1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 11月の運勢│星占い(12星座)

11月の運勢│星占い(12星座)

牡羊座(3.214.19生まれ)

【11月の運勢】

10月は周りの人の意向を汲んであげたり、協力して物事に取り組む中で、これまでたくさん頑張ってきて成長した自分に気づけたのでは。あなたの旅はこれからもっとHappyなものになっていくけれど、ひとつの区切りになったかもしれないね。10月、よく頑張ったね♪

11月前半は10/25にあった新月の影響で、「人との絆」がテーマに。この下半期、あなたは新たな出会いで関わる人が増えたり、人と協力して物事に当たることが増えているのでは。その中で、相手との関係をもう一段階深くする必要が出てきているみたいよ。でも関わりが深くなればその分、面倒ごとも出てくるもの。感情がからんでくるから。それを受け入れてでも、相手との関係を大切にしたいか見極めるのが今月前半のミッションね。 そしてその過程では、あなた自身の面倒な面も見えてくるはず。誰だっていい子・いい人なだけではないから。他人であれば距離を置くこともできるけれど、自分自身のことは受け入れる覚悟を決めるしかないわ。そうすることで、もっと深く人生を楽しめるの。自分のこと、ちゃんとしっかり愛してね♪

11/8のフルムーンは、うれしい臨時収入がありそう♪ 9月後半以降頑張ってきたことが形になるわ。今のあなたには金銭面は度外視で懸命に取り組んでいることもあるはず。お金のことは、来年の初夏から手をつけられるようになるから今は挑戦を優先でいいんだけど、この日あたりにその「来年初夏以降を予見するようなこと」があるかも。地に足つけること。それはあなたがこれから大切にしたいことを”実際に”大切にするために有効な方法よ。少しずつ意識していけるといいわね。

11/22頃からは、出張や旅行の機会が増えるわ。いつもとは違う風景に、気分もワクワク♪ 11/24のニュームーンの頃は、ふしぎなご縁に導かれる体験がありそう。人や物事との出会いは、元気の源。…仕事や学業の課題が後回しになっちゃいそうだけど、まあそういう時もあるよね!(気になる人は早めに手をつけておいて)

【恋愛占い♡】

11月の恋は、絆を結ぶ時。全体運でもお伝えしたけれど、恋愛は特に「本気になるかどうか」の覚悟が必要になるよね。もし今、倦怠期ならその覚悟がついていないからかも。これ以上好きになるかどうか。あなたはどうする?

牡牛座(4.405.20生まれ)

【11月の運勢】

10月前半は、すべきことを粛々ととり行う時だったのでは。あなたの役割をまっとうし、誰かの力になろうとした。それってすごいことだよね。10月も、よく頑張ったね♪

11月前半はちょっと大事なタイミングよ。特に、10月後半から続いている「協力」について考えることが増えそうね。10/25の新月の頃に感じた、人と信頼関係を築く難しさがきっかけとなって、今のあなたは覚悟を決めて人と向き合っているのでは。その調子♪ 11/1には仕事で嬉しいこともありそうよ。

そして11/8の20:02頃、おうし座のあなたの頭上でフルムーンが。しかもこのフルムーンはスペシャルバージョン・皆既月食で、日本から観測もできるわ。人と関わることで広がりつつあるあなたの未来。この日はそんなこれからとこれまでの節目となるはず。この日時点ではまだ先のことは分からなくとも、これまでのあなたを一度振り返ってみてほしい。きっとたくさんのつらいこと・苦しいことも逃げずに向き合ってきたんじゃないかな。自分のこと、もっとほめてあげてもいいよね♪

そしてこの日あたりからは、少しずつ未来のあなたに必要なものと、そうでないものを分けていこう。もしもあなたを幸せにしない考え方をしていたなら、卒業を。あなたの未来は輝いている。本当よ。だから、明るい方へかじを切っていこう! それから、この日当日あたりは月のパワーが強すぎて疲れやすくなる場合も。無理せず、休憩も仕事のうち。自分にやさしく、リラックスタイムを♪

