1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2023年5月の運勢│星占い(12星座)

2023年5月の運勢│星占い(12星座)

牡羊座(3.214.19生まれ)

【5月の運勢】

4月はお誕生日シーズンだったこともあって、忙しかっただろうし、新しい生活や”人生の新しい局面”にステージアップした人もいたのでは。人間関係や話し合いの難しさも感じたかな。4月、よく頑張ったね!

そして5月は、「やり切る」と「ペースを落とす」のふたつを意識したいところ。

「やり切る」については、昨年後半からじわじわと「新しいことがしたいな」と気持ちが高まってきているのでは。それをやり切りたいわ。5/17まであなたのもとに、人生の発展を手伝ってくれるラッキースター・木星がいるから、「自分は自分でいこう!」とそろそろ心決まるはず。温めてきた企画や夢に、ぜひトライを。

そんな正念場の今月は「ペースを落とす」のは少し難しいかもしれない。だけどその夢が叶った先には、日常が待ってる。人間の身体は可能性の宝庫だけど、限界だってある。ずーっとフルパワーではいられないし、きっと飽きちゃう。叶った夢を実感する時間や喜びを感じる時間、大切な人とゆったり過ごす時間。そういう日々の楽しさにも目を向けられるといいわね。

5/6のフルムーンは、自分や大切な人の弱さやずるさ、そういう綺麗なだけじゃない部分も受け入れようと覚悟ができるタイミング。このテーマは、来年にかけて1年間意識することが増えるはず。「ひとりでも頑張って生きていく!」という独立タイプのあなただけど、人との絆に心の充実を感じられるようになっていくわ。

5/20のニュームーンの頃は、ちょっとお財布がピンチの予感! 一時的に収入や貯金額が心配になりそうだけど、それはむしろラッキー! ここから来年の春にかけて、あなたはお金の使い方やお金を大切にする方法を身につけ、リッチになっていくからね♪ ひとまず、クローゼットや物置の整理をしてみると、へそくりが出てくるかもよ☆

そして5/17、昨年からあなたのもとにいたラッキースター・木星が去っていくわ。でもこれは、これからあなたにはラッキーが起こらない、なんて意味じゃないの。今のあなたは、「ラッキー体質」に変身しているわ。自分らしく幸せに生きることを、自分自身に許せるようになっているはず。そのパワーを胸に、これからも道を切り開いて行こう。大丈夫。あなたなら、なんだってできるんだから!!

【恋愛占い♡】

5月の恋は、アットホームに♪ 気になる人に背伸びして会うんじゃなくていつものあなたを見せたり、出会いの場も気を張る会場よりもホームパーティーがおすすめね。

牡牛座(4.405.20生まれ)

【5月の運勢】

4月は物事が思い通りに行かなかったり、人との別れもあったかも。だけど助けてくれる人の存在に気づけたり、過去の誤解が解けたりもあったのでは。心をオープンにして世界と向き合えたんじゃないかな。4月もよく頑張ったね♪

そして4月後半からは、HAPPY BIRTHDAY !! おめでとう!! お誕生日シーズンが始まっているね。この1年、とーーっても実り多きものとなるはずよ♪

と言うのも、今月5/17から来年の5/26まで、おうし座のあなたのもとに、拡大と発展のラッキースター・木星が滞在するから。きっと素敵なチャンスを手にできるわよ! …と言っても、覚えておいて欲しいのがこの木星は「幸せになる躊躇を許してくれない」ところがあるの。つまり、あなたが自分のhappyな未来を信じられなかったり、夢をつかむ行動に踏み出せなかったりすると、後ろから木星に強い力で突き飛ばされちゃう可能性が!! 特にこれまで…2017年頃から、あなたは人に振り回されることが多く、自分らしさを引っ込めることが続いたんじゃないかな。でもここからは心機一転。「自分は、これからどうなっていきたいのか」をよく考え、そこへ向かって行動を起こして行こう。幸せ体質に生まれ変わっていきましょう♪

5/6のフルムーンは、人間関係で変化がありそうね。 これまでお世話になった人と、上下ではなく対等な関係性に変わったり、ひとりで頑張っていたことに手伝ってくれる人が現れたりね。相手と自分の考えの両方を話し合いでよくすり合わせして。このテーマはここから来年までついて回るもの。話し合いの機会も増えるはず。相手と一緒に幸せに。

