1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2023年1月の運勢│星占い(12星座)

2023年1月の運勢│星占い(12星座)

牡羊座(3.214.19生まれ)

【1月の運勢】

12月は前半、うまく身動きがとれずモヤモヤすることもあっただろうけれど、逆にそれが起爆剤となって後半から「したいことを、しよう!」と心が決まったのでは。あなたの新たな旅路がスタートしたわ。 12月もよく頑張ったね♪

1月前半は「キャリアアップ」のタイミング。 今年のあなたはいつも以上に情熱に満ち溢れていることもあって、新しい業務に取り組んだり、次の目標へ向けて確かな一歩を踏み出せるわ。 今月は上司や目上の人が少し”やっかい”だけど、その人の振る舞いをよく見て技を学んで。

1/8のフルムーンの頃は家族や身近な人との時間に。 昨年5月頃から、あまりのんびりした気分にもなれなかったのでは。年始は少しほっとできそうよ。 大切な人たちとの時間や自分の時間は、最近頑張り続きのあなたの心をうるおしてくれるわ。おせっかいで面倒なところもあるかも知れないその人たちだけど、この時期は甘えてみて。きっと喜ばれちゃうよ♪

1/20頃からは、少し緊張する場面もあった年末年始の気分も落ち着いて、横のつながりが広がっていく時間へ。1/22のニュームーンの頃には、新たなコミュニティに参加するようなこともあるかも。 あなたにはあなたの個性があるわ。こわがらないで、迎え入れてもらって♪

そして、おひつじ座の守護星である戦いの星・火星が昨年11月頃から迷走状態にあったのだけど、この1/13から気持ち新たに進みだすわ。このことは、あなたも迷いが取れて目標に向かって行動意欲がわいてくるということ。今まで悩んだり環境を整えた分、ここから本気を出せるよ。 2023年は前進の年だよ☆

【恋愛占い♡】

1月の恋は、”みんなで仲良く”が運気アップに。 ふたりだけの世界を目指すより友人に紹介したり、新たな恋も交友関係からもたらされるわ。 そのためには、あなたがフレンドリーであることがポイントね。人見知りがあってもいいので、親切にね。

牡牛座(4.405.20生まれ)

【1月の運勢】

12月は、自分自身の苦手な部分を見つめるようなことがあったかも。人って、長所ばかりのきれいなだけの存在じゃない。だけど、影の部分もあるから魅力的なんだよね。周りの人のことも心から信頼しようと勇気を出せたんじゃないかな。12月もよく頑張ったね♪

さあ、新年。どこへ行こう? 1月前半はあなたにとって「冒険」のムードが高まるタイミング。旅に出たり出張が入ったり、いつもと違う場所・違う人とのふれあいを通して前向きな気持ちになれるわ。 「旅の恥はかき捨て」なんて言うけれど、今月前半のあなたも、いつもよりチャレンジャーになってみるのがおすすめ。特に2023年後半は「挑戦」のタイミング。今のあなたも「こんな未来になるといいなあ」というのが見えてきているのでは。さらに見ている世界を広げて、夢を大きくしてね。

1/7のフルムーンの頃は、お家の近所を散歩するだけでもよい気分転換に。 昨年後半は環境やいろんな気持ちの変化があって腰も重かったかも。今月前半は自分の時間も持てるようになるから、フットワークも軽くなるわ。お出かけから元気をもらえるよ。 また、周りの人との何気ないおしゃべりに探していた情報が。気になっていることがあれば相談してみて。

1/20頃からは、仕事に動きが。 1/22のニュームーンの頃には、新しい目標も生まれるわ。ここ数年、上司や顧客との関係がうまくいかなかったり、仕事でなかなか思った成果が出ず悩んでいるのでは。でもね、それはあなたの力量が足りないのではなくて、実力をどんな障害があっても発揮できるよう育てている最中だから。きっと、今年3月頃に「頑張ってきてよかった」と言えることが待ってる。このタイミングで、少しずつ次の目標を考え始めてもいいと思うよ♪