11/22を過ぎれば緊張や慌ただしさからも解放されるはず。

11/24のニュームーンの頃は、関わる人たちのうちで、一歩踏み込んだ関係になる人がいるかも。 仕事での尊敬やプライベートの親近感など、心の距離が近づくのは嬉しいことであり、ちょっと…緊張することでもあると思う。お互いのいいところだけでなく、いやなところも見えるから。でも、それすらも受け入れて一緒に目の前のことに取り組む勇気が持てたなら、新しい未来の可能性がまたひとつ広がるはずよ。

【恋愛占い♡】

11月の恋は、チャンスタイム! 出会いが増え、気になる人と急接近もあるかも♪ ポイントとしては、相手を理解しようという気持ち。お互いの考え方や状況が一致しなくてもいいの。違いを受け止め、その上で仲良くなれる道を選んで。

双子座(5.216.20生まれ)

【11月の運勢】

10月は「自分のあり方」に自信をもって行動しよう! と奮闘したのでは? あなたは、あなた。他の人たちがどんなに素晴らしくても自分を卑下したりせず、あなたの心が喜ぶことをもっと大切にしていいのよね。10月も、よく頑張ったね♪

11月前半は10/25にあったニュームーンの影響で、仕事や課題が増えているかも! すべきことに追われてお疲れ気味でも、その疲れを癒す方法を探るのも大切な仕事。セルフケアやクリニックでの検査、健康的な生活習慣など、自分へのお手入れを。

11/8のフルムーンの頃は、ひとりの時間をつくるのもおすすめ。みんなでワイワイもいいけれど、人に合わせすぎちゃう繊細さを持つあなたには時々「自分に帰る時間」が必要かも。ひとり時間は好きな音楽を聴いたり、映画や詩に触れるのがおすすめね。

そしてもし余裕があればだけど、「苦手で敬遠していたこと」にチャレンジしてみるのもいいわ。たとえば…ただダラダラと座っていること。あなたには「落ち着いて過ごすこと」が逆に「落ち着かない」のでは。人間関係も相手の様子が気になったり、どんと構えているのが苦手かもしれないね。それはあなたの行動力や周りのニーズに応える力につながっているのだけど、何もせず、ダラダラ~っと座っていてもいいんだよ。流れていく時間に乗らずに、ゆったりと安らぎを感じ取ること。「自分」に心をもどしてみてね。

そして11/22の夕方頃から、パワーアップ! 11/24のニュームーンの頃は、人との出会いも増え、活発な1カ月の始まりよ。

それから10月末頃から、停滞感や「こんなはずじゃなかったのに…」と思うことが増えているかもしれないわね。それはきっと、あなたのもとに訪れている、やる気の星・火星が迷走を始めているせい。こんな時は、改めて自分の理想を描いてみよう。あせる気持ちは消せないかもしれないけれど、少し過去を振り返って初心を思い出せば、少しずつだけど進むべき方向が分かるようになってくるよ。

【 恋愛占い♡ 】

1月の恋は、マジメモードで☆ いろんな人のいいところが見えるけれど、本命とそれ以外の人と区分けが必要みたい。浮気心はほどほどに。

蟹座(6.22~7.22生まれ

【11月の運勢】

10月は身近な人たちとの関係を改めて意識するタイミングだったわ。中には面倒な人もいるけど、居場所ってあなたを作る大切な地盤。仕事で大きな目標を掲げている今こそ、リラックスした自分でいられる場所をこれからも大切にしたいね。10月もよく頑張ったね☆

11月前半は10/25にあったニュームーンの影響で、あなたにとっての楽しみをもっと深掘りしよう! というタイミング。周りの人の喜びを大切にする優しいあなたは、好きなことや楽しいことをついつい「ほどほど」で終わらせがち。だけど、あなただって自分のHappyを追求してもいいのよ。その喜びが必ずしも仕事や誰かのためにつながらなくてもいいの。そういうのって後からついてくる。今は感覚を研ぎ澄まさせて、好きなことを大事にね♪