そして5/20に日付変わってすぐ0:53頃のニュームーンは、おうし座の方角で瞬くわ。ニュームーンは「スタート」を促す月。この時点では、まだゴールが遠くに感じられてもいいの。ここから、ラッキースターとともにあなたの未来へ一歩踏み出そうね♪

【恋愛占い♡】

5月の恋はおしゃべりに☆ 気になる人との共通の話題を用意しておいたり、習い事を始めて出会いの間口を広げたりね。あなたの知的好奇心を活かすことが、恋の魅力につながる時よ。

双子座(5.216.20生まれ)

【5月の運勢】

4月は、新たな交友関係も広がり刺激的な時間だったかな。人からの影響もあって、改めて自分の得意分野や魅力を実感できたのでは。あなたはとっても素敵な人よ。4月もよく頑張ったね♪

5/6のフルムーンは、これまで体調を気遣ってきた人には朗報が届きそう。いつも周りを気遣う明るいあなただからこそ、大きな声では言えないプライベートの悩みもあるはず。体調に限らず、働き方や住まいなど暮らしに直結する悩みがここからの1年でどんどん晴れていくんじゃないかな。ポイントは、大きな声で言えないにしても、特別な相手には話してみること。「相手に迷惑かも…」なんて自分を抑えないで。あなたを大切に思う人たちは、あなたに心を開いてもらえるのが嬉しいからね。

5/20のニュームーンの頃は、ふっと心に不思議な気分が舞い込みそう。お誕生日を目前にこれまでを振り返ることで、心が未来や現在、過去、そして出会った人たちの気持ちなど、日常とは別の次元へ誘われるのかな。そしてこうした不思議な気分は来年の今頃まで続くはず。それは、あなたが人生の節目を迎えようとしているからかも。人は生きている間に何度も新しい人生を歩むことができる。あなたは今、そのこれからの人生とこれまでの人生の「間」にやってきたわ。心に浮かんだ不思議な感覚は、誰かの心に寄り添う力をあなたに授けてくれる。これまでの人生で得た経験を人のために使い始めよう。そうすることで、あなたが抱えてきた「心のわだかまり」も癒されていくからね。

そして5/21頃からは、HAPPY BIRTHDAY!! おめでとう♪ ふたご座さんのお誕生日シーズンの始まりね。この1年も実り多きものとなりますように。

お誕生日シーズンが始まれば、気力も体力もみなぎり、増えたお誘いや依頼にもチャレンジできるわ。気になっていたことには、率先してトライを☆

【恋愛占い♡】

4月からあなたの元にいる愛と美の女神・ヴィーナスは5/7まで滞在。3月までの取り組みのご褒美が届いたり「この世の春!」と思えることがありそう。周囲からの愛をたっぷり受け取って♪ 5/7以降もプレゼントは届きそうだけど、なんとなく感じていた「恋へのあせり」が落ち着いてくるはずよ。理想の恋には遠くても、日常には嬉しいことがたくさんあるはず。毎日を大切にできる人の笑顔には、ナチュラルな美しさがあるわよね。

蟹座(6.22~7.22生まれ

【5月の運勢】

4月は仕事で新しい局面を迎えたり、責任を引き受けることがあったかも。それは大変だっただろうけれど、同時に、支えてくれる人たちの存在に励まされたのでは。ありのままのあなたを知ってくれている人たちの存在に。4月もよく頑張ったね!

5/6のフルムーンの頃は、楽しい気分で過ごせるわ♪ この1年、あなたは周りの人や社会のために頑張ることが多かったと思うのだけど、この時期はもっと「自分自身のために」思いっきり力を注ぐことができそう。仕事でも趣味でも、心をときめかせて。このテーマは来年の今頃まで続くわ。あなたが楽しいと感じることを軽んじないで、素直にね。

5/20のニュームーンは、刺激的な交友関係が広がり始めるわ。このテーマも来年5月まで続くものよ。あなたと夢を同じくする人と出会い、チームを作っていくことに。だけど、この人たちの多くは夢はあなたと同じでも、生き方や考え方はみんなバラバラの可能性が。「これが普通だよね?」なんて頭を硬くしていると出会いを楽しめないわ。違いを違いのままに、おもしろがってみて。仲間は必ずしも親友や恋人じゃなくていい。いろんな生き方があなたにもあることを気づかせてくれるわ。

そして5/21頃からは心静かな時間へ。3月末からあなたのもとにいた戦いの星・火星もこの日に去っていくから、ほっと一息つけるはず。戦って道を切り開いて来られたんじゃないかな。よく頑張ったよね♪

