1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2023年9月の運勢│星占い(12星座)

2023年9月の運勢│星占い(12星座)

牡羊座(3.214.19生まれ)

【9月の運勢】

8月は工夫をしながら、夏を満喫しようと前向きに過ごせたんじゃないかな。それでも物足りなさはあったはず。きっと今月からもっと楽しく動けるようになるよ。8月もよく頑張ったね♪

8/31のフルムーンの頃は、周りの状況に合わせて行動してみて。その分、主導権がないようで不安を感じるかもしれないのだけど、流れに流されてみるのも面白いもの。また、昔お世話になった人とバッタリ会えたり、悲しい思い出が癒される暗示も。

9/15のニュームーンの頃は、課題が押し寄せてきて忙しくなりそうね。ここは手を広げるよりも、自分の役割に集中するのがおすすめよ(8月後半から9/16頃までは、リスケジュールの起こりやすい時間。焦らなくて大丈夫だけど、対応は柔軟に)。
また、健康面でも気になることがあるなら、クリニックへ受診を。日常習慣の見直しなどセルフケアがあなたの才能を発揮する確かな土台に。

9/23の秋分の頃からは、気分が引き締まって「未来」へ一歩踏み出すようなタイミングに。新しい人との出会いや、初めての経験があなたを待っているわ。でもこれはただの棚ぼたラッキーじゃないのよ。あなたが今年の上半期までの時間に取り組んだ自己改革や、積み重ねた決断、受け入れた変化の上で訪れるもの。

来月の運勢でくわしくお伝えするけれど、9/29の18:58頃にはおひつじ座のあなたの頭上でフルムーンが起こるわ。これまでの頑張りを実感できるはず。自分のことを、うんと褒めてあげてよね!

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。おひつじ座のあなたは恋や美容で「自信」がテーマ。モテモテで楽しいことの多い時間を過ごしてるかも!? 

ただ、7月から今月9月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時。進展が遅くともあせらず、のんびりね。

牡牛座(4.205.20生まれ)

【9月の運勢】

8月は、思うところが多い時間になったんじゃないかしら。あなたの元に届いた良いニュースも良くないニュースも、全部あなたの未来を改めて考える材料になったはず。そして、周りの人たちに助けてもらう大切さも感じられたかな。8月も、よく頑張ったね♪

8/31のフルムーンの頃は、交友関係に恵まれる時。大人になれば仲間の顔ぶれも変わっていくもの。変わらないことを良しとするあなたにとって、新しい出会いは楽しいものの、少し寂しさもあったかも。この時期、懐かしい友人と会えたり、最近知り合った人たちの存在を以前より心強く感じられるわ。昔からの友だちも初めは遠い存在だったはず。今出会っている人たちともじっくり交流を。

9/15のニュームーンの頃は、楽しいことがありそうよ♪ 一時的に自信を見失いやすい時でもあるのだけど、前向きに考え直すことで運が向いてくるわ。大丈夫、大丈夫。当面、あなたにチャンスの女神が微笑んでいるからね。好きなことをして、ご機嫌に過ごしましょ!

9/23頃からは、この夏楽しかったことや見つけた得意分野をさらに磨く時間へ。どこからともなく課題がもたらされて、忙しくなってくるわ。ただ、来月の運勢でくわしくお伝えするけれど、9/29頃は、疲れやすい暗示も。スケジュールをゆるめに設定してのんびりね♪

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。おうし座のあなたは恋や美容で「安心」がテーマ。心温まる穏やかな時間を過ごせているかな? ただ、7月から9月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時。あなたも安心感が揺らぎやすいわ。

そして9/4頃からは、段々と気分も安定してくるよ♪ これまでの迷走期間に、あなたは人に会ったり興味のあることにトライすることで、自分にとっての居心地良さのポイントが見えてきたんじゃないかな。飾らず、あなたらしいゆったりとした笑顔で恋も美容も楽しもうね。

双子座(5.216.20生まれ)

【9月の運勢】

8月は気分もちょっと落ち着いてきて、今困っていることや気になっていることの解決のヒントを探せたんじゃないかしら。問題をジーーっと眺めているだけよりも、違うことを考えて気分転換する方がうまくいく時があるよね。その調子よ♪  8月もよく頑張ったね☆

