1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2023年7月の運勢│星占い(12星座)

2023年7月の運勢│星占い(12星座)

牡羊座(3.214.19生まれ)

【7月の運勢】

6月は周りの人とコミュニケーションを取りながら新しい情報を得たり、初めての経験にチャレンジできたのでは。実際に足を運び体感したことがあなたにインスピレーションを与えたのでは。6月もよく頑張ったね!

7/3のフルムーンの頃は、これまで努力を重ねてきたことに納得できるタイミング。特にあなたは、昨年から今年にかけて新たな挑戦や環境の変化があったのでは。今いる場所から過去を振り返れば、それがたとえたった半年前のことでも大きな成長を感じられるはず。この日辺りは、仕事でこれまでの取り組みが認められることがありそうよ。15年も前からあなたはキャリアの確立や、社会をよくするためにたくさん努力してきたはず。そのことをあなた自身が認めてあげられるといいね。

7/18のニュームーンの頃は、家族や身近な人との間で一時的に不安を感じやすい時。心を許している相手だからこそ、お互いにいつの間にか求めるものが大きくなっていたのかも。そんなに求めなくてもちゃんとあなたの居場所はあるんだよね。温かい飲み物を飲んだりお風呂に浸かってリラックスしたら、気を取り直していつも通り笑い合えるよ☆

7/23頃からは、「したいこと」がどんどんあふれてきて気持ちも明るくなるわ。やっぱりあなたは、たとえ忙しくとも夢中になれるものがある方が元気が出るんじゃないかな。この日辺りからの1カ月は、趣味や遊びのお誘いも増えるわ。ただ今年は、7/10から来月後半まで「課題を頑張りたい時」でもある。仕事や引き受けたことをサボって遊んでしまうと、イライラが溜まってしまうわ。自分との約束は守るように。

【恋愛占い♡】

6月半ば以降、好きなことに取り組む時間を作れたり、堂々と自分をアピールできているのでは。そのおかげで、周りの視線もあなたに集まり、「もしや、モテている…?」という嬉しい兆しも感じているのかな。これからも好きなことに取り組み、自信を育てていきたいわね。ただ今月後半から9月初めまでは、どの星座さんも試行錯誤タイム。あなたもこれまでの「自信」に疑いの気持ちが出てきそう。みんなから愛されているのは思い違い? とか、みんなから愛されてもなんだかモヤモヤしたりね。だとしたら、あなた自身が、自分を受け入れられていないのかも。今月後半からは、リラックスしている自分も愛せるようになると自信につながるよ。

牡牛座(4.205.20生まれ)

【7月の運勢】

6月は金銭面で新たな道筋が見えたかも。 今のあなたはきっと「新しい生き方」を模索し始めたところ。どんな未来の可能性もありうるという状態。それはそれで選択肢が多すぎて不安になるとも思うんだけど、今できることから少しずつやっていけばいいか! と少し気楽に考えられるようになったんじゃないかな。また身近な人たちとの間に育った絆にも気づけたはず。6月もよく頑張ったね♪

7/3のフルムーンの頃は、いつもと違う場所へ出かけたりちょっと難しい案件に挑戦したりと、「えい! やあっ!」とチャレンジできるタイミング。思ったような成果が出ず、失敗してもいいのよ。あなたなら、そこから分析し次のチャンスに役立てられるわ。踏み出すことに意味があるし、じっとしているよりも気持ちがいいはずよ☆

7/18のニュームーンの頃は、周りの人とコミュニケーションの行き違いが起こりやすいわ。でも案ずるなかれ! 間違いは、気づいた時に正せばいい。「さっきはごめんね」や「この間はありがとう」で円滑に。

7/23頃からは、自分のダメなところが気になっちゃうかも。でも誰だって長所も短所もあるし、短所も自信を持って受け止めれば個性として長所に生まれ変わるしね。ここからの1カ月はそんな風に自分につけていた「×」を「○」に書き変えていく時間。今まで人知れず感じていた寂しさも癒えて元気が湧いてくるよ♪

【恋愛占い♡】

あなたも最近の「安心感」に迷いの気持ちが出てきそう。気楽に楽しめていた集まりの中で居心地悪く感じたり、ひとりのんびり過ごす時間を作れなかったりね。そういう時は、コミュニケーションが足りていないのかも。ちょうど今月のニュームーンの頃に人との会話について思うところが出てくるわ。「気心が知れた」とか「以心伝心」って、そういう関係になる前に、何気ない会話でお互いのことを伝え合っている関係なのかもね。

双子座(5.216.20生まれ)

【7月の運勢】

6月は5月生まれさんもお誕生日シーズンだったこともあって、人知れず、新しいことにトライしたり思うがままに行動できたりと、アクティブな時間だったんじゃないかな。6月もよく頑張ったね!