【恋愛占い♡】

1月の恋は、「大人として」がテーマ。 恋は人の心を子どもにしてくれる不思議なもの。 だけど好きな人との関係を続けたり、実際のおつきあいへ成就させるには、子どもな面だけではなくお互いを信頼しあえる大人な面も必要。 仕事など、あなた自身の活動に自信を持てるよう取り組んで。頑張っているあなたが魅力に映るときよ。約束を守ったりも大切ね。

双子座(5.21~6.20生まれ)

【1月の運勢】

12月は人の意見に耳を傾け、ともに頑張れる道を作ろうと取り組めたのでは。またそういうなかで、2022年を振り返って自分の成長が感じられたり、新しい目標も湧いてきたかな。12月もよく頑張ったね♪

1月前半はあなたにとって「絆」がキーワード。 たとえば信頼する人に悩みを打ち明けたり、職場で尊敬する上司の無茶ぶりにがむしゃらに食らいついたり。全員にそんな対応はできないけれど、心から信用できる人を大切にしたいわ。

1/7のフルムーンは、金銭面でうれしいことがありそう♪ 臨時収入や、プレゼントをもらったりね。 それは先月までのあなたの頑張りが形になって返ってきたということ。お金や成果って、すぐには自分のもとに届かないけれど、いずれ訪れるもの。それが分かって、良い自信になるんじゃないかな。

1/20頃からは、なんとなく気分が晴れやかになって、行動的に。初めての場所へ出かけたり、初めての人と意気投合したりと、ワクワクすることが。 1/22のニュームーンの頃は、ちょっと無謀なチャレンジも思い立ったが吉日! の気持ちでトライを。

それから昨年11月頃から、もやもやした気持ちがあったのでは。力の発揮の仕方がわからなかったり、このまま頑張っていいのかな? と踏み止まったり。それはあなたのもとに訪れている戦いの星・火星が迷走していたせいかも。1/13に火星の迷いは終わり前進を始めることで、あなたの気持ちも未来へ向けて一直線に。 アドバイスとしては、興味のあることをひとつに絞れなくていいし、周りに振り回されちゃうのはあなたがそれに対応できる能力があるということ。ちょっと忙しくなるけれど、特に3月までは、したいことを抑えず取り組んでみてね。人生に、気持ちいい汗を!

【 恋愛占い♡ 】

1月の恋は上々♪ 気になる人に勇気を出して声をかけられたり、その日会ったばかりの人と話が弾んだりと、軽い気持ちでトライできるタイミング。今月の恋は、先のことを考えすぎるよりも、今の楽しい気持ちを大切に。

蟹座(6.22~7.22生まれ)

【1月の運勢】

12月はこれから力を発揮するために、生活を整えたり、資格取得など技術を磨けたのでは。そんなあなたの姿が買われて、仕事の依頼も多く忙しかっただろうけれど、よく乗り切ったね。 12月もよく頑張りました☆

1月前半はあなたにとって、「人からの刺激をもらう」タイミング。 2022年はひとりでモヤモヤすることも多かったのでは。そろそろ人の力を借りてもいい頃ね。それは、マイペースで物事を進めにくいという難点もあるけれど、やっぱり新しい考え方を教えてもらえる。これまでの正しさにこだわらず、少し柔軟な部分を持って過ごせるといいね。

そして1/7のフルムーンはかに座のあなたの頭上で輝くわ。2022年に頑張ったことを胸を張って自信を持てるタイミング。 人それぞれ魅力や長所があるけれど、あなたには人のそれを応援してあげられる大きな愛があるわ。感受性が高く、人付き合いに疲れることも多いあなただけど、やっぱりその愛情は抑えるよりも贈る方が相手だけでなくあなた自身も元気にしてくれるわ。暗い夜を生きてきた人も、あなたの笑顔を見れば暗闇に月を見つけた時のように心救われる。それはあなたの大きな魅力だよ。この日あたりは、自分を褒めてあげてね♪