8/31のフルムーンの頃は、仕事の環境が変わりそうなタイミング。これまでの頑張りが認められて役職がステップアップしたり、なんだか気乗りしない仕事に見切りがついて転職活動を始めたりね。

今年の3月から、あなたのキャリア運には試練の星・土星が訪れていて2026年まで滞在するわ。でもこの土星は試練だけを与えるのではなく、頑張りにはちゃんと成果で応えてくれるの。成果って、期待している時には出てこなくてヤキモキさせられるけれど、努力を続けていれば、いずれ現れるもの。ただ、いやいやしていることはこの日辺りに、リセットの予感も。どうせする苦労なら、あなたの実力を伸ばせるものにね。

9/15のニュームーンの頃は、ここ最近溜まりに溜まっていた気疲れがドバッとあふれてきちゃうかも! いつも優しく周りを気遣うあなたにとって、感情的になったり、落ち込むのって、周りを振り回すようであまりいいイメージではないかもしれないんだけど、もしそうなったらラッキー! だって、やっと心を開けているってことだもの。誰だってつらいことが続いたり、思い通りに行かないことがあると傷つくもの。あなたを大切に思う人たちは、そんなあなたをずっと見守ってくれていたはずよ。あなたが周りに優しくするだけでなく、周りの人たちの優しさを受け入れて♪

9/23頃からは、状況も整ってきて楽しい時間に。
今のオープンハートなあなただからこそ、好きなことや楽しいことを、いつも以上に幸せに感じられるわ。月末には、お友だちとお出かけもgood♪

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。ふたご座のあなたは恋や美容で「情報」がテーマ。好きな人と楽しいおしゃべりができたり、素敵な美容情報をキャッチできているかな。ただ、7月から今月9月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時。あなたも間違った情報や言葉の行き違いに困っていたかも!

でも9/4頃になれば、また楽しい時間が返ってくるわ。それはあなたがこの星の迷走期間に、「今あるもので十分楽しい!」って気づくから。新しいものや初めてのことは刺激が多くてワクワクするけれど、見慣れたものや穏やかな恋もあなたの心を充実させてくれる。それを思い出せたからこそ、新しいことを今まで以上にときめいて迎えられるのね♪

蟹座(6.22~7.22生まれ)

【9月の運勢】

8月は今後の具体的な話がまとまり出した頃かな。あなたに芽生えた目標達成までは、まだもうしばらく時間がかかるかと思うけれど、ひとつずつ問題をクリアしていけば辿り着けるからね。8月もよく頑張ったね♪

8/31のフルムーンの頃は、めきめきパワーアップタイム! もともと、シャイでナイーブかつ大胆! というキュートなハートの持ち主のあなた。この時期は、チャレンジ精神多めで新しいことにどんどんチャレンジできるはずよ。きっと今年3月頃からあなたは「ふつうのいい子」を返上しようとしているんじゃないかな。もっと自由に、もっとのびのびと。そんな未来に向かって踏み出したいわね。

9/15ニュームーンの頃は、”早とちり”に気をつけたいところ。8月後半から翌日9/16頃まで情報混乱の暗示があって、正しい情報もよくチェックしてから発言に結びつけるよう意識したいわ。それでも人間だから間違ってしまうこともある。その時はちゃんとごめんなさいが言えるといいよね。言葉の受け止め方と伝え方を考えたい時期よ。また、習い事など興味あることを習慣化させるのにも向いているわ。特に健康に関することがgood♪

9/23頃からは、周りの人たちの優しさを受け入れる1カ月の始まり。ここ最近「しっかりしなくちゃ!」という緊張状態が続いていたのでは。来月の運勢で詳しくお話しするけれど、9/29のフルムーンの頃にはその頑張りの成果も出るはず。だけど、完璧じゃないあなたもあなたで、それを受け入れられるのはあなた自身なんだよね。等身大の自分を愛する感覚を思い出して。

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。かに座のあなたは恋や美容で「のんびり」がテーマ。美味しい料理から栄養をもらって美肌を目指したり、気になる人とほのぼのとした時間を過ごせているかな。ただ、7月から今月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時。あなたもゆっくりとした時間が取れなかったり、逆に進展の遅さにイライラしていたかも!?