7/3のフルムーンの頃は、心から尊敬できる人との出会いに恵まれたり、身近な人と心の通う深いつながりを感じられるタイミング。誰かを特別な存在として近づくのって勇気がいるよね。あなたはもう長い間、勇者のように人間関係の距離を乗り越える努力を何度も重ねてきたのでは。その甲斐あって、この時期にあなたと周りの人の距離はまたひとつ近づくはずよ。周りから見れば、つかず離れずの軽い関係であっても、お互いの優しさを感じ合えるんじゃないかな。

7/18のニュームーンの頃は、嬉しいプレゼントが届いたり、美味しい食事の時間が持てそうね。あなたは最近、なんとなく不安だったり寂しさを感じることが増えているかも知れないんだけど、肌触りのいいものに触れたり、美味しい料理に出会うことで、心と体が満たされホッとひと息つけるんじゃないかな。でも逆に、暴飲暴食になりやすいタイミングでもあるわ。あなたに必要な量が本当はどれくらいか目を向けてみるといいよ。

7/23頃からは、気分も軽くなってきて、ちょっとしたお出かけや人とのおしゃべりが楽しい時間。アイスクリーム片手に友だちと街を歩いてみるのもいいんじゃないかな。発見こそが、あなたの元気の源よね♪

【恋愛占い♡】

あなたも最近の「情報」を交わす楽しさから少し距離を置くことになりそうね。その間に、「話題」を仕入れて置くのはいかが? でもこれは誰かから聞いた話とかじゃなくて、あなた自身が体験したことがおすすめ。何を感じて、どんな風に考えたのかを気になる人と話す時が来るからね♪

蟹座(6.22~7.22生まれ)

【7月の運勢】

6月は懐かしい人に会って優しさに触れたり、逆にあなたが誰かを助けてあげたりと心を感じるタイミングだったんじゃないかな。その分、心を動かし過去に想いを馳せることで、不安や寂しさを感じることもあったかも。6月よく頑張ったよね♪

そして、6月の後半からは、HAPPY BIRTHDAY !! おめでとう! バースデーシーズンが始まっているわ。この1年も実り多きものしましょうね♪ お誕生日の季節が始まり、気力や体力も回復してきたかな? 今月は徐々に活発に動けるようになると思うよ。

7/3のフルムーンの頃は、人とのご縁に恵まれる時。 あなたはもう結構長い時間…15年ほど、人付き合いの難しさを感じていたのでは。プライベートはもちろん、仕事でも契約交渉や難しい話し合いが何度もあったんじゃないかな。時には相手のペースに押されて、悔し涙も飲んだはず。 だけどそうして真剣勝負で人と向き合う中で、自衛策や対応策も見えてきたんじゃないかな。今のあなたは、強そうな相手にも堂々と向き合えるようになっているよね。そんなあなただからこそ、対等な信頼関係を築ける出会いがあるんだ。この日辺り、ちょっと自分を褒めてあげたくなるんじゃないかな。

7/18の午前3:32頃、かに座のあなたの頭上で太陽と月が重なりニュームーンに。 月は星占いで、かに座の守り神とされているの。月の満ち欠けはいつでもかに座のあなたに寄り添い、影響を与えているのね。そしてニュームーンは「スタート」を意味する月。この日辺り、何か動き出すこと・始めたくなることがあるんじゃないかな。ただ、ニュームーンやフルムーンは心や体調の波をたかぶらせやすいわ。疲れたら無理せず休息を。安心して、未来はあなたに幸せを用意して待ってるわ♪

7/23頃からは、緊張や慌ただしさも落ち着いてくるはず。「とりあえず、なんとかしなくちゃ!」とあせっていた気持ちも、地に足がついて具体的な策が見えてくるんじゃないかな。来年の5月まであなたは交友関係が広がっていくタイミング。分からないことは、詳しい人に相談しながら進めてみるのがおすすめね。