11/8のフルムーンの頃は、交友関係がガラッと変わるかも。新しい出会いに恵まれるし、正直、「最近楽しくないなあ…」と思っていたコミュニティと疎遠になることも。人は成長し、変わっていくもの。ずっと一緒なのも嬉しいことだけど、離れることがいけないことなわけじゃない。そして、今一緒にいられる人たちを大切にできるといいよね。

それから、かに座のあなたは特に「月」の影響を受けやすいと星占いでは考えるの。このフルムーンはスペシャルバージョンの皆既月食。元気いっぱいだったらいいんだけど、もし疲れたら無理せず休もうね。

11/24のニュームーンの頃は、健康的な生活を始めるのに良い時。早寝早起きやヘルシーな食生活、ストレス軽減など、いわゆる「いいこと」ってなかなかハードルが高いもの。でも実際にトライしてみると案外爽やかな気分を得られたり、何より身体に気持ちいいことが多いはず。楽しみながら、健康生活を♪

【 恋愛占い♡ 】

11月の恋は、ときめきの予感…♪ いつも通り過ごしているだけで褒められたり、素敵な出会いに導かれるかも! そのためにまずは自信をもつことが鍵。自分を責めるよりも、自分をほめるよう心がけて♪

獅子座(7.23~8.22生まれ)

【11月の運勢】

10月は気になる場所へ出かけたり、友だちとおしゃべりしたりとにぎやかな時間だったのでは。その中でいつもと違う景色を見ることもあったかな。楽しいことばかりではなく、緊張する場面も続いていると思うけれど、あなたを幸せにする世界は広がっているから安心していてね。10月も、よく頑張ったね♪

…と言いつつ、本番は今月! すでに先月後半から周囲の慌ただしさが増しているのでは。11月前半その流れが強化され「本気度」を問われる予感。

そんな11月前半はまず、10/25にあったニュームーンの影響で「居場所」について取り組むことに。家族や友人、仕事のチーム。そういうある程度リラックスして関わる人たちとの関係をよくしたり、引越しやリフォーム、地域行事参加などで暮らす場所をよくしたりね。

ポイントは「毒くらわば、皿まで」! 相手や暮らす場所とのうわべだけ取りつくろうのではなく、まるっと受け入れること。もちろん、それだけ気持ちを賭けられる相手や物事なのかの見極めも大事。焦って決めなくていいよ。でもきっともう、気持ちは決まっているんだよね? だとしたら、腰を据えて、がんば!

11/8のフルムーンの頃は、仕事での大きな節目に。ここ数年、すでにあなたのキャリアは変遷に次ぐ変遷で、「わたしにとっての仕事とは」をたくさん考えてきたと思うの。そしてこの日あたりでこれまでの努力が日の目を見ることに。大切なのは結果に惑わされないこと。それが壮大で華々しいものではなかったとしても、大切なのは日常に根付いているかどうか。すぐ消えてしまう大輪の花火ではなく、来年もまた花をつける可憐な野花のように、あなたの仕事が誰かの日常にささやかだけど確かな豊かさをもたらすものであるように。それがあなたの仕事の大切な一面じゃないかな。

そして11/22を過ぎれば、緊張や忙しさからも解放されるわ。楽しいことも多くなってくるよ。

11/24のニュームーンの頃は、新たな趣味を探したり、夢中になれることや人に出会えるわ。あなたの活力の源はやっぱり、「好き!!」という胸の高鳴り。愛は、発揮するほどにあなたの心の中で大きく育っていくわ。これからも愛の人でいようね。

【恋愛占い♡ 】

11月の恋は、「大目に見る」のがポイント☆ 恋には夢や理想がつきもの。だけど、その通りに行くばっかりではないよね。相手のダメなところや、自分の至らないところ「んもう! もっとしっかりしてよ!」と叫びたくなる時もあるだろうけれど、それは「おたがいさま」くらいにイージーにしておくのもいんじゃないかな。だって、ダメなところも大切なあなたやあの人から生まれる一面だから。責めるより、育てるイメージで。