でも9/4頃からはまたマイペースな恋や美容の良さが戻ってくるわ。それはあなたがこの星の迷走期間に、自分はどう生きていきたいかっていう大枠を考える時間を持てたからじゃないかな。あなたらしい恋、あなたらしい綺麗。それを今、謳歌して。

獅子座(7.23~8.22生まれ)

【9月の運勢】

8月は7月生まれさんもお誕生日シーズンだったこともあって、忙しさや環境の変化があったのでは。その上で思い通りに物事が進まず、苛立ちや不安にかられることも。そんな中でも「自分」を受け入れようと前向きに動けたんじゃないかな。8月もよく頑張ったね!

8/31のフルムーンの頃は、今までなんとなく避けていた「感情」をスムーズに受け入れられるタイミング。頑張り屋さんのあなたにとって、モチベーションになる感情もあれば、逆にやる気を削がれてしまう気がする感情もあるんじゃないかな。悲しみや依存心。そういうものを捨てようと頑張ってきたかもしれないのだけど、感情に「◎」も「×」もなくて、全部あなたのその可愛いハートが感じたもの。何かの役に立たなくても、受け入れられるといいね。それはきっとあなたの魅力や言葉も深めてくれるよ。

9/15ニュームーンの頃は、出費でお財布にピンチの予感! だけど、いろいろ環境や立場の変化のある今は出費も仕方ないんじゃないかなと思うの。だから自分を責めるよりも、「今持っているものでできることはないか?」や「新たに購入する場合、より良い使い途を考えよう!」など前向きにお金と向き合いたいわ。案外クローゼットを掃除するだけで、活路を開けるかもよ!

9/23頃からは気持ちにもスケジュールにも余裕ができてきて、新しいことが気になってくるわ。来月の運勢で詳しくお話しするけれど、9/29のフルムーンの頃には旅行や出張の予感。海外の文化に触れるのも吉。ワクワクしなくちゃね☆

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。これは愛と美の女神・金星が異例の長期滞在を行うから。しかも、しし座でね。だからしし座のあなたは恋や美容がいつも以上に大きなテーマに。周りの人たちの好意を感じたり、きれいな自分にうっとりできているかしら♪ ただ、7月から今月9月初めにかけては、この金星が迷走中。どの星座さんも恋や美容が停滞しやすいの。あなたも、物事がスムーズに進まずモヤモヤした気分を感じていたのでは?

9/4頃からはそんなウツウツした気持ちも晴れて、あなたらしさを追求できるわ。それはあなたがこの金星の迷走期間に「思い通りに動けない」状態をちゃんと受け入れたから。みんな誰しもが自立した存在だけど、人生には時々、不甲斐なさを感じながらも何もできない時ってある。そういう「待ち」の時に周りの人の優しさを受け入れたり、これからの夢を描くことでより良い次へのスタートが切れるのよね。さあ、これからまたhappyタイムを満喫しましょ!

乙女座(8.239.22生まれ)

【9月の運勢】

8月前半は、なんとなく気分が乗らず、自分を責めてしまうこともあったかも。たくさん努力しても分かってもらえない悔しさも。それでもそんな状況にあなたは明るい光を見出そうと前向きに動けたんじゃないかな。8月もよく頑張ったね♪

そして8月後半からは…HAPPY BIRTHDAY !! おめでとう!! いよいよあなたのシーズンが始まっているわ。この1年も実り多きものとなりますように♪

8/31のフルムーンの頃は、物事に新たな展開が。今年の3月頃からあなたは人、間関係やパートナーシップで苦労しているんじゃないかと思うの。この流れは残念ながらもうしばらく続くのだけど、ちゃんとひとつずつ「人付き合いの謎」は解けていくわ。この日辺りに、どうして苦労してきたのか思い至ることがありそう。ポイントは、「わたしがなんとかしなきゃ!」と背負い込まないことかも。人に任せると思った通りにはならないことが多いけれど、「思った通り」を越えるビッグな奇跡が起こることも。ゆったりと事の流れを見守れるといいね。