【 恋愛占い♡ 】

あなたも最近の「のんびり」がちょっとつまらなくなってきそうなのよね。もし変化のない日常にモヤモヤしたら「初心に帰る」のがおすすめよ。「どんな自分になりたかったっけ?」「どんな恋愛がしたかったんだっけ?」、それを思い出してみて。そして、失敗を恐れて現状を見て見ぬ振りした上での「穏やかな日々」は、実は内心穏やかではいられないもの。変わること、行動することも、以前みたいにチャレンジしてみてね。

獅子座(7.23~8.22生まれ)

【7月の運勢】

6月は、あなたと違う意見を持った人たちから刺激をもらったり、気の合う友だちと会えて楽しい時間を過ごせたかな? 人との出会いが、あなたの魅力や元気を引き出してくれたんじゃないかな。6月もよく頑張ったね!

7/3のフルムーンの頃は、なんとなく日々のことがスムーズに進んだり、いいテンポができていることに気づけるかも。それはあなたが、生活を整えてきたからだよ。あなたは長い間…過去15年ぐらいの間に、働き方や健康面を深く見つめてきたのでは。時には、うまく立ち行かず、身体がボロボロになったり、せっかくの能力を発揮できずチャンスを逃すこともあったかも知れない。でもだからこそ、生活っていう何気ないものをしっかり見据えて取り組んでこられたんじゃないかな。まだ、この道はもう少し続くけれど、ちょっと成果が見えて嬉しい気持ちになれるんじゃないかな♪

7/18のニュームーンの頃は、少しひと休みがおすすめ。先月は楽しいことが多く、久々にあなたらしくパワフルに活動できたかも。だけど、楽しいことだとしてもパワーを放出すれば、脱力する時間が必要なのよね。ぐっすり眠れるだけ眠ったり、ただゴロゴロ・ダラダラしよう。…そうすることは多くの人にとって贅沢な休日の過ごし方だけど、頑張り屋さんのあなたにとっては不安をかき立てられてしまうかも。それでも、肩肘張らずに、ゆったりする時間は無駄じゃなく見えない心の傷を癒してくれるわ。そしてもし体力が有り余ってる! ということなら、懐かしい人に会ったり、部屋の模様替えをするのもおすすめ。リラックスできる場所づくりを。

そして7/23頃からはいよいよ…HAPPY BIRTHDAY !! おめでとう! お誕生日シーズンの到来ね♪ この1年も実り多き時間にしましょうね!

この日辺りからは気力体力ともに充実してくるわ。 あなたには5月後半から取り組んできたことがあるんじゃないかな? 中には、一時中断していたこともあるかも。ここからまた着手していけるわよ。

太陽を守護神に持つしし座生まれのあなた。 太陽の盛りの季節である夏はいつでもあなたを輝かせてくれるけれど、今年は特に大きな光をあなたに注いでくれそうよ。ここ数年、本気を隠さざるを得なかった人も、パワフルに☆

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。これはしし座のあなたのもとに愛と美の女神・金星が、異例の長期滞在を行うから。 だからしし座のあなたにとって「愛と美」はいつも以上に大きなテーマに。6月半ば以降、ふつうに過ごしているだけでたくさんの愛をもらったり、「綺麗だね」なんて褒められることも増えているんじゃないかしら!? その調子で、あなたの中の愛と美を発揮していこうね!

乙女座(8.239.22生まれ)

【7月の運勢】

6月は仕事で注目を集めたり、目上の人に引き立てもらうようなことがあったかな。その分実力をつけないと! と、陰の努力も積んだんじゃないかな。6月もよく頑張ったね♪

7/3のフルムーンの頃は、楽しい時間になりそうよ♪  趣味や遊びのお誘いはぜひ参加して。 あなたはもう結構長い間、「自信」を持てない状態だったのでは。人の小さな言葉にひどく傷ついたり、逆に内心ドキドキしながら過剰なほど傲慢に振る舞ってみたり。そういう「自信って、何!?」っていう戸惑いはまだもう少し続くけれど、このフルムーンの頃に揺るがない自信を感じられるんじゃないかな。それはものすごいことを成し遂げたからではなくて、逆境の中でもあなたが毎日少しずつ、必要なことを続けてきたことへの自信だと思うよ☆