乙女座(8.239.22生まれ)

【11月の運勢】

10月は新しい課題に気づけたタイミングだったのでは。あなたにはまだ、誰かとの間で話し足りないことがあるのかもしれないね。それについては12月後半まで時間があるわ。今だから築ける信頼関係があるし、今だからそれを築きたい相手がいるんだろうね。10月もよく頑張ったね

11月前半は10/25にあったニュームーンの影響で、「伝え方」に目が向く時。今のあなたは知的好奇心が高まっていて、いろんな情報を見つけられるの。そしてその中で、あなたが発信する側に回ることも。聞く側だった頃に「わかりにくいな…」と感じていたことがあるなら、あなたは発信の時に良い伝え方ができるはず。自分の中にわいた「?」を無視せず、大切にね。

11/8のフルムーンの頃は、これまでしてきたチャレンジがあなたをはじめての景色へ連れ出してくれるわ。 旅行や出張などでいつもと勝手が違う場所へ出かけたり、ちょっぴり難しそうな専門書を手にとってみるのがおすすめ。ここ数年、それまでなら少し気後れするようなことにも勇気を出してトライしてきたのでは? チャレンジって積み重ねなんだよね。ひとつずつクリアして、もっと大きな夢にも飛び込める。「これだ!」と思ったらうまくいくかどうか以上に、その気持ちを信頼してあげてね。

11/24のニュームーンの頃は、身近な人たちと改めて向き合いたい時。8月後半以降、仕事や学業など外での活動が忙しいのでは。また、責任ある立場を引き受けたり、目上の人と行動を共にして強いプレッシャーにさらされているかもしれないね。こんな時だからこそ、身近な人との何気ない時間って大切。背伸びしなくていい時間を意識して増やしてね。

【 恋愛占い♡ 】

11月の恋は、楽しい話で盛り上がろう♪ 相手の出方を待つんじゃなくて、あなたも話題をいくつか用意しておくのがいいわね。そして相手の気分に合わせて様子を見ながら話せるといいね。気になる相手には、まずは挨拶だけでいいからあなたから話しかける習慣を。

天秤座(9.2310.22生まれ)

【11月の運勢】

10月後半までは9月生まれさんにとってもお誕生日シーズンだったから、遊びのお誘いや仕事の依頼が重なり忙しかったんじゃないかな。そんな中で、周りの人たちとの信頼関係作りも頑張り、新たな可能性への扉が開いたはず。未来はまだまだこれからよね! 10月、よく頑張ったね♪

11月前半は10/25にあったニュームーンの影響で、「着地」が課題。 着地? それはね、きっとあなたには先月までに新たなチャレンジや思い描いた未来像があったはず。それを、現実にしていくこと。そのためには、机上の空論じゃだめで、金銭面やあなたの体調なんかも考慮にいれて、今できることをひとつずつ手をつけていくといいよ。できないことを数えると落ち込むけれど、できていることを伸ばすと元気が出るよ。

11/8のフルムーンの頃は、ずっと隠していた「嫌な気持ち」を許したくなるタイミング。 あなたは和を乱すのを好まない優しいところがあって、人前で自分の感情を…特に周りの人たちが受け入れにくいだろう怒りや嫉妬の気持ちを、あらわにすることは少ないと思うの。そして、そうしているうちにそういうネガティブな感情をあなた自身も「なかったこと」にしてはいないかな。他の人に見せなくてもいいけれど、もし、特別な人がいるならその人にそっと心を開いてみてもいいのでは。ふたりで真剣に向き合ってきた思い出と共に、相手との間に育っている絆を感じられるはず。