1/20頃からは、忙しさや緊張も落ち着いてくるわ。 この1ヶ月に出会った人、関わった人との中でもっと深く関わってみたい人が見えてくるタイミング。

1/22のフルムーンの頃は、生活に喜びがもたらされるわ。昨年から改めて夢や仕事に頑張っているのでは。そういう時って、生活が後回しにもなりやすいよね。おいしいものを食べたり、持ち物をお手入れしたり、じっくり今を楽しんで。それが、長期戦を行く支えにもなるよ。

【 恋愛占い♡ 】

1月の恋は本気が求められるわ。 思わせぶりな態度には手痛いしっぺ返しが。倦怠期中の人は、相手をもっと好きになる勇気が試されるわ。 恋はゲームじゃないけれど、自分と相手のハートを理性的に見つめることも大切。感情豊かなあなただからこそ、感情や気分に流されず恋と向き合うことが時には必要みたいね。

獅子座(7.23~8.22生まれ)

【1月の運勢】

12月は得意なことに熱中したり、自分の好きなことを改めて見つめるようなタイミングだったわ。また、友達の存在にも勇気づけられたのでは。12月もよく頑張ったね♪

1月前半は最近見つけた好きなことや得意なことをブラッシュアップして人のために活かすタイミング。 あなたにはたくさんの強みがあるけれど、それは自分のためだけでなく、他の人も楽しめるようにニーズに注目することで、より磨かれるわ。みんなはどんなことを望んでいるんだろう? どんな社会になればいいかな? そこに向かってあなたができることを模索してみてね。

1/7のフルムーンの頃は、少し疲れやすいタイミング。 昨年の緊張や頑張りがここで出てくるかも。人に会うのもパスして、マイルームで心を包んで。 そして心身に余裕があるなら、身近な人に悩みを打ち明けてみて。なにかいいアドバイスを求めるよりも、ただ共感してもらえたり「大変だったね」という言葉をもらえることで次に進めるようになるわ。また、あなたがそんなふうにアドバイスよりも共感をプレゼントするのにも良い日。感情を動かして。

1/20頃からは、パワーがみなぎり始めるわよ♪ 出会いやチャンスにも恵まれ、ここ最近の悩みに真正面から「ぶつかってやるぜ!」という意欲が。 そして1/22のニュームーンの頃は、「自分ひとりで頑張るのではなく、協力者を募ろう」という気持ちに。 もともと独立心が強く、いろいろ抱え込みやすいあなた。だけどあなたが人から頼られると悪い気はしないように、普段頑張るあなたから頼られると周りの人も応えたくなるもの。相手には相手のペースがあるから歩調を合わせることにはなるけれど、自力だけに頼らないようにしてみてね。

【恋愛占い♡ 】

1月の恋は、運気上昇! 出会いも増えるし、好きな人と意思疎通がうまく行ったり、スマートに恋を進められるわ。 ポイントは相手を理解しようという気持ち。考え方や意見が違ってもいいの。「そういう考え方でもいいのか!」という素直さと敬意の気持ちがふたりを近づけるわ。

乙女座(8.23~9.22生まれ)

【1月の運勢】

12月は自分の苦手分野を受け入れるタイミングだったわ。「ちょっと頑張ればできる!」とついつい無理をしてしまうあなた。だけど、完璧じゃなくても十分魅力的なのよね。仕事面でもこれまでの地道な取り組みが実るようなことがあったかも。あなたはあなたのまま進めばいいんだよね♪ 12月もよく頑張りました☆

1月前半は「自信」がテーマ。 あなたは「自分がどれだけのことができるか」という条件面で自分を採点する厳しさがあるかもしれないのだけど、あなたはあなたのままで100点満点なのよ♪ 「自信」の感覚ってなかなか持ちにくいけれど、好きなことに一所懸命に取り組むことで湧いてくるもの。 楽しいこと、夢中になれることを我慢せず、今月はパワフルに取り組んでね。

1/7のフルムーンの頃は、友だちの存在が元気をくれるわ。昨年、慣れないことに取り組んだり上司とバトルになったり、何かと緊張することが多かったあなた。そんな頑張りを分かってくれる人たちがいるわ。悩みを素直に打ち明けてみると受け止めてもらえるよ。