7/18のニュームーンの頃は、周りの人たちとの生き方や考え方に気圧されてしまいそう。 と言ってもこれは一時的なこと。あなたはきっとすぐに気を取り直して「みんな違って、みんないい!」と笑えるはず。相手が素敵なように、あなたも素敵なところがあるのよね。いい・悪いの判断基準を、周りに合わせなくてもいいのよね。

7/23頃からは、静かな時間へ。 もう1カ月も経てば今年もあなたのお誕生日シーズンね。それまでに、この1年を振り返ってみよう。たくさんの体験と出会いがあったのでは? その経験を活かして周りの人たちにしてあげられることがあるみたいよ♪

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。おとめ座のあなたにとって「癒し」がテーマに。6月半ば以降、昔のいざこざの誤解が解けたり、痛みから解放されるようなことがあったかも。そういう心が透き通るような時間が、あなたの魅力を映し出しているよ。

ただ、今月後半から9月初めまでは、どの星座さんも試行錯誤タイムへ。「癒し」って奇跡的な面が強くてそれが降ってくるのは天の運次第なところがある。待つ時間も大切なのかもね。

天秤座(9.2310.22生まれ)

【7月の運勢】

6月は、新しいチャレンジや知らなかった世界とのご縁が繋がったりとワクワク刺激的なタイミングだったのでは。慎重だけど、勝ち気さも秘めたあなた。イケイケどんどんタイムを楽しめたかな? 6月もよく頑張ったね!

7/3のフルムーンの頃は、家族や身近な人との支えにうるっときちゃうかも♪ あなたはもうずっと長い間、自分の居場所がどこなのか何度も心を痛めてきたんじゃないかな。時には強い力ににらまれ、居た場所を追われるようなこともあったかも。でも今あなたがいる場所は、心の底から安心できる場所なのでは。この居場所作りはまだもう少し時間がかかるけれど、このフルムーンの頃はホッとひと息ついて♪

7/18のニュームーンの頃は、一時的に仕事で自信を見失うようなことがありそう。これまで頑張って取り組んできたこと、とりわけチーム作りで「こんなに頑張ってきたのに…」と感じることがあるかも。 だけど、大丈夫! それをきっかけにあなたはまた新たな視点を得られるから。それは「公私ともに、わたしは愛の人だ!」ということ。仕事では特に相手のプライベートに入らないよう心がけている大人なあなた。だけど、気をつけすぎてちょっと同僚たちに壁を作ってしまっていたのかも。仕事でもプライベートでも、あなたの優しさを使えばいい関係が築けるわ。もう少し、近づいてもいいのかもね。

7/23頃からは、ここ最近のあなたの頑張りが新たなご縁を連れてきてくれるわ。職種の違う人や趣味のグループに招かれることに。あなたとは違う価値観や視点を持つ相手から、刺激をもらえる1カ月が始まるよ♪

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。てんびん座のあなたにとって「既成概念にとらわれない」のがテーマ。6月半ば以降、あなたの個性的なスタイルが周りから賞賛されたり、今までのタイプとは違う人と恋に発展したり…なんてことがあったかも!?

ただ、今月後半から9月初めまでは、どの星座さんも試行錯誤タイムへ。あなたもせっかくの個性を否定されたり、周りの人のトンチンカンな発言にモヤッとさせられちゃうかも。もしそんなことがあったら、9月初め「オーソドックスを極める」時間を儲けて。昔から愛されているもの、伝統や古典に触れてその真髄に敬意を抱いたり、周りの人の(発言はともかく)仕事ぶりに注目したりね。そうした基本を抑えた行動が、あなたの個性を引き立ててくれるのね。

蠍座(10.2311.21生まれ)

【7月の運勢】

6月は、身近な人との関係を深めるような時間だったわ。大切な関係だからこそ言えないこともあっただろうけど、何気ない会話だけでほっとできることもあったんじゃないかな。6月もよく頑張ったね!

