1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2023年6月の運勢│星占い(12星座)

2023年6月の運勢│星占い(12星座)

牡羊座(3.214.19生まれ)

【6月の運勢】

5月はしたいことのために何ができるか、具体的な課題が見えてきたんじゃないかな。また、身近な人との間でじっくり育ててきた絆にも気づけたかな。5月もよく頑張ったね♪

6/4のフルムーンの頃は、気ままな時間を持てそうよ。旅行や出張でいつもと違う場所に出かけて「日常」から離れる時間を。そうすることで感じていた限界を打ち破るような成長を感じられるはず。

6/18のニュームーンの頃は、伝えたいことがうまく言葉にできなかったり、予定した段取り通りに事が運ばなかったりと、もどかしさを感じるかも。だけどそこで「どうして?」と問いを立てられたならOK! 答えが見つかるまで少し時間がかかるけれど、「たまたま」で済まさず興味を持って取り組めばより良い方法が見つかるわ。

6/22へ日付が変わる夏至の頃からの1カ月は、等身大の自分に戻る「帰郷」のタイミング。実際に実家へ戻ったり家族と過ごす時間が増えたり、地元のことに興味が沸いたり…ということもあるだろうし、小さな頃の自分の失敗や今の自分の未熟さを受け止められるようにもなると思うよ。あなたが昨年以降取り組み始めた「新しい自分のものがたり」に無理がないか、見直してみてね。

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイムが訪れるわ。おひつじ座のあなたは今月から恋や美容で「自信」がテーマになるはずよ。背筋を伸ばして堂々と過ごすのがおすすめね。

牡牛座(4.405.20生まれ)

【6月の運勢】

5月は4月生まれさんもおうし座さんのお誕生日シーズンだったこともあって、心機一転! なタイミングだったんじゃないかな。描いた理想が夢みたいに遠く思えても大丈夫! ここからの1年間に描いた夢はちゃんと叶うからね♪ 5月、よく頑張ったね☆

6/4のフルムーンは、今までフタをしていた不満や苛立ちが噴火しちゃうかも! だけど、それを機に自分の心の奥深くを見つめられるわ。怒ったり愚痴を吐き出したりって、気持ちのいいことではないけれど、そうせざるを得ないほど我慢してきたってことだもんね。人間ってキレイな面ばかりじゃないからこそ、魅力に奥行きが生まれるんじゃないかな。心の声を大切にね。

6/18のニュームーンは、お財布にピンチ! の予感。 5月まで出費も増えやすいタイミングだったものね。でもいい買い物ができたんじゃないかな、何か勉強できたり。だから、支出を後悔するよりも、これからまた増やしていく方法を考えようね。

6/22へ日付が変わる夏至の頃からは、気になることを調べたりヒントを探す1カ月に。先月5月からあなたは「生き方を変えたい!」という気持ちが高まっているのでは。どんな風になると幸せかな? いろんな人の意見を聞いたり、目指す方向へ学びの一歩を。

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイムが訪れるわ。 おうし座のあなたは今月から恋や美容で「リラックス」がテーマになるわ。さっきも話したあなたの「新しい生き方」にその「リラックス」も関わってくるわ。理想を目指して背伸びをしても、心が違和感を感じていたら心地よくないもんね。あなたらしい恋や美、そして生き方を目指せるといいね。

双子座(5.216.20生まれ)

【6月の運勢】

5月前半は、仕事や頼まれごとが多く、無理がたたって体調を崩したり…なんてことがあったかも! それでも周りの人の「ありがとう」で生き返るような気分にもなれたかな。5月もよく頑張ったね♪

そして、5月後半からはHAPPY BIRTHDAY!! お誕生日シーズン到来おめでとう! この1年も実り多き時間になりますように♪

6/4のフルムーンの頃は、周りの人にありがとうを伝えたくなるタイミング。いつも周りの人のことは、あなたの方が上手にフォローしてあげているんじゃないかと思うんだけど、一人では心細い場面や道を見失いそうな時も、周りの人たちの失敗しながらも前向きに駆け抜けようとする情熱に勇気をもらうことも多いのでは。人と信頼し合うって難しいけれど、これからも一緒に頑張っていけるといいね。