11/24のニュームーンの頃は、気持ちも軽くお出かけやおしゃべりが楽しいタイミング。この日あたりから習い事を始めるのも◎。知的好奇心に素直に☆

【 恋愛占い♡ 】

11月の恋はのんびりムード。進展が遅くて少しヤキモキするかもしれないけれど、相手を思う気持ちや日々の中にある何気ない喜びを大切にしていくことで、魅力が花開くわ。

蠍座(10.2311.21生まれ)

【11月の運勢】

10月前半は「敗北」を感じるような苦しいことがあったかも。それでも、自分の引き受けた役割をまっとうし、人のために力を尽くせたのでは。10月もよく頑張ったね♪

そして、10月後半からはHAPPY BIRTHDAY !! おめでとう! お誕生日シーズンが始まっているわ。この1年も実り多きものにしようね♪

11月前半は10/25にさそり座であったニュームーン、しかもニュームーンのパワフルバージョンの部分日食の影響で、「自分はこれからどう生きるのか」という命題に取り組むことに。人からの依頼やお誘いも増える忙しい時。そんな中でチャンスにも恵まれるわ。待ちの姿勢ではなく、攻めで行きたいわ。

11/8のフルムーンの頃は、人間関係に変化が。ここ数年、あなたには「一期一会」と言いたくなるような出会いと別れが続いているかもしれないね。この日あたりに、そんな慌ただしく移ろう人間関係の中でも相手と真剣に向き合ってきたことがいい結果へと結びつくわ。

人と関わるということは傷つけられることも多いと思う。だけど、人と関わることで新しい未来を感じられるのも事実。自分の中にこもってしまわず、自分とはまた違う人の生き様に出会おう。理想の関係には遠くとも、出会えたことそれだけで大きな奇跡だから。人に影響し、影響されることを恐れずにね。

11/22を過ぎれば、緊張や慌ただしさも落ち着いてくるはずよ。

11/24のニュームーンの頃は、金銭面で一時的にピンチの予感! まあ、使えば無くなるのは当然。使ったものを大切にできたらいいわね。そしてこの日辺りをきっかけにお買い物目標を立ててみるのもいいわ。例えば旅行代金とか。そういう楽しみのためなら貯金も頑張れるんじゃないかな☆

【 恋愛占い♡ 】

11月はあなたのもとに愛と美の女神・ヴィーナス金星が訪れるわ。そのため、周りからの好意や自分の魅力に気付けるわ。自然と恋も好調♪ 愛されることを受け入れて♪

射手座(11.2212.21生まれ)

【11月の運勢】

10月は友だちの存在に元気をもらったり、新しいコミュニティと出会ったりと、横のつながりが活発になった時だったわ。また、人との出会いを通して自分の強みや喜びにも気付けたのでは。あなたの「楽しい!」って感覚をこれからも大切にしたいね。10月もよく頑張ったね♪

11月前半は10/25にあったニュームーンの影響で、なんとなく気持ちがぼんやりしやすいタイミング。「もっと頑張らなくちゃいけないのに…」とあせりも出てきそうだけど、疲れやストレスって目に見えないから後回しにされがち。今月前半は心身のケアを優先して。

11/8のフルムーンの頃は、ライフ・ワーク・バランスが見つかる時。忙しかったりフルパワーで頑張っている時の方がのんびりしている時より安心するあなた。プライベートと仕事なら、仕事を優先しがちだけど、どちらも大切。生活ペースに目を向け、この日あたりからよい習慣を組み込みたいわね。また、健康面についてここ数年取り組んできたならこの日辺りに朗報がありそう。でも復調したからって、不健康なことをしていいわけじゃない。身体の声を聞いて、身体が喜ぶことを心がけてね。

そして11/22頃からは、いよいよあなたのシーズンが始まるわ! HAPPY BIRTHDAY !! おめでとう! この1年も実り多きものにしたいわね♪

11/24の朝7:57頃にいて座のあなたの頭上でニュームーンがまたたくわ。 ニュームーンは、スタートを促す月。今はまだ荒削りで至らないところがあってもいいの。これからのあなたに期待して。夢を大きく描こう。この日、願い事をメモしておくと、きっと叶うよ♪