【 恋愛占い♡ 】

5/7からあなたのもとに愛と美の女神・金星が訪れるわ。あなたの美しさにみんなうっとり、優しい声をかけてくれることが増えるわ♪ だけどこれはこの時期にあなたが急に綺麗になったり、星の効果でみんなが見る目を変えるというよりも、あなた自身が自分の魅力や周りの人からの愛情を受け入れられるようになるから。素直に柔らかい心で過ごしたいわね。

獅子座(7.23~8.22生まれ)

【5月の運勢】

4月は、新しく視野が広がるようなワクワクする冒険があったのでは。同時に、心がざわざわと不安定な日も多かったかもしれないんだけど、初めての場所や人に会うとそれだけで気分が軽くなるよね。4月もよく頑張ったね♪

5月もまた、「門出」のようなタイミングになりそうよ。
5/6のフルムーンは、慣れ親しんだ場所からの門出、かな。あなたは2017年頃から「新しい居場所」を作ってきたんじゃないかしら。そこから旅立つことになったり、リフォームや模様替えでまた新たな居場所に変化させるのかも。居場所のような身近な人たちにも感謝を伝えて。一緒にいればイラ立つ日もあるだろうけれど、イラ立つほど心を見せられる相手がいるのはありがたいものなのかもね。

5/20のニュームーンの頃には、キャリアアップへの門出がありそうね。5/17から来年の5月にかけて、あなたの仕事運をラッキースター・木星が拡大してくれるわ。これまでの経歴にこだわらず、そしてこれまでの経験を活かして、新しいキャリアを作っていくといいよ。だけどこのキャリアアップへの道は、まだ始まったばかり。先をあせって大きな成果を目指すよりも、少しずつ今できることをコツコツ積み重ねる姿勢がおすすめよ。

それから3月末頃からなんとなくイライラしたり、気持ちが不安定になりやすかったかも。5/21頃から、気力もみなぎってくるわ。戦いの星・火星がしし座のあなたの元へ訪れるから、新しいことにチャレンジしたり、積極的に物事に関われるようになるわ。さあ、何を始めよう?

【 恋愛占い♡ 】

5月の恋は、相手や状況に合わせるスタンスで。 だけどそうするのって、自分の理想や生き方から遠く離れて行ってしまいそうで不安になるかも。でもね、不安って悪いことではないかもしれないよ。いつも堂々と自分の芯を持っているのも素敵だけど、その「芯」が育つのって不安を経験し安心を感じることで得られるものかも。あなたの心がゆらりゆらり揺れるのを切り捨てないで。そんな柔軟な態度と、ちょっぴり切ない表情が今月の恋の魅力になるよ。

乙女座(8.239.22生まれ)

【5月の運勢】

4月は3月に感じた変化にも慣れてきて、すべきことや、あなたがもともと持っていた長所が見えてきたんじゃないかな。周りの人に合わせるのは大変だけど、自分のことも大切にしたいね。4月もよく頑張ったね!

5/6のフルムーンの頃は、気持ちに余裕が出てきて調べ物をしたり、人とおしゃべりをしてその中で気になっていたことのヒントを得たり、ということがありそうね。また、これまで続けてきた習い事やブログなどで何か発表会や形態の変更など、ひと段落のようなことも。大切なのは、あなたの好奇心。洞察力も高まる時だから、気になったことをそのままにせず行動してみよう。だけど…あまり知りすぎるのもキケンな日なのよね。知る必要のないことはパスして、秘密を守ること。「知る」には、覚悟も必要かもね。

5/20のニュームーンは、新しい挑戦が始まるわ。 それはすでに4月後半からじわじわ始まっているかも。あなたは心配性で慎重なタイプだと思うんだけど…でも結構、大胆でしょ!? きっと小さな頃から大胆だったから、大人になるにつれ慎重さを身につけたんじゃないかな。これからの1年はこの大胆さをもっと使っていくことになるわ。それがあなたの心を元気にしてくれる。今はおっかなびっくりおよび腰でも大丈夫。1年も経てば、パワフルなチャレンジャーに変身しているよ☆

【 恋愛占い♡ 】

5月の恋は、フレンドリーなのがgood! 気になる人に気に入られようと肩に力が入ってない? 友だちに接するようにリラックスしよう。そして相手のいいところを恋愛対象としてではなく、人と人として見つめて。この時期出会う人は、あなたとはまた違った優しさの表現方法を持っているみたい。どちらが正解とかではないけれど、刺激をもらってね。