またこの辺りはキャリアアップもテーマに。…この流れは今年3月から2026年まで続く長丁場。責任ある立場を引き受けたり、目標に向けて自分をコントロールしていくことに。と言っても、3年もあるわけだから焦らなくていいからね。そんな長丁場のうち、このフルムーンの頃は周りの人を手伝ったり、話を聞いてあげることで、あなたの仕事にもいい効果がありそうよ。その分、家族や身近な人との時間が後回しになってしまいそうだから、意識して連絡を。

6/18のお昼13:37頃のニュームーンは、ふたご座のあなたに瞬くわ。ニュームーンはスタートを促す月。何か、気分の変化がありそうね。だけど、今はまだスタート地点。ゴールが遠く感じられても自分を責めないで。これからなんだから☆

6/21を過ぎれば、慌ただしさや緊張も落ち着いてくるはず。あなたのペースで気になることに取り組めるようになるわ。

【恋愛占い♡】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイムが訪れるわ。 ふたご座のあなたは今月から恋や美容で「情報」がテーマに。美容情報を調べたり、気になる相手とコミュニケーションを取ったりね。あなたが「?」と思ったことにフタをせずにね。

蟹座(6.22~7.22生まれ

【6月の運勢】

5月は友だちができたりコミュニティに参加するような交友関係を広げる機会があったかも。そうした出会いの中で自分自身の個性も気づけたんじゃないかな。5月もよく頑張ったね♪

6/4のフルムーンの頃は、「自分の役割」に目を向けられる時。あなたは困っている人を助けたい気持ちからついついあれこれ引き受けすぎてしまうところがあるかと思うのだけど、困っている相手のポテンシャルを信頼したり周りの人たちに目を向ければ「自分の役割」に集中できるようになるんじゃないかな。そしてそれは押しつけられた義務のような堅苦しいものではなくて、もっと自分の限界にトライするようなドキドキ楽しいものだと思うよ。

それから健康面ではこの日辺りに嬉しいメッセージが届きそう。生活習慣を改善してきた人には健康を実感できるタイミングね。

6/18のニュームーンの頃は、自分の時間をゆったり持てるといいわね。この日辺りは、第六感が冴えているから、不思議な出会いや想像力がアップするわ。でも逆にいうと、人混みで疲れやすかったり…なんてこともありそう。そんな時は早めに休んで無理はしないことね。仕事もこの日ばかりは口八丁で要領よくきりあげてOKよ。

そして6/21頃からは、HAPPY BIRTHDAY!! お誕生日シーズン、おめでとう♪ この1年も実り多きものにしましょうね! ここからの1カ月は、気力体力ともに充実し、周りからの注目度もアップするわ。忙しくもなるけれど、チャンスには果敢に挑んで。また、5月後半から出費が続いていると思うけれど、これは先行投資のタイミング。よきお買い物を♪

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイムが訪れるわ。 かに座のあなたは今月から恋や美容で「のんびり」がテーマ。先月辺りまで前のめりであせりが出やすいタイミングだったけれど、少しペースを落として今すでにある自分の魅力や恋の喜びを探してみてね。

獅子座(7.23~8.22生まれ)

【6月の運勢】

5月は、大きな心境の変化があったんじゃないかな。関わる人が変わったり、引き受ける責任が大きくなったり、未来へ向けての準備が始まっているんじゃないかな。5月もよく頑張ったね!