7/3のフルムーンの頃は、年明け以降のドタバタに落とし所が見つかるタイミング。あなたはもう長い間、たくさんの考えに囲まれ、その中でバランスを取ろうと頑張ってきたんじゃないかな。あの人の意見を聞き、こっちの考えを受け止め、振り回されながらも最適解を探してきた。時には話がこんがらがって、あなたがゴシップの渦に巻き込まれたこともあったかもしれない。それでもそうして、コミュニケーションを取り、誠実に情報と向き合ってきた甲斐あって、情報を見極める目が育っているわ。まだこの流れは続くけれど、その調子♪

7/18のニュームーンの頃は、チャンスを目の前にして不安になっちゃうかも。でも、大丈夫♪ きっとあなたはすぐに思い直してチャレンジできるはず。特に仕事面で、昨年から今年前半にかけてたくさんのチャレンジをしてきたのでは。その積み重ねはあなたの力になっているよ。また新しい目標に向けて、歩み出そうね。もし元気があるなら、旅行に出るとやる気が湧いてくるよ。

7/23頃からの1カ月は忙しくなりそうね。 特に今年は6~10月まで、あなたの仕事運は絶賛右肩上がり中。注目される立場を任されたり、チームを管理するような身の引き締まる業務も増えそう。転職について考えている人も、本腰を入れて取り組めるわ。…なんだけど、成果が出てくるのはそんなにすぐじゃなさそうなのよね。むしろ初めは見切り発車や空回りで「もう、投げ出したい!」と思うことも。だけど、人の信頼を得るには時間がかかるもの。慣れてくるまで、気長に、自分を責めずに、続けてみましょ♪

【 恋愛占い♡ 】

6月半ば以降、あなたの周りを気遣うさりげない優しさや、引き受けたことを最後までやり遂げる姿勢が、恋愛の本命候補として映っているみたい。美容でも、スキンケアやヘアケアなど日々の積み重ねの成果が見えてきて嬉しい頃かな?

ただ、今月後半から9月初めまでは、どの星座さんも試行錯誤タイムへ。あなたも周りのチャラさにモヤっとさせられたり、恋に真面目だからこそ慎重になって身動きが取れなくなったり…なんてことが起こるかも。 だとしたら、ちょっと休憩! 一旦、ストレッチしてリフレッシュ。そしてあなたの心がワクワクすることを探しに遊びに出かけよう。誠実でいたいのは、きっとその高揚感を大切にしたいからだよね。ときめきを思い出して。

射手座(11.2212.21生まれ)

【7月の運勢】

6月は、急にスポットライトを浴びたりこれまでの取り組みが報われるようなことがあったんじゃないかな。周りの人が弱っていてフォローに大変な面もあっただろうけれど、その人たちの影響で新しい世界にも触れられたかも。6月、よく頑張ったよね♪

7/3のフルムーンの頃は、金銭面で嬉しいことがありそうね♪ あなたはもうずっと長い間、収入の増減に不安を感じることが多かったのでは。お金って、少なくても不安になるけれど、多くても適切に扱えるのか、信頼に応えられるのかと、心配になるのよね。時には、ひどい契約をさせられて大きなお金を奪われるようなこともあったかもしれない。だけどそうした体験があったからこそ、お金のことをちゃんとじっくり見つめられるようになったんじゃないかな。これからも、今あるものを大切にしていきたいわね。

7/18のニュームーンの頃は、人や自分の後ろ暗いところを垣間見て、戸惑うことがあるかも! 人って誰しも優しく明るいだけでなく、身勝手な欲深さも秘めている。この時期にそんな秘密を見つけてびっくりしても大丈夫。今のあなたならきっと、逃げ出さずに受け止められるから。人や自分との間の信用を少しずつ築いて行こうね。

7/23頃になれば、楽しいことが増えてくるわ。 やっぱりあなたにとって「自由」ほど、心熱くしてくれるものはないわよね。来月は夏休みもあるし、気ままに過ごせる時間が持てそうね。楽しい計画を立てましょう♪

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。いて座のあなたにとっては「楽観」がテーマ。6月半ば以降、ちょっと無理かな? なんて相手にも果敢に声をかけたら案外気が合って仲良くなれたり、美容でもしっかりばっちりメイクじゃなくても、気楽なスタイルがあなたの明るさを引き立ててくれているんじゃないかな。