1/20頃からは、あなたのアシスト能力が高く評価されて頼まれごとが増えそう! 忙しい中でもパワーを発揮できるよう環境を整えて。 1/22のニュームーンの頃は、クリニックで検査を受けたり、マッサージやエステで身体のメンテナンスを。

それから1/13頃、11月くらいから迷っていた仕事のことで進みたい道が見えてくるわ。人を押しのけたり、ケンカしたりは少し苦手かもしれないけれど、ここから3月頃までは情熱的に仕事に取り組んで◎。 人の上に立つ責任ある業務も増えそう。自分の手元に集中するだけでなく「周りの流れをよく見る」のが大事なポイント。みんなと一緒に頑張ってね♪

【 恋愛占い♡ 】

1月の恋は、あなたがどんな恋愛をしたいか考えたいわね。理想は高くてもいいの。だけど、他の誰でもないあなたが恋をするならどういう人と一緒にいたいのか。世間によくある「恋の定義」から外れていてもいいから、あなたオリジナルの恋を描いて。 ちやほやしてもらいやすい時期だからこそ、流されずあなたらしさを求めて。

天秤座(9.23~10.22生まれ)

【1月の運勢】

12月は迷いや悩みがある中で自分の時間を取って、気分転換を大切にできたのでは。頑張りたいことにいいアドバイスや情報も集まって楽しいこともたくさんあったはず。12月もよく頑張ったね♪

年末年始は実家に帰ったり、地元の友だちや昔からの人と会うことが増える季節だよね。あなたもそんな中で1月前半に改めて「自分にとって心地よい場所とは?」を考えることに。 周りを気遣える優しいあなただけど、そういうごくごくプライベートな場所って少し緊張する場所でもあるのかも。「しっかりしたところを見せないと!」と肩に力を入れざるを得ないような。だけど、普段周りに気を回しすぎて疲れてしまうこともあるあなただからこそ、あまり口数多くなく過ごせる昔からの人との関係はある部分ではリラックスできる場所なんじゃないかな。優しいあなたじゃなくてもいい。厳しくクールな面がってもいい。そういう外向けとは違う表情を出せる場所があなたの心をほぐしてくれるタイミングよ。

1/7のフルムーンの頃は、仕事でのこれまでの頑張りが認められる予感♪ 経験を買われて新たな取り組みに誘われたり、責任ある立場を任される可能性も。 あなたとしては、昨日今日で始めたことではなくて、ずっと前からの習慣になっていたことが評価されるから急に褒められて実感が湧かないかもしれないけれど、成果って遅れて形になるんだよね。一緒に頑張ってきた仲間と喜びを分かち合って。

1/20頃からは、楽しいことの多い時間へ。 趣味に取り組む時間が増えたり、好きなことをあなたのペースで楽しめるわ。 1/22のニュームーンの頃は、仕事もああでもないこうでもないと工夫すると効率アップにつながるだけでなく、やりがいを得られるわ。

【 恋愛占い♡ 】

1月の恋はキュンとhappyなことがありそう♪ いつも通り過ごしているだけで褒められたり、なかなかうまくいかなかった関係がスッと明るいものに変わったりね。ポイントは自信を持つこと。あなたにはあなたの良さがあるの。人と比べて自分を責めてしまうこともあるあなただけど、今月は自分の魅力に集中してね♪

蠍座(10.23~11.21生まれ)

【1月の運勢】

12月は、最近気づいた「これからしたいこと」に必要なものが見えてきたのでは。人とのつながりもグッと近くに感じられたはず。足場が少しずつ定まってきて安定を感じられたかな。12月もよく頑張りました♪

1月前半は、コミュニケーションのタイミング。 あまり多くは語らないあなただけど、今後の夢や最近気になっていることをさらっと伝えられるはず。あまりにさりげなさすぎて、周りがちゃんと捉えられるか心配ではあるけれど、何より伝えることが大切。言葉にすることで頭が整理されて行動につながるし、ほしかったアドバイスも届きやすくなるわ。少しずつでいいからオープンにね。