6/4のフルムーンの頃は、楽しいことがありそう♪ あなたが心から夢中になれることに集中できるわ。そしてあなたが楽しんでいるその笑顔が周りの人たちも元気にするからね。

6/18のニュームーンの頃には、交友関係で変化のあるタイミング。新しいコミュニティに参加したり、これまで仲良かった人のことをもっと身近に感じられるようになったりね。もしかすると最近のあなたは友だちが少なく感じられたり、いい仲間に恵まれない寂しさを抱いているかもしれないんだけど、それはもう少しの辛抱かも。ずっとこうではないし、今なかなか交友関係が思い通りに行かないように思うなら、「私の望む交友関係とは?」をたっぷり想像しておく時間だと思うよ♪

それから先月後半からしし座のあなたのもとに戦いと情熱の星・火星が訪れているわ。だから新しいことにチャレンジする機会が増えているはず。「うまくいくかどうか分からないから…」と尻込みしていると、失敗は減るかもしれないのだけど、イライラモヤモヤが溜まっちゃいそう。もっとうっかり挑戦してみてもいいのかもね☆

【 恋愛占い♡ 】

そしてあなたのもとに訪れるのは戦いの星だけでなく、愛と美のヴィーナス・金星も。しかもヴィーナスは異例の長期滞在をあなたのもとで行うから、この6月~10月初め頃まで、あなたは自分の中の「愛と美」について深く思いを巡らせ、周りの人からの「愛と美」を一身に浴びることになりそうよ。

乙女座(8.239.22生まれ)

【6月の運勢】

5月はここ最近のもどかしさを払拭するような楽しみが見つかったんじゃないかな。今のあなたは未来の開拓に取り組んでるんだろうね。5月もよく頑張ったね!

今月は先月後半に引き続き、ちょっと背筋がピッと伸びる真剣な時間になりそうよ。

6/4のフルムーンの頃は、身近な人たちのぬくもりに触れられるタイミング。昨年辺りから忙しく緊張する場面も多くてなかなか気が抜けなかったあなたもこの日辺りはゆったり過ごしたいわ。そのために、ポイントになるのが「行き当たりばったりでもいい」と自分に許してあげること。行き当たりばったり、というと聞こえはよくないけれど、つまりは先のことをネガティヴな予測ばかりせずトライしてみるってことかもね。繊細だけど、意外と大胆なところのあるあなた。そんな自分の一面を愛おしく受け入れられれば、リラックスして人とも過ごせるはずよ。

そして6/18のニュームーンの頃は、一時的に仕事への自信を見失ってしまうかも…だけどそんなことがあってもそれはラッキーの前触れ!この時期に大切なのは仕事に対して前向きに未来を希望すること。現状が理想通りではないとしても、未来は分からないわ。特に来年の今頃からあなたの仕事運は右肩上がりの予定なの。あなたが今後、どんなキャリアを積んで行きたいのか、目標を描いて。

それから先月後半から、なんだかイライラしやすかったり気分が浮き沈み…なんてことが起こっているかも。これは来月10日頃に落ち着く予定。あまりにつらい時は涙を我慢しないのがおすすめ。感情的になってもいいのよ。感動する映画を見たり、芸術に触れたり積極的に心を動かす時間を作るとモヤモヤも落ち着くんじゃないかな♪

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイムが訪れるわ。 おとめ座のあなたは今月から恋や美容で「癒し」がテーマに。恋って現実的な面ばかりじゃないもんね。条件的には良くないのかもしれないけれど心惹かれたり、仕事が手につかなくなっちゃう時期だってあるのかも。そんな、ままならないけれどロマンティックな想いがあなたの心を潤してくれる時よ。

そんな今月のあなたへのおすすめBEAUTYは「ドリーミング・ブラ

天秤座(9.2310.22生まれ)

【6月の運勢】

5月は、周りの人との間にあうんの呼吸を作ろうと相手に歩み寄ったり信用する勇気を出せたんじゃないかな。金銭面でも嬉しいことがあったかな。5月もよく頑張ったね!