天秤座(9.2310.22生まれ)

【5月の運勢】

4月は、これまでの頑張りが認められるようなことがあったんじゃないかしら。少し時間はかかったかもしれないけれど、1人であれこれ奮闘してきて良かったんじゃない? これからは周りの人と一緒に取り組んでいけるからね。4月もよく頑張りました♪

5/6のフルムーンは、先月の頑張りがご褒美になって帰ってくるよ。臨時収入やプレゼントが届くかも♪ また、これからはお金の使い道や購入した物を長く活用する方法を見つけていけるといいわね。これからの1年であなたの収入や貯蓄額はアップしそうよ♪

5/20のニュームーンの頃は、この1年関わってきたたくさんの人たちの中で「もっと深く付き合っていきたいのは誰か」という選択に迫られることになりそう。それはみんなで調和しながら暮らしていきたいてんびん座のあなたにとって簡単な判断ではないと思う。身勝手なことにも思えるかも。だけど、あなたはあなたの感覚を大切にしていいんだよ。このテーマは、これから1年間のあなたの命題になるわ。自分の心の奥の声を見つめて、確かな絆を築き始める時間よ。

【 恋愛占い♡ 】

5月の恋は、仕事に関する場所で花開くことに♪ 目上の人からの紹介や、気になる人と一緒に企画に携わることになったりね。また、気になる人の職場の人を紹介してもらう可能性も。ポイントとしては、あなたの普段の頑張りに自信を持つことね。あなたが責任を持って取り組んでいることは、それだけで素晴らしいし、あなたの魅力につながっているの。逆に今月は無責任なリップサービスは控えめにしたいところ。相手に嫌われないために…と自分を追い詰めないで。あなたにできることを頑張れば十分よ♪

蠍座(10.2311.21生まれ)

【5月の運勢】

4月は前半、なんだか気分が乗らなかったり、周りとの温度差に疲れることがあったかも。体調もアップダウンがあったりね。だけど、それは理想の自分の姿を知るために大切な時間だったのかも。これからのあなたの未来はとてつもなくHappyよ♪ 4月もよく頑張ったね!

5/6に日付変わって2:34頃、さそり座の方角でフルムーンが起こるわ。フルムーンは「完成」を意味するの。さそり座のあなたにとっては、これまでの頑張りを愛おしく思えるようなタイミングになるはず。特に2017年以降、あなたは「どうして誰も助けてくれないの?」「夢は叶わないのかも…」と思うようなことが続いていたかもしれないね。だけどそれくらい一人で頑張ってきたからこそ、今のあなたに身についているものもあるよね。たくさんのスキル、そして経験、折れずに今日までやってきた心。そういう「自分」の素晴らしさに気づける時よ。認めてあげて。そしてここからは、新しい未来へ一歩踏み出そう。あなたの目指すあなたになれるように。

5/20のニュームーンの頃は、さらに大切なタイミングになりそうよ。今までひとりで頑張ってきたことに良い兆しが見え始めるような。誰か心強い助っ人が現れたり、あなたと同じように頑張っている人の存在に気づいたりね。この「誰か」との出会いと言うテーマは、これからのあなたの命題になるわ。特に来年の5月まで、あなたはたくさんの人と知り合うことになるだろうし、一緒に仕事に取り組んだり、話し合いの機会も増えていくわ。そんな新たな人間関係の構築は、「自分だけが分かっていればいい」の世界から一歩踏み出さなくてはいけないから、楽しいばかりではないけれど、あなたにとってはかけがえのない光になるはず。もう、ひとりじゃなくていいの。人に会いに行こう。世界があなたを手招きしているよ。

5/21を過ぎれば、慌ただしさや緊張する場面も落ち着いて来るはず。これからもあなたを取り巻く環境はきっと変わっていくだろうと思うけれど、今までよりずっと楽しいものになっていく、わたしはそう信じているよ♪

【 恋愛占い♡ 】

5月の恋は大冒険! さっきも話した通り、これからあなたは人との出会いが増えるし、誰かと何かを始める機会も増えるのだけど、それはつまり恋愛運も右肩上がり! ってことなのよ♪ ま、あんまり期待ばっかり先行しちゃってもよくないんだけど、そういうわけだからさ、ちょっとネガティブな気分や過去の悲しみは横に置いて、出会った人や好きな人を明るい気持ちで見つめてみない? あなたにとって人に心を開く、愛するって一番の願いであり、一番怖いことでもあると思う。だけど…冒険しなければ、未知なる世界には出会えないのかもね。恋の大冒険を始めましょ☆