【 恋愛占い♡ 】

11月の恋は、ロマンティックに…♪ 普段は元気いっぱいで現実的だけど、実はロマンチストなあなた! 恋こそ、あなたのロマンを表現できる場所だよね! せつないラブソングで気持ちを高めたり、好きな人へ出さないラブレターを書いてみたり「人を愛する喜び」を感じよう。そのムードは知らず知らずのうちににじみ出て、あなたの優しい魅力を周囲へ伝えるわ。ただ、ちょっぴりキケンな恋にもうっかり惹かれやすい時。でもま、それも恋の醍醐味だよね!

山羊座(12.221.19

【11月の運勢】

10月は仕事で新しいチャレンジがあったのでは。また、そんなあなたの頑張りを支えてくれる人たちの存在にも気づけたはず。10月もよく頑張ったね♪

11月前半は10/25にあったニュームーンの影響で、新しい仲間との出会いがありそうよ。 あなたの仲間って、どこか「めんどくさい」ところを持っている人たちかも。それはあなたがその「めんどくさい」の奥にある優しさや辛抱強さを見出せるから。あなたも優しく辛抱強い人ってことね。別に苦手な人にまで優しくしなくてもいいけれど、表面的なことに惑わされず、心を見つめて仲良くなれるといいね。

11/8のフルムーンの頃は、「楽しいって何?」を改めて考える時間。 趣味や好きなこと、仕事、あなたの心を高揚させてくれるものはいろいろあると思うけれど、ついそこに責任を持ち出して、楽しむことを後回しにしちゃうことがあるのでは。熱中していると「こんなことしていて、何になるんだろう?」なんて不安になってきたりね。でも、何にならなくてもいいのよ。堅実な星座とされるやぎ座のあなたにはビックリかもしれないけれど、「楽しいから」だけの理由で本気になってもいいのよ。五感を磨いて、喜びを胸いっぱいに感じようね。

そして11/22頃からは静かに振り返りの時間へ。この1年、いろいろあったのでは?今年もいよいよ年末。あなたのお誕生日シーズン開始まであとひと月ね。

11/24のニュームーンの頃は、少しパワーダウンの予感。無理せず、ひとりの時間をつくって◎。星空を眺めながら素敵な音楽に耳を傾ければ、眠っていた第六感が目覚めるわ。こまごまとした現実の雑事から少し離れて、充実の時間を。

【 恋愛占い♡ 】

11月の恋はフランクに。気になる人といえど、甘いムードを漂わせるよりも、友だちのように接することで距離が近づくわ。新しい出会いも友人からもたらされる時。人と人としての誠実な関わりを目指して。

水瓶座(1.202.18生まれ)

【11月の運勢】

10月前半は新しいことに挑戦したり、好きなことを突き詰めたりして、あなたの未来の可能性を広げることができたのでは。楽しいことばかりではなかっただろうけれど、前向きに過ごそうと取り組めたはず。10月もよく頑張ったね♪

そして、11月前半は10月後半に引き続き、身の引き締まるような時間。10/25にあったニュームーンの影響で、社会のあり方と向き合ったり、目上の人と話す機会に恵まれたり、責任が増すわ。特にキャリアアップがメインテーマ。あなたの秘めた野心に火をつけて。

11/8のフルムーンの頃は、家族や身近な人との関係、それから自宅や地域、職場などの暮らしの場所について改めて考えるタイミング。 ここ数年すでにあなたはそういう「居場所」に向き合ってきたよね。しかも、あなたは人は誰でも孤独な生き物だって知ってる。どんなに大切な相手でもいつでも同じ気持ちにはなれないって。それでもあなたは居場所を求めてる。等身大の自分に戻れる場所や、人との関係を。それでいいんだよね。うまくいくことばかりじゃないし、ケンカも時々するけれど、たまにホッとひと息つける場所。無理して笑わなくていい関係。そういう帰る場所があるってだけで、頑張れるから。理想通りじゃないかもしれないけれど、そういう場所をこれからも作っていこうね。

そして11/22を過ぎれば緊張や重苦しさから脱出!