そして9/15の朝10:40頃、おとめ座のあなたの頭上で太陽と月が重なりニュームーンに。ニュームーンは「スタート」を促す月。あなたもこの日辺りに新しいチャレンジをしたり、過去にさよならをするようなことがあるかも。あなたは心配性な面があって、初めての前で不安を感じることも多いはず。…だけど、ルーシーは知っているよ? あなたは始まる前は不安でも、始まってしまえば心を決めてパワーを発揮しうまく順応できることを! あなたのスタートを月も応援しているわ。さあ、踏み出して☆

9/23の秋分の頃になれば、緊張や慌ただしさも落ち着いてくるわ。来月の運勢の時に詳しくお伝えするけれど9月末頃には、身近な人との関係を確かめ合えるタイミング。人を信用するって簡単じゃないよね。きっと相手と真剣に向き合いながら得られるもの。特に昨年から苦楽を共にしてきた人たちには、もっと心を開いていいかもね☆

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。おとめ座のあなたは恋や美容で「癒し」がテーマ。心洗われるような恋や、うっとりするような美容アイテムに出会えたかな? ただ、7月から今月9月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時なの。あなたも甘い言葉に翻弄されたり、過去の悲しい思い出にとらわれ、やる気を奪われたり…なんてことが起こっていたかも!

でも9/4頃からは、またうっとり♪ な時間が帰ってくるわよ。それはあなたがこの迷走期間に、冷静に今の状況を見つめられたから。自分や周りの人の特性をちゃんと見つめたからこそ、人の持つ美しさに気づけたんじゃないかな。

天秤座(9.2310.22生まれ)

【9月の運勢】

8月は、交友関係が新たに広がり、出会った人たちの価値観に刺激をもらえたのでは。でも、そうして出会えたのも、あなたがこれまでの何年も自分を磨いてきたからだと思うよ♪ 8月もよく頑張ったね!

8/31のフルムーンの頃は、あなたが今年3月以降から取り組んでいる習慣が形になるわ。この「習慣化させる特訓」はまだもうしばらく続くのだけど、成果をあせらず、ひとつひとつじっくり身に付いて行くのが楽しくなってくるタイミング。また、この3月頃から健康面に不安が出てきた人もいるかも。それも少しずつ、長い目でケアしていこう。良い習慣はあなたの身体だけでなく心をも癒してくれるからね。

9/15のニュームーンの頃は、少しスケジュールに余裕を持ってひとりの時間を持ちたいところ。8月後半からあなたの第六感が冴える時間に入っているのだけど、反面、人混みで酔ってしまったり、なんとなく疲れやすい場合も。好きな音楽を聴いたり、本を読んで心穏やかに過ごすのがおすすめね。

そして9/23の秋分の頃からは、いよいよHAPPY BIRTHDAY !! おめでとう♪ あなたの誕生日シーズンが始まるわ。この頃になれば、気力体力ともに充実してくるし、星のスポットライトを浴びて注目度もアップ! 来月の運勢でもお伝えするけれど9/29のフルムーンの頃には、人生に新たな展開がもたらされる予感も。ポイントは、「人とのご縁」。いつも周りを気遣う優しいあなただけど、自分を主張する大切さを周りの人から学べる時間。そしてあなたはその人たちをフォローし個性を信じてあげる強さを持っているわ。助け合って道を切り開いて。

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。てんびん座のあなたにとって「既成概念にとらわれない」のがテーマ。6月半ば以降、あなたの個性的なスタイルが周りから賞賛されたり、今までのタイプとは違う人と恋に発展したり…なんてことがあったかも!? ただ、7月から今月9月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時なの。あなたも周りから浮いているような違和感や、恋が友だち止まりに…なんてことがあったかも。

でもそんなモヤモヤも9/4頃には落ち着いてくるわ。それはあなたがこの星の迷走期間に改めて「スタンダードとは?」に目を向けられたから。型を崩した美って、型を知らないとできないのよね。友だちのような恋の良さも、「お互いを大切にする」っていう人間関係のスタンダードがあってこそ、だもんね。

蠍座(10.2311.21生まれ)

【9月の運勢】

8月は、仕事で新しい取り組みを始めたり、立場の変化で責任が重くなったかも。しかも思ったように事が進まずもどかしさも。その霧もそろそろ晴れていくからね。8月もよく頑張ったね!