1/7のフルムーンの頃は、「えいっ! やあ!」と掛け声を上げるように、新たなことにチャレンジできるわ。それはこれまであなたが「こうできたらいいのになあ…」という思いを抱き続けてきたから。ここでいよいよ踏み切れるのね。 冒険のタイミングだから、旅行したりひとりで自由に過ごす時間を持つのもいいわね♪

1/20頃からは、それまで「この人は、ダメだなあ」と感じていた人のいい面が見えてきたり、自分の弱さや失敗を受け入れられるようになるわ。 1/22のニュームーンの頃は、照れくささやふがいなさを感じるかもしれないけれど、等身大の自分を大切にし始めることに。他の人と同じようにできないことがあってもいいの。あなたはあなたのカラーを見つけて、それを大切に守っていけるといいね。

【 恋愛占い♡ 】

1月の恋は、包容力を持って。 相手にすべて奪われるんじゃないか、逆にひどく迷惑をかけてしまうのではと感じて、恋を進めることに慎重になりやすいあなた。そういうじっくり恋を温める姿勢も大切だけど、恋って人間関係だから思い通りに行かないことが起こってもいいのよね。相手が完璧ではないように、あなたも完璧じゃなくていい。自分らしさを許すことで恋もうまくいく時ね♪

射手座(11.22~12.21生まれ)

【1月の運勢】

12月はお誕生日シーズンだったこともあって、依頼やお誘いが舞い込みやすいにぎやかなタイミング。人と関わる中で新しい目標も見つかったかな。12月もよく頑張ったね♪

1月前半は、先月までに取り組んだことの中から「続けてみたいな」と思うことを取捨選択することに。 自分を成長させようといろんなことへチャレンジする頑張り屋さんなあなた。だけど逆を言うと、今の自分についつい厳しくし過ぎてしまうこともあるのでは。 確かに成長するのは良いことだけど、そうして成長してきたのが今のあなただもんね。次へ進むのをあせらず、今月は今のあなたを最大限に活かしてね。

1/7のフルムーンの頃は、信頼できる人間関係が育っていることに気づけるわ。 あなたは自由を愛するパワフルな人だけど、同時に人の痛みを分かりすぎるくらい共感できる繊細な人でもあるよね。そういうあなたの別の面を受け入れてくれている人たちが周りにいるはず。みんなには見せられない顔があってもいい。大切な人を大切にね♪

1/20頃からは、忙しさも落ち着いてきて気ままに過ごせる時間が増えるわ。 1/22のニュームーンの頃からは、習い事を始めてみたり、気になっていたことを調べてみるのがおすすめ。 好奇心にふたせず、軽い気持ちでまずはトライね☆

【 恋愛占い♡ 】

1月の恋は、コミュニケーションが少しずつスムーズになってきて、誤解が解け、お互いを明るい気持ちで受け止められるように。新たな恋を待つ人も、顔見知り程度だった人と話が弾んでいい感じに♪ そのためには普段から「?」を持っておくこと。いろんなことに興味を持って過ごすあなたは心が柔らかく、恋も入ってきやすくなるのね。

山羊座(12.22~1.19)

【1月の運勢】

12月は期待に応えようと頑張れたのでは? 深く落ち込む日もあったかもしれないけれど、これからもあなたは道を切り開いていけるから。12月もよく頑張ったね!

そして12月後半から、あなたのシーズン! HAPPY BIRTHDAY !! おめでとう♪ この1年も実り多きものにしてね。

ということで、1月前半はお誕生日の季節だもんね。周りからの依頼やお誘いも増えるわ。ご縁を最大利用して、今後の抱負を語ったり、夢に関するチャレンジを。

1/7のフルムーンの頃は、人に感謝をしたい時。 あなたを手伝ってくれる人、応援してくれる人、刺激をくれる人。いろんな人があなたの周りにはいて、時には気分屋な相手にイライラさせられることもあるだろうけれど、その人たちがあなたの世界を広げてくれているわ。自分一人で頑張るのではなく、周りの人たちを信頼してね。

