。だけど、そんな持って生まれた勘の鋭さだけでなく、あなたが苦手に感じていたことも、これまで粘り強く取り組んできたことがこの時期の評価につながるみたいよ。見てくれている人はちゃんといるんだね。そして、この日を境にまた新たな目標へ進んで行こうね♪

そして3/21頃からは少しずつ緊張も解けて明るい気分に☆ 3/22のニュームーンの頃は、一時的に自信を見失ってしまうかもなんだけど、だとしてもそれがきっかけとなって「自分の気持ちに正直に生きよう!」と情熱が湧いてくるわ。好きなこと、楽しいことに取り組み、これからも自分を好きでいられるようにね♪

【 恋愛占い♡ 】

3月の恋はgood! すてきな出会いに恵まれたり、気になる人と楽しい時間を過ごせるわ。ポイントとしては、相手からどう思われているかよりも、自分がどう感じているか。恋って、愛されると嬉しいけれど自分が好きじゃないと楽しめないよね。まずは日々に「ときめき」を趣味や遊びを通して取り入れてみてね。

山羊座(12.221.19

【3月の運勢】

2月前半は、「今あるもの」がテーマだったわ。 現代を生きるわたしたちは次々に目新しいものが欲しくなって、手に入らないとストレスを感じるけれど、アイデア次第で今のままでも十分Happyでいられるのよね。そして本当に必要なものも見えてくる。ちょっと思うところの多い時間だったんじゃないかな。2月もよく頑張ったね!

そして3月。今年の3月のあなたの運気はしっちゃかめっちゃかの予感!! 慌ただしく変わっていく状況に面食らっちゃうかも! でも、あなたって案外ギャンブラー。時には変化のある日々の方が、手応えを感じられて楽しいかも♪

まずは3/7までさっき話した「今あるもの」に目をむけるのが大切。そしてあなたの守護星である土星がこの日を境に次の星座へ移動し、新たなテーマをあなたにもたらすわ。これからの3年は「学習」がテーマ。勤勉なあなたは仕事の専門性を高める努力をすでに重ねているだろうけれど、ここから本腰を入れて今のあなたに必要な勉強を始めることに。また、「おしゃべり」もテーマよ。多くは語らない武士っぽいところのあるあなた。特に自分の感情をロマンティックに伝えるのは苦手だったかも! この土星の与えるテーマは3年という長い時間続くものだからじっくり向き合ってみてね。ちょうど、3/7のフルムーンはあなたに視野の広さを与えてくれるわ。いろんな世界に触れて先を見通し、知的好奇心を高めましょ♪

そして3/21頃からどんどん「正念場」が訪れる予感。 まず3/22のニュームーンに、昨年から取り組んできた「リラックス」を自分のものにしていくことに。肩の力を抜くって感覚を身につけて。3/25からは人間関係で身が引き締まるようなやり取りが始まる予感。人を信頼するってどこかに真剣さが備わってるもの。

そしてもうひとつ。3/24。あなたがこの15年ほど抱えてきた「業」から解放される予感。といっても一時的なことで6月には再開するのだけど、それでも一度、心に抱えてきたヘビーなものから解放されることで、行動範囲も広がり未来に新たな夢も描けるように。15年近くもよく頑張ったよね♪

【 恋愛占い♡ 】

3月の恋は、まったりと♪ 恋愛って仕事のように「できる人」じゃなくてもHappyでいられるのよね。もうすでに責任感や堅実さを持っているあなただからこそ、甘さをプラスして。

水瓶座(1.202.18生まれ)

【3月の運勢】

2月前半は、お誕生日シーズンなこともあってお誘いが重なったり、仕事でもなぜか依頼の多いタイミングだったかも。また、周りの人に振り回されることもあっただろうけれど、相手の言い分に耳を傾けていい関係を築けたのでは。2月、よく頑張ったよね♪

そして3/7、あなたにこの3年間、試練を与えてきた星、土星がついに去っていくわ。嬉しいことももちろんあっただろうけれど、「どうして思ったようにうまく行かないんだろう…」とこの数年は何度も道をふさがれるようなことがあったのでは。それでもあなたは諦めなかった。自分らしく生きる道を必死に模索してきたよね。そしてその頑張りが今のあなたを作ってる。この試練の星・土星は、あなたの敵ではなくあなたを守る力を持っているの。これからの時代を生き抜くために、自分の可能性を切り開く手助けをしてくれていたわ。これからは自信を持って、未来を前進していこうね。

3/7にはフルムーンもあって、あなたに人を信用する大切さを教えてくれるわ。試練の星のおかげで逆境に立たされ、孤独を感じることも多かったのでは。でも、あなたの周りの人たちは「自分の力を試したい」と頑張るあなたを見守ってくれていたのかもね。実は相手もあなたが遠くに感じられてちょっぴり寂しかったのかも。お互いの心に向き合えたなら温かい時間になるはずよ。

3/22のニュームーンの頃は、気持ちにも余裕が出てきて近くを散歩するだけでいろんな発見があるわ。特に今年は5月頃まで気分転換があなたのhappyに。友だちとおしゃべりしたり新しい習い事を始めたりがおすすめね。

【 恋愛占い♡ 】

3月の恋は、ウキウキ気分で運気もアップ! 自分を楽しませられる人は、周りの人も楽しませられるし、そうして楽しく過ごしていれば、いい恋愛関係も結べるというもの☆ これまで恋愛に縁がなかった人も、そろそろご準備を♪

魚座(2.193.20生まれ)

【3月の運勢】

2月前半は、なんだか体調や気分が乗らず、イライラしたり不安になったかも。その分、「こうなったらいいな」と未来へのイメージをたくさん描けたのでは。2月もよく頑張ったね♪

そして2月後半からは、HAPPY BIRTHDAY !! いよいよお誕生日シーズンの始まりね。この1年が実り大きものとなりますように♪

3/7。この日はちょっと大切な日になりそうよ。 この日あなたが口にした未来の願望はきっと叶うから。考えていることをメモしておくのもいいわね。だけどこれは棚ぼた的に願いが叶うんじゃないわ。あなたがその手で育て、その足で逆境の中も一歩ずつ進んでいくから。星の導きでこれから3年という時間をかけてあなたは「未来」を新たに作ることに。時間はたっぷりあるわ。少しずつ進んでいきましょ♪

そして3/7はフルムーンも。誰かが「あなたの夢が叶うのを信じてる」と伝えてくれるわ。まだ見ぬ未来のイメージを共有してくれる人の存在は心強いもの。人間関係っていいことばかりじゃないけれど、人と関わることで世界が広がり自分のことをいつもより大切に思えたりする。周りの人たちにありがとうを伝えて、これからも人と関わるのを恐れずにね。

3/21の春分の日になれば、お誕生日シーズンの慌ただしさも落ち着いてくるわ。ただ、3/22のニュームーンはちょっぴり預金通帳の数字に心配を覚える可能性が…夢を叶えるのにはお金もかかるのよねえ。今年5月半ば頃まで収入を上げて支出を抑えるコツをつかめるわ。きっちり学んでいきましょう☆

【 恋愛占い♡ 】

3月の恋は、のんびり進むわ♪ 進展を期待するとあせりも出てくるけれど、「今の状況を楽しもう!」と心を決めてしまえば、「今も案外Happyじゃない?」と現状のいい面が見えてくるわ。そうして笑顔で過ごしていれば幸福があっちからやってくるというもの♪