8/31のフルムーンの頃は、楽しい時間♪うっとりするような趣味に出会ったり、好きなことにのめり込む時間を持てそうよ。あなたは今年の3月頃から「楽しむ」に真剣になってきたんじゃないかな。あなたは好きなことに我を忘れてのめり込むところがある自分を知っているからこそ、趣味や遊びと呼ばれるものにも覚悟を必要とするんだよね。少しずつでいいから喜びを自分にプレゼントできるようにね☆

9/15のニュームーンの頃は、友だちからいい刺激をもらえるタイミング。ただ、この時期は星の影響で言葉の行き違いや予定変更が起こりやすいの。「人って、こういうもの」っていう既成概念があなたの中で強くなっていると、思わぬハプニングを招くかも。何かうまく物事が進まない時は、「あなたもみんなももう少し、自由に生きてもいいよ」という星のお誘いかも。みんながのびのびと暮らせる環境を、あなたなら作れるんじゃないかな☆

9/23頃になると、心のデトックスタイムの始まり。月末頃には、体調の悩みも解消されるかも♪ 忙しい中でも、優しい音楽や芸術に触れてゆったり過ごす時間が持てるといいわね。

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。さそり座のあなたにとっては「誠実さ」がテーマ。厳しい人の中に温かい思いやりを感じたり、スキンケアやヘアケアなど日々の積み重ねが功を奏したりね。ただ、7月から今月9月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時なの。あなたも気になる相手に誠実であろうとするあまり身動きが取れなくなっていたり、続けてきた美容方法に飽きが出てきたり…ということがあったかも。

でも9/4頃からはまた楽しい時間が戻ってくるわ。それはあなたがこの星の迷走期間に「チャレンジする大切さ」を実感できたから。誠実に、ちゃんとしようと思うのは素敵だけど、失敗しないことばかり優先すると心のワクワクムードが減ってしまう。信頼されるしっかりした人やそういう安定した恋も、飛び込む勇気があってこそなのかもね。

射手座(11.2212.21生まれ)

【9月の運勢】

8月は、初めてのことにチャレンジしたり、いろんなことに興味を持って勉強できたんじゃないかな。元々あなたは成長欲求の強い人。どんな状況でも伸びていこうとする自分のパワーに気づけたかな? 8月もよく頑張ったね!

8/31のフルムーンの頃は、人に甘えられる時。実はあなたは今年の3月から3年のスパンで「人に甘える特訓」中! さっきも話したあなたの伸びていくパワーだけど、逆に言えば「甘えない」ことで成り立っている面もあるでしょ? それはきっと小さな頃の思い出…弱い立場になる息苦しさを嫌というほど味わったからこそ、あなたを「甘えない」に駆り立ててきたんだと思うの。

でも、もうあなたは大人だもんね。小さな頃に起こったことと同じことが起こるとは限らないし、嫌な状況からは離れる自由や人間的余裕も身についているのよね。それに…小さな頃、苦しかった思い出とともに、うまく言葉にできない安らぎも感じていたんじゃないかな。自分の内側に。 もうあなたは甘えてもいいし、甘えることも、甘えられることも、怖いことばかりじゃないんだよってこの日辺りに気づけるんじゃないかな。

9/15のニュームーンの頃は、仕事で初めての業務を任されたり新しいプロジェクトへの参加、立場の変化がありそう。ただ翌日頃までは、星の影響で情報の混乱や予定外の出来事が起こりやすいわ。「急いては、事を仕損じる」って唱えながら、ていねいな作業を心がけて。

また、この日辺りに新しい目標が生まれることも。いつだって目標はあなたの元気を引き出してくれる。ちょくちょくリニューアルして☆

9/23頃からは、新しい出会いに恵まれ交友関係が広がる時間よ。来月の運勢で詳しくお伝えするけれど月末頃には、趣味や遊びの時間も持てそうね。状況が整うのを待つより、今あるものや現状でできることを工夫して楽しみましょ♪

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。いて座のあなたにとっては「楽観」がテーマ。気が合う人と、あれよあれよのうちにお付き合いが始まったり、気楽なヘアメイクに好感を持ってもらいやすい時。ただ、7月から今月9月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時なの。あなたも無謀な行動で痛い目を見たり、逆に楽観的になれずにせっかくのチャンスを逃してしまうことがあったかも。