6/4のフルムーンの頃は、最近の忙しさや難しい決断の日々から少し気分転換できるようなタイミング。仕事の休憩時間に近くをちょっと散歩してみるだけでも、午後からのやる気につながるわ。また、習い事を始めてみたり、すでに学んできたことがあればいい成果がでそうよ。特に海外に関するもの、語学学習はおすすめね。

6/18のニュームーンの頃は、自由のありがたさを実感できる時。今のあなたは思い通りに休みを取ったり、全く違う分野にはチャレンジしにくい時かもしれない。でもそこで落ち込んでしまうよりも、今できることから少し手を出してみるだけでもいいのかもね。チャンスをつかむのって、慣れもきっと必要。ラッキーなタイミングはちゃんと訪れるから、未来に期待して準備しておいて☆

6/21の夏至の頃からは、仕事が忙しくなってくるわ。先月から新たな目標も見えてきたんじゃないかな。ポイントとしては力みすぎないこと♪ そしてオンとオフのボーダーラインを少し緩やかにしてみることかな。同僚全員と仲良くならなくてもいいの。だけど近しいと思える人には心を開いてみてね。

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイムが訪れるの。てんびん座のあなたは今月から恋や美容で「既成概念にとらわれない」のがテーマになるわ。 「ふつうの幸せ」なんてよく耳にするけれど、それがあなたが息苦しく感じるものなら違うよね。他の誰でもないあなたの喜びはどんなもの?それを考えてみることで、恋も美も道が開くわ。

蠍座(10.2311.21生まれ)

【6月の運勢】

5月は前半、周りの人と歩調を合わせて取り組む仕事が増えたり、初めてのことに取り組んだりと、動きのあるタイミングだったかも! これまで一人で頑張ることの多かったあなたも、ここからどんどん交友関係が広がるからね。5月、よく頑張ったね!

6/4のフルムーンの頃は、金銭面で嬉しいことがありそうよ♪ 先月頑張ったもんね! それが臨時収入として振り込まれたり、いい買い物ができてhappyな気分になれるわ。

6/18のニュームーンの頃は、周りの人の中で特に距離が縮まる人が出てくるんじゃないかな。プライベートだけじゃなく仕事でも尊敬する上司が現れたり、部下とチームを組むことでスムーズな連携が必要に、なんてこともありそう。

相手を信用して距離を縮めるのって、それができたら一番いいけれどなかなか難しいものよね。今はまだそんなに上手にできなくていいの。ただ、今のあなたはさっきも話した通り、先月から交友関係が広がっているタイミング。今までは一人で大変だった反面、人間関係からある程度フリーでもいられたかもしれない。これから、少しずつあなたに合った人間関係を築いていけるといいね。

そして、人のことは受け入れられなくてもいいのだけど、自分自身のことは短所も無視せず「こういう私も、私」と言えるようになると楽になるんじゃないかな。あせらず、これから、ね♪

6/21の夏至の頃からは、ちょっと目先を変えるような行動がおすすめ。旅に出たり、ちょっと難しい本を手に取ってみたりね。今のあなたは新たな自分へ変わっていく途中にいるわ。だから「これまで」にとらわれず、自分の頭の上にあった「限界」の天井を壊していくような伸びやかさも育てたいわね。この時期、きっと自分の幸運をもっと信頼したくなるはずよ。悲観はお休みして、明るく大きな心で過ごせるといいね。

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイムが訪れるわ。さそり座のあなたは今月から仕事運が強化されることで、恋や美容でも社会性や責任感を感じさせる振る舞いがテーマに。 恋って基本は個人的な問題だけど、社会の価値観から影響を受けていたり、仕事中のような信頼の積み重ねが必要になることも。…恋のお話なのに、ちょっと堅苦しいかな? だけど、そういう大人同士の落ち着いた恋はきっと気まぐれには終わらなくて、静かなロマンティックを感じられると思うよ♪

射手座(11.2212.21生まれ)

【6月の運勢】

5月は、頼まれごとや仕上げなくちゃいけない課題で忙しかったんじゃないかな? だけど自分の役割が見えてきてそれは嬉しかったかも。また、何か「卒業イベント」みたいなことがあって、寂しさもあったかな。5月、よく頑張ったね♪

6/4お昼12:42頃、いて座の方角でフルムーンが静かに輝くわ。お誕生日の頃からの頑張りがひと段落するタイミングよ。

きっとあなたはこの何年も、周りの優しい人たちの存在は感じつつも、「自分が頑張らないと」と目の前の状況に向き合い続けてきたんじゃないかな。もしかしたらその踏ん張りはまだもう少しだけ続くかもしれないのだけど、振り返ってみれば一生懸命、努力を重ねる過去の自分に出会えるはず。この日辺りは「今まで頑張ってきてくれてありがとう」とあなた自身をねぎらってあげてほしいな。何か…多国籍料理を食べにいくのとかどう!?