1/20頃からは、ここ1カ月の緊張や慌ただしさも落ち着いて、じっくりこれからのことに着手できるように。 1/22のニュームーンの頃は、金銭面でピンチ! の予感だけど、ここからまた収入を増やしていけばいい。今だって十分、いろんなものを持ってるはずよ。使い道を考えて。

【 恋愛占い♡ 】

1月の恋はのんびりムード♪ すぐにいい結果に結びつかなくて焦る気持ちもあるかもしれないけれど今の状況を楽しめる心持ちって、今後恋がうまく行った後も大切になるわ。 ふつうの日々を愛しましょ♪

水瓶座(1.20~2.18生まれ)

【1月の運勢】

12月は、友だちに会って刺激をもらったり横のつながりが広がるタイミングだったわ。交友関係の中で、他の人とは違う自分オリジナルの強みにも気付けたのでは。12月もよく頑張ったね!

1月前半は、忙しかったり思い通りに事が進まずイライラ悲しい気分になってしまうかも! でもそういう時ほど、人の優しさや素晴らしさも感じられるのよね。 周りの人にお世話になりながら進んでね。

1/7のフルムーンの頃は、飛び込んでくる依頼や相談に応えていくことに。忙しくて大変だけど、自分の能力が発揮できる環境に喜びも感じられるわ。 ただやっぱり忙しいから体調のバランスには気をつけたいところ。こまめなセルフケアで自分をいたわって。

そして1/20頃からは、いよいよあなたの季節! HAPPY BIRTHDAY!! おめでとう♪ この1年も実り多きものにしよう!

1/22の朝5:53頃に、みずがめ座のあなたにニュームーンが「スタート」を促すわ。今はまだ理想に遠くてもいい。一歩踏み出して。 今後叶えたい願いをメモしておいて。半年後に叶っているかも♪

【 恋愛占い♡ 】

1月は、あなたのもとに愛と美の女神ヴィーナス・金星が訪れることで、自分の魅力を受け入れられるように。人からも嬉しいお褒めの言葉やプレゼントが届くから笑顔で受け取って。

魚座(2.19~3.20生まれ)

【1月の運勢】

12月は、なにかに突き動かされるように、導かれるように、未来へ一歩踏み出せたのでは。責任ある立場を任されたりプレッシャーもあったと思うけれど、家族や身近な人の応援を感じながら頑張れたかな。 12月もよく頑張ったね♪

1月前半は、なつかしい人に会ったり、新しい友だちができたりと交友関係が活発に。 その人たちはあなたとは違う生き方だったり、考えを持っているかもしれないけれど、だからこそあなたにはいい刺激になるわ。相手の肩書きに縛られず、その人の経験や知恵に敬意を示して。相手もあなたにいい影響をもらっているはずよ。

1/7のフルムーンの頃は、楽しくなる予感! 趣味や遊びに夢中になれたり、恋でうれしいことも♪ 大切なのは自信を持って自分を表現すること。あなたの好きなこと、楽しいと感じることは何?それに取り組む姿って周りの人を知らないうちに魅了するもの。自分のいいところって自分からは見えにくいから、「見えないけれどある!」って信じることじゃないかな☆

1/20頃からは、心が研ぎ澄まされる時間。 オープンマインドになる時だから、不思議な巡り合わせがあったりテレパシーが届いたりと、ちょっと現実離れしたロマンティックなことも起こりそう。

1/22のニュームーンの頃は、少しナイーブになっちゃいそうな予感も。人混みでパワー消耗したり、なにげない一言にひどく傷ついたり。それだけ感受性が豊かになっているから、芸術や音楽・文学にふれたり、詩を書いてみるのもおすすめよ♪

【 恋愛占い♡ 】

1月の恋は、悲劇のヒロインを演じたくなっちゃいそう!うまくいっているのに相手を責めたくなったり、「恋愛なんて…!」と怖がりになったりね。 まあ、そういう時もあるよね! だけど忘れないでね、あなたは愛されているし、魅力的な人。自分から見えにくいからといって、素敵なところがないわけじゃないの。悲しい妄想は甘美だけど、ほどほどにね☆