ただ、今月後半から9月初めまでは、どの星座さんも試行錯誤タイムへ。あなたも今までは素敵にきまっていたざっくばらんなスタイルも、手抜きやいい加減に見られたり、勇気を出してトライした恋の進展が遅くてモヤっとすることがあるかも。もしそんな風に感じたら、ちょっと立ち止まって。気心の知れた人と過ごして、自分の「本音」を思い出そう。あなたの持ち前の明るさは、実は…暗さの反動でもあるのでは。その暗さを否定したままでは、不自然になっちゃうみたい。暗さって、優しさの現れなのよね。自信を持って♪

山羊座(12.221.19

【7月の運勢】

6月はたくさんあった課題を要領よくサクサクこなせたのでは。真面目なところのあるあなたは、ひとつひとつ丁寧に取り組むけれど時には手を抜くところは抜くことで、案外もっといい仕事ができるのよね。6月もよく頑張ったね♪

7/3 20:39頃は、やぎ座の方角でフルムーンが。 これまでの自分の頑張りに納得がいくことがあるんじゃないかな。きっと…あなたはもうずっと長い間、15年ほど、自分の「醜さ」と向き合ってきたんじゃないかな。誰だって、きれいなだけじゃなく、ずるさや身勝手さを持っているものだけど、できるだけ見ないようにしているんだよね。だけど、あなたはずっと逃げないで向き合ってきた。そして今年、その向き合ってきたものをようやく受け入れられたんじゃないかな。誰にも醜さはある。それを見ないふりしたり、逆にひけらかしたりせず、欲望に振り回されるのではなく、飼い慣らすこと。それが今、あなたの真の強さ、揺るがない輝きに成長したわ。この「醜さ」との攻防は、まだもうしばらく続くのだけど、ゴールが見えた今だからこそ、すべきことが分かるはず。心の闇を、あなたの魅力に変えて。

7/18のニュームーンの頃は、周りの人の言動に振り回されるようで、イラっとしちゃうかも! だけど、誰にも振り回されず自分のペースだけで生きていると、それはそれでつまんないものなのよね! きっとあなたはすぐに気を取り直して、相手の本意を汲み取ろうと歩み寄れるはず。信頼関係は少しずつ育てていくもの。すぐに相手のことが分からなくてもいいのよね。

7/23頃からは、緊張や忙しさも落ち着いてくるんじゃないかな。身近な人との関係を確かなものにしていく一カ月よ。その家庭では、自分や相手のイヤなところも目についちゃうかも。それを受け入れてもいいと思える相手かどうか、見極めを。

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。やぎ座のあなたにとっては「深さ」がテーマ。6月半ば以降、気になる人との強い心の結びつきを感じられたり、自分の上部の可愛さだけじゃない魅力に気づけたのでは。

ただ、今月後半から9月初めまでは、どの星座さんも試行錯誤タイムへ。あなたも好きでもない人から心に土足で踏み込まれたり、自分の欠点が目についてモヤっとしちゃうかも。もしそんなことがあったら、「距離感」を計り直すのがいいんじゃないかな♪ 出会った人全員と恋仲にはなれない。YESだけじゃなくNOも笑顔で言える技術を。

水瓶座(1.202.18生まれ)

【7月の運勢】

6月は、遊びに出かけたり、仕事に夢中になったりと楽しいことの多い時間だったかな? 仲間や昔からの友達の存在も励みになったはず。6月もよく頑張ったね♪

7/3フルムーンの頃は、ひと休み。 星的には、あなたはもうずっと長い間、終わらない夢の世界にいたんだと思うの。人や時代の流れに流され、自分でもコントロールできない欲求に振り回されたりと。それが今年3月、揺さぶられるように眠りから起こされ、重い荷物を引き受けることになったんじゃないかな。それが6月半ばに一旦終了して、今のあなたはちょっと落ち着きたい気分かも。 このフルムーンの頃、抱えていた重苦しさから解放されて、美しい世界が見られるはず。音楽や芸術に触れたり、心理カウンセリングやヒーリングを受けて過去の悲しい思い出が癒されたりね。あなたが見ていた終わらない夢はまだもう少し続くのだけれど、またそう遠くないうちに眠りから目覚める時は来る。その時に、あなたらしく進んでいけるように心の静養を。 そしてもし余裕があれば、お父さんやおじいちゃん、目上の男性に会ってみること。あなたが抱えていたわだかまりや寂しさも、今なら言葉にできるかも。