6/18のニュームーンの頃は、新しい人間関係が始まる時。気が利いたジョークや話題豊富な相手に刺激をもらえるし、相手の横顔からチラッと寂しさや苦労も垣間見えて親近感が持てるんじゃないかな。 ポイントとしては、相手の生き方を否定しないこと。相手は話し上手で明るいタイプだからあなたのちょっとした議論も受け入れられると思うのだけど、キツすぎる物言いや感情的なやり取りにはびっくりしてしまう繊細さが強いみたい(あなたにもそういう面があると思うのだけど)。様子を見ながら、そしてもしコミュニケーションが行きすぎてしまったらフォローを忘れずにね。

6/21を過ぎれば、慌ただしさや緊張する場面も落ち着いてくるわ。ここからは気になっていたことをさらに深めるために、じっくりペースで取り組むといいよ♪

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイムが訪れるの。いて座のあなたは今月から恋や美容で「楽観」がテーマに。 真剣な恋はついつい深刻になっちゃうけれど、どこかにイージーな部分を持ってないと疲れて続かなくなっちゃうのよね。「わたしはラッキーガール♪」って、ドーンと構えて前向きに楽しみたいわね。

山羊座(12.221.19

【6月の運勢】

4月はちょっと憑き物が落ちたみたいに、「こんな楽に生きていいの?」という普通とは逆な不安があったかも。嫌なことは嫌って言っていいし、苦手なことはパスしていい。世界中の責任を独り占めしなくてもいいのよ☆ 4月もよく頑張ったね♪

5/6のフルムーンの頃は、友だちや仕事を通して出会った仲間と楽しい時間を過ごせそうよ。ただ、相手の考え方にイラっとしちゃうこともありそうなのよね。だけど、気にしなくていいの。だって、あなた達は考え方や生き方が違うからこそ、仲良くなれているんだもの。相手を否定したり、逆に否定されたりする必要もないのよね。「そういう考え方もあるんだ~」と受け入れてみて。相手の優しさがちらっと見えてくるはずよ。

5/20のニュームーンの頃は、何かクリエイティヴな活動が始まりそうね。そういうお仕事についていなくても、日々の作業を工夫してみたり、趣味に打ち込んだりと熱中できることが増えてくるわ。これはあなたがこの1年ほど、自分の「好き・きらい」を見つめ続けたから。伸ばすべき「好き」が分かってきたんじゃないかな。この「熱中」というテーマは来年の5月まで続くもの。今はまだ取り組みたいことが分からなくても、大丈夫。それにこれは義務じゃないから、あなたが楽しい! と思える感覚に耳をすまして。そして、自分の「好き」に向き合うことは、あなたに自信を与えてくれるわ。これからは、楽しむことを恐れずにね。

それから3月後半から人間関係で争いや難しい話し合いが続いていた人も、5/21頃には落ち着くはずよ。心を開いて向き合った分、相手との間に信頼関係が育っているんじゃないかな♪

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイムが訪れるの。いて座のあなたは今月から恋や美容で「楽観」がテーマに。 真剣な恋はついつい深刻になっちゃうけれど、どこかにイージーな部分を持ってないと疲れて続かなくなっちゃうのよね。「わたしはラッキーガール♪」って、ドーンと構えて前向きに楽しみたいわね。

水瓶座(1.202.18生まれ)

【6月の運勢】

5月は今まで以上に才能を発揮する環境づくりを模索できたんじゃないかな。もっとクリエイティブに、もっと楽しく。自分の能力に自信を持つための1年が始まっているわ。5月もよく頑張ったね♪