でもそんなモヤモヤも9/4頃から晴れていくわ。それはあなたがこの星の迷走期間に「酸いも甘いも」受け入れられたから。人はきれいなだけの存在じゃなく、欠点やどうしようもないエゴも隠し持ってる。全部まるっと合わせてその人の素晴らしさなのよね。そういう「奥深くまで見つめる目」がこれからのあなたの味方になってくれるよ。

山羊座(12.221.19

【9月の運勢】

8月は身近な人たちと関係を深めることができたんじゃないかしら。その分、誰にでもいい顔はできず ちょっと 閉鎖的にもなったかもしれないけれど、気の合う人や好きなことにのめり込めるのはいい経験だったはず。8月もよく頑張ったね♪

8/31のフルムーンの頃は、コミュニケーションに朗報がありそう。あなたはもしかすると今年の3月以降、語学学習やブログや配信などの継続をしているのでは。習い事を始めた人もいるかもね。それだけ今のあなたは知識欲にあふれていて、知りたいこと・伝えたいことがたくさんあるんじゃないかしら。この流れはまだ数年続くけれど、試練と成果の星に守護されたやぎ座生まれのあなたは「継続は力なり」を誰よりよく知る人。これからも少しずつ続けましょ☆

9/15のニュームーンの頃は、冒険の時間。旅や出張、普段と違う文化に触れることになりそう。ただ、今年の8月後半から9/16頃は誰にとっても「想定外」が起こりやすいのよね。うっかりチケットを忘れた! なんてことも。でもそれも冒険の醍醐味かもね。周りの人に助けてもらいながら、前向きに活路を開いて。それが今後の仕事の立ち回りの勉強にもつながるわ。

9/23の秋分の頃からは、仕事に動きがありそうね。気持ちも引き締まって、行動に責任感がともなって来るわ。9月末頃には、家族と穏やかな時間が持てそう。たまには身近な人たちに、甘えたり甘えられたりしようね♪

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。やぎ座のあなたにとっては「深さ」がテーマ。気になる人との強い心の結びつきを感じられたり、自分の上部の可愛さだけじゃないセクシーな魅力に気づける時よ。ただ、7月から今月9月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時なの。あなたも好きな人を束縛したくなったり、可愛い人に嫉妬の炎が燃えたかも!?

でもそれも9/4頃には落ち着いてくるわ。それはあなたがこの星の迷走期間に、周りの人たちの気持ちや考えを大切にできたから。誰にも自分のペースがあって、人と歩調を合わせるのって難しいもの。だけど譲り合いお互いを理解し合うことで、マイペースにしているだけでは気づけなかった世界の広さに出会えるのよね。だからこそ人や新しい世界との出会いは素敵だし、大切にしたいもの。「絆」って、自分の劣等感を慰めるために嫉妬や束縛をするのとはまた違うのよね。

水瓶座(1.202.18生まれ)

【9月の運勢】

8月、特に前半は、立場や価値観がガラッと変わったタイミングだったかも。今のあなたは次の運気に進むための準備期間中。今まで通りが恋しくとも、いくつかの「もう不要なもの」を手放して笑顔で見送る時なんだろうね。8月、よく頑張ったね♪

8/31のフルムーンの頃は、金銭面で嬉しいことがありそう。先月頑張ったもんね! とはいえ、今年の3月からあなたは3年をかけてお金の使い方見直し期間中。お金だけでなく、自分の才能や環境、体力など、今あるものでどれだけ自由に過ごせるか工夫しているところじゃないかな。ちょっとでも成果が見えると、また頑張りたくなるもの。これからも継続を☆

9/15のニュームーンの頃は、身近な人たちとの関係をより深める時間に。 あなたは「自分」と「相手」の境界線がしっかりしていて、自分の世界に不躾に入ってこられることや、自分のことで相手をわずらわせてしまうのを実はとても恐れているのでは。この時期は、「この人なら境界線を越えられるかも」と思えそう。長い付き合いの友人や家族、恋人など、あなたが特別だと感じる相手に心を開いて一歩近づいてみてもいいんじゃないかな☆