11/24のニュームーンの頃は、よい仲間にも巡り合えるわ。そのためには相手の属性にこだわらないこと。性別や国籍や肩書きや文化的背景や…この狭い日本に暮らしていたってすべてが自分と同じ属性の人なんてそうそういない。気が合うか合わないかを頭の中で決めてしまわないで。実際に話して、その時の空気感や楽しさを感じて仲良くなろう。人との出会いが、毎日に刺激をくれるよ。

【 恋愛占い♡ 】

11月の恋は、先を見据えて。人生なんてあっという間。楽しまなくちゃ! という気持ちもあるものの、やっぱり誠実に愛し合うからこそ心からの充実を得られるというもの。今月はその場限りの恋愛ではなく、ずっと続けられるような落ち着いた関係とご縁が。そのためには誠実さが鍵。「これからもずっと一緒にいるとしたら?」という観点で関わるようにしてみてね。新しい恋を待つ人も、出会いを一度きりで終わらせないようにするには? きっとお互いの中身を磨くことも大切。遠回りなようだけど仕事に気合を入れることで恋愛運も上がるわ。

魚座(2.193.20生まれ)

【11月の運勢】

10月はあんまり人に話したくなかったことを打ち明けたり、人の新たな一面に出会ったりと「押入れから引っ張り出す」ようなタイミングだったわ。そんな中で忘れかけていた夢を思い出せたのでは。10月もよく頑張ったね♪

11月前半は10/25にあったニュームーンの影響で、旅や出張など、遠出に縁がある時。初めての場所や知らない人に会うのは、ちょっと緊張するけれど「えいっ!やあ!」と勇気を出せば、案外なんとかなるわ。思い立ったが吉日よ☆

11/8のフルムーンの頃は、身の回りの「?」があなたに元気をくれる時。たとえば近所のカフェ。慌ただしい日々の中では、新しい場所へ出かけるのはちょっぴり億劫になるもの。慣れた場所もいいのだけど、新しいことには新しいことなりの「発見」があるわ。フットワーク軽く過ごすのがおすすめね。 それからこの日辺りは「言葉」に気持ちが向かう時でもあるわ。「言わなくても分かる」「言葉にするのは野暮」もいいけれど、言葉の行き違いってそういう慣れから生まれるのかもしれないね。なんでもいいの。美味しいものを食べた時に一緒にいる人に「おいしい!」と伝えるくらい軽い言葉で。そういう日々の積み重ねが、大切な話をする時に効いてくるから。この時期は、おしゃべりを惜しまないで☆

そして11/22頃からは、忙しくなってくるわ。昨年から今年春頃までにあなたが行ったチャレンジの「やり残し」にトライできる時間よ。

11/24のニュームーンの頃は、転職や異動に興味が湧きそうね。今まで頼りにされるからあなた自身は楽しくなくとも頑張って取り組んでいたことが、「やっぱり自分が楽しくないと頑張れない…!」と拒否反応として出てくるかも。それは今のあなたには、抗えない「夢」があるからだと思う。未来が見えるから、今までの当たり前に疑問が生まれているのでは。でも先をあせらないで。キャリアって積み重ねるもの。もし仕事を変えるにしても、これまで築いてきた信頼に見合う移行を考えて。長い目で見ればきっと、すべきことも見えてくるはずよ。

【 恋愛占い♡ 】

11月の恋は、ノリが大事! 「あの人、素敵だな♪」って思ったら遠巻きにせず、あなたから話しかけてみよう。あなたなら、相手の興味や性格もなんとなく見抜けるのでは?その洞察力を活かして話題を選びましょ☆ 新しい出会いも、気後れせず明るく過ごすことで生まれるわ。はじめての場所へ出かけてみよう!。