7/18のニュームーンの頃は、何かいい習慣を始めるのがおすすめ。あなたはちょっと頑張り屋さんが過ぎるところがあって、ついつい根を詰めてしまうことがあるんじゃないかしら。だけど人の身体は一人にひとつしかないから、大切にしてあげないとね。睡眠時間をちゃんと取るとか、軽い運動をするとか、食生活を整えるとか、よく言われていることをできる範囲で始めてみて。特に試してほしいのが、簡単な自炊。ごはんとお味噌汁とか、パンと野菜スープとか。汁物を合わせるのがほっこりするし、星占い的におすすめよ☆

そして7/23頃からは、気力体力ともに充実してきて行動的になれるわ。素敵な出会いや、嬉しいチャンスにも恵まれるわよ。ポイントは、相手の意見を勘繰らないこと、かな☆ 相手はあなたほど…あんまり深く考えていないかも! あなたも相手くらい勢い任せでドーンと構えてみてもいいのかもね♪

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。みずがめ座のあなたにとっては「出会い」がテーマ。6月半ば以降、周りの人の新たな一面に触れて恋が始まったり、素敵なアイテムに出会って美容タイムが充実したなんてこともあったんじゃないかな。

ただ、今月後半から9月初めまでは、どの星座さんも試行錯誤タイムへ。あなたもせっかく仲良くなった人との進展に時間がかかったり、楽しくなっていた美容タイムにモヤっとすることもあるかも。もしそうなったら「自己点検」を取り入れて! あなたがしたい恋はどういうもの? あなたが心地いいと感じる香りはなんの匂い? 自分のことって、案外よく理解できていないもの。感覚を繊細にして、自分と向き合うことでモヤっと気分も晴れていくわ。

魚座(2.19~3.20生まれ)

【7月の運勢】

6月はあなたの感受性が活きる時間だったわ。心が喜ぶこと、ほっとするもの。そういう素直な感覚を大切にできたんじゃないかな。また、仕事面でも取り組んできた成果を得られたかも。6月もよく頑張ったね!

7/3のフルムーンの頃は、交友関係が広がるタイミング。あなたはもうかれこれ15年ほど、いろんな人に出会ってきたはず。同じ地域に暮らしていたり、同じ言語を使っていても、まったく違う星の人と話しているような価値観の違いに驚かされてきたかも。でもそれは楽しいことばかりではなくて、所属しているコミュニティでケンカが勃発したり、時にはあなたが悪者にされてしまうこともあったかもしれない…だけどそうした中でも誠実に対応してきたからこそ、今のあなたの周りには信頼できる仲間がいるんじゃないかな。あなたの交友関係の悩みはまだもうしばらく続くと思うのだけど、このフルムーンの頃に彼らの存在に心強くなるはずよ。

7/18のニュームーンの頃は、楽しい時間になりそうよ。遊びでも仕事でも、したいことが見つかって夢中になれる時。ただ、一時的に自信を見失いやすい時でもあるの。でも大丈夫よね! だってあなたはここ数年、難しいチャレンジを何度も乗り越えてきたんだもの。無気力に見られがちなあなたも、その胸には実は熱い情熱があふれてる。それを信頼すればいいんだ♪

7/23頃になれば、また少し忙しくなりそうね。頼まれごとや課題が追いかけてきて、ばったばったとなぎ倒していくことに! パワーがいるけれど、勇猛果敢に立ち向かって。力を尽くした後の「ありがとう!」で生き返るはず☆

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイム中。うお座のあなたにとっては「きちんと感」がテーマ。6月半ば以降、清潔感ある魅力で周囲を魅了してきたのでは♪

ただ、今月後半から9月初めまでは、どの星座さんも試行錯誤タイムへ。あなたも持ち前の能力をうまく発揮できなかったり、せっかくの清潔感が行きすぎて地味に見えちゃうことが。もしそうなったらポイントは「楽しむこと」。きちんと感が、いつの間にかあなたの中で「しなくちゃいけないこと」になっているんじゃないかと思うのよ。でも「したいこと」だったはず。自分のしていることに自信を持って楽しめば、あなたはもっと輝くよ♪