9/23の秋分の頃からは、なんとなく気分も明るくなってきて活発に。やっぱり冬生まれのあなたはちょっと涼しいくらいの気候がちょうどいいのかもね♪ 9月末頃には友だちとの楽しいおしゃべりの時間が持てたり、耳寄りな情報をキャッチできそうよ☆

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。みずがめ座のあなたにとっては「出会い」がテーマ。素敵な引き合わせやぴったりな美容アイテムとのめぐり合わせも期待できるわ。ただ、7月から今月9月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時なの。あなたも相手の気持ちが分からなくなったり、自分にどんなメイクが似合うのか迷子になってたかも!

でもそんなモヤモヤも9/4頃から晴れて、また楽しい時間が戻ってくるわ。それはあなたがこの星の迷走期間に「自分のいいところ」をちゃんと受け止められたから。誰だって完璧な存在じゃないけれど、自分なりの最高得点は弾き出せる。相対評価じゃなく、絶対評価を目指して頑張ったからこそ、人との出会いを心から楽しめるんだと思うよ☆

魚座(2.19~3.20生まれ)

【9月の運勢】

8月はたくさんの課題を気合いでバッタバッタとなぎ倒し、ちょっと過労もたたったけれど、自分のパワーを全力で出し切れたんじゃないかな。懐かしい人や思い出にも癒されたかな。8月もよく頑張ったね♪

8/31朝10:36頃、魚座の方角でフルムーンが輝くわ。あなたのもとに今年の3月から試練の星・土星が訪れていて、お誕生日の頃からとても真剣な気持ちで目の前のことに取り組んで来れたんじゃないかな。「試練」というと、つらいことのようだけど、ここ数年、自分の限界に挑戦し道を切り開いてきたあなたにとっては、その挑戦を夢で終わらせず現実に根付かせる有意義なものになっているはず。持ち前の能力が制限されたり、思い通りに行かないことも多いだろうけれど、限られた状況であれこれ試行錯誤するから身につくのかもしれないね。この日のフルムーンが「頑張ってきてよかったね♪」とあなたに微笑んでくれるわよ☆

9/15のニュームーンの頃は、パートナーシップを考える時間に。ここ数年のあなたは叶えるべき夢や取り組むべき挑戦が目白押しで頭の中が大忙しだと思うの。そうしてひとりでたくさんのものを抱えていると、人は時々「どうして自分ばっかり…」と気持ちが萎えてしまうことも。

だけど、もしかすると本当はみんなあなたを助けたい気持ちを我慢して、あなたを見守ってくれているのかもしれないね。おんぶに抱っこで甘えなくてもいいのだけど、課題を適材適所に振り分けて、周りの人にアシストしてもらうのもいいんじゃないかな。もちろん相手はあなたのクローンじゃないからあなたの期待通りにはならないかもしれないけれど、他の人の仕事にリスペクトをするってとても大人な姿勢かもしれないね。…ただ、この翌日9/16頃までは言葉の行き違いや予定外のことが起こりやすい時期なの。どーんと構えて、ていねいに対応できるとOKよ☆

9/23頃からは、慌ただしさや緊張も落ち着いて来るはず♪ この日辺りまでに必死で目の前のことや周りの人と向き合ったからこそ、いい人間関係が芽生えているわ。月末頃には金銭面で嬉しいこともありそうよ。レッツ、ショッピング!!

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。うお座のあなたにとっては「きちんと感」がテーマ。清潔感ある魅力で周囲を魅了しているはずよ♪ ただ、7月から今月9月初めにかけては、どの星座さんも恋も美容も迷走しやすい時なの。あなたもなんだかいい子ぶりっこしているような違和感が大きくなっていたり、小さなことが気になってナイーブになっていたかも。

でもそんなモヤモヤも9/4頃から落ち着いて来るはずよ。それはあなたがこの星の迷走期間中に、「自分の無邪気さ」を愛しく迎え入れられたから。大人になると頭でっかちになるけれど、心の中の子どもはいつでも元気いっぱい。趣味や遊び心は直接仕事や社会生活には結びつかないかもしれないけれど、あのドキドキ感が前向きに自分を磨く原動力になるんだろうね。