6/4のフルムーンの頃は、ひと休みのタイミング。 一人の時間を作ったり、スケジュールに余裕を持って気楽に過ごしたいわ。みんなでワイワイも楽しいけれど、本を読んだり音楽を聴いたり心の充実には自分と向き合うのもいいわよね。

そしてもし気持ちに余裕があるなら、「ちょっと無謀なこと」に手を出してみるのがおすすめ。しっかり段取りを組んでないのに思い付きで大きな仕事にチャレンジしたり、その場のノリで楽しそうな誘いに乗ったりね。それがうまくいくか、どんな結果になるかは分からないのだけど、大人になって失敗を減らすために自分を厳しくコントロールすることが増えているのでは。無理にしたくないことをしなくていいんだけど、たまに自由に心を解放する時間があってもいいのかもね☆

6/18のニュームーンの頃は、「自分にできることとは?」という問いが生まれるタイミング。真面目なあなたは目の前のことにいつも全力で取り組むけれど、全てに完璧である必要はないのかも。あなただからできることがあるし、誰かにできてあなたにできないことは恥でもなんでもなくて、相手の専門性に敬意を持ってお任せすればいいことなんだろうね。そして、あなたにできることをより良い形で取り組めるよう、生活ペースや環境をここから整えていこう。体調管理など、いい習慣づくりを。

6/21の夏至の頃からは、チャンスがちょこちょこ訪れる1ヶ月の始まり。この日までに過去の仕事をまとめておくなど、いつでも踏み出せるようにしておきたいわ。少し早いけれど7/3には、やぎ座のあなたの頭上でフルムーンが輝くわ。この日辺りに忙しさもピークに。何か発表したいことがあれば7月前半がおすすめね。

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイムが訪れるの。やぎ座のあなたは今月から恋や美容で「深さ」がテーマに。 愛の絆を結ぶために上辺の会話に終わらずお互いの闇を受け止めたり、自分自身の本心に耳を傾けることで、新たな魅力が生まれるわ。

魚座(2.193.20生まれ)

【6月の運勢】

5月は、仕事での苦労が報われるようなことがあったかな。思い通りに行くというのとは少し違うけれど、自分なりに最善を尽くしてきたと納得できたんじゃないかな。5月もよく頑張ったね♪

6/4フルムーンの頃は、そんな頑張ってきたあなたに個性を感じてくれる人が集まるわ。友だちと久しぶりに会ったり、仕事関係の人たちと意見交換で顔合わせがありそう。個性豊かな人たちとの時間は、あなたの活力の源。最近はガヤガヤした場所に少し距離を置きたい気分のあなたも、気楽な集まりには元気をもらえるはずよ。

6/18のニュームーンの頃は、好きなことや趣味への気持ちが変わるタイミング。今まで興味があったことよりも他のことが気になったりね。でもそれはいけないことではないわ。ひとつのことにしっかり取り組むのも素敵。同じように、いろんなことに関心を持てるのもいいことよ。今は好奇心の向かう先が無軌道なように思えても、いつかその点は線でつながっていくから前向きに楽しみを自分に許して。

それから5月後半頃から、人との真剣な話し合いの機会が増えているかもしれないわね。時にはバトルのようになって心臓がばくばく言ってない!? この流れは来月はじめ頃まで続くけれど、きちんと向き合うことで信頼関係が芽生えるわ。ここ3年ほどの人間関係での苦労から人間不信になっていた人も新たな気持ちで話し合えるといいね。

【 恋愛占い♡ 】

今年はどの星座さんも6~10月に愛と美のアップデートタイムが訪れるの。みずがめ座のあなたは今月から恋や美容で「出会い」がテーマになるわ。 そうなのよ! 今期のあなたの恋愛運は絶好調!途中7~9月には迷いも生まれるけれど、それはじっくり恋に向き合える時だと思えばいいもの。すでに気になる人がいる人も、相手の新たな一面に出会えるわ。ポイントは、相手を自分のペースに飲み込んでしまわないこと。そしてあなた自身も飲み込まれないことかな。同じ人が二人いてもつまらない。あなたとあの人。別々の二人だからこそ、世界が広がるのだから。