射手座(11.2212.21生まれ)

【5月の運勢】

4月は、楽しいイベントの多いタイミングだったのでは。楽しいとは言え、周囲からの注目が集まって緊張やプレッシャーもあったんじゃないかな。4月もよく頑張ったね♪

5/6のフルムーンの頃は、ちょっとひとりの時間を持てるといいわね。最近新しいことを始めたり、環境が変わって知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたみたい。音楽を聴いたり映画を観たりして心を癒して。そしてもし気分に余裕があるなら、苦手なことに挑戦してみるのがおすすめ。それは「縛られてみること」。え、いや本当にお縄になるとかじゃなくて、大切な人、特別な相手と、距離を縮めてみることなの。あなたは自由を目指す人。人間関係は時々その自由を奪うことがあって、あなたは愛する人や尊敬する相手にも近づくのを恐れてしまうところがあるんじゃないかな。しかも、案外あなたは寂しがり屋&強がりさんで、近づけない切なさをうまく表現できなかったりも。縛られることにもOKを出してみない? 縛られてもいいし、縛られなくてもいいの。選択する自由を得られるといいわね。

5/20のニュームーンの頃は、健康面に黄色信号の予感!最近、いろいろあったもんね。気持ちが先行して気合いだけで無茶をした日もあったんじゃないかな。これから1年をかけてあなたは「生活」をもっとhappyなものに変えていくことになるわ。働き方をあなたに合うものに考えたり、身体への負担をちゃんと見つめたりして、もっと本来のあなたのパワーを発揮できるようになっていくわ。そして、あなたが仕事や日々の活動の中で役割を果たした時に「ありがとう」と声をかけられる喜びに目覚めていくことに。あなたって、本当に優しい人なのよね♪

5/21頃からは、心身ともに落ち着いてきて、新しいチャンスが到来。来月だけど、いて座のあなたにフルムーンも輝くわ。お誕生日頃から頑張っていることに中間テストのようなことがこの日辺りから始まるわ。笑顔いっぱいで駆け抜けましょ☆

【 恋愛占い♡ 】

5月の恋は、覚悟を決めて。 さっきも話ししたように、あなたは人との近すぎる距離を恐れるところがあって、それはあなたの「相手の自由も奪いたくない」という優しさからも来ていることだけど、恋愛ってやっぱりどうしても近くなるもの。これは占いかどうか分からないんだけど…人は近づいたり、離れたり、距離が揺れてもいいんじゃないかな。あなたが近づきたい時に、その想いを否定せずにあなた自身が「ああ、私はあの人を好きなんだな」と思えたら上等じゃないかな。

山羊座(12.221.19

【5月の運勢】

4月はちょっと憑き物が落ちたみたいに、「こんな楽に生きていいの?」という普通とは逆な不安があったかも。嫌なことは嫌って言っていいし、苦手なことはパスしていい。世界中の責任を独り占めしなくてもいいのよ☆ 4月もよく頑張ったね♪

5/6のフルムーンの頃は、友だちや仕事を通して出会った仲間と楽しい時間を過ごせそうよ。ただ、相手の考え方にイラっとしちゃうこともありそうなのよね。だけど、気にしなくていいの。だって、あなた達は考え方や生き方が違うからこそ、仲良くなれているんだもの。相手を否定したり、逆に否定されたりする必要もないのよね。「そういう考え方もあるんだ~」と受け入れてみて。相手の優しさがちらっと見えてくるはずよ。

5/20のニュームーンの頃は、何かクリエイティヴな活動が始まりそうね。そういうお仕事についていなくても、日々の作業を工夫してみたり、趣味に打ち込んだりと熱中できることが増えてくるわ。これはあなたがこの1年ほど、自分の「好き・きらい」を見つめ続けたから。伸ばすべき「好き」が分かってきたんじゃないかな。この「熱中」というテーマは来年の5月まで続くもの。今はまだ取り組みたいことが分からなくても、大丈夫。それにこれは義務じゃないから、あなたが楽しい! と思える感覚に耳をすまして。そして、自分の「好き」に向き合うことは、あなたに自信を与えてくれるわ。これからは、楽しむことを恐れずにね。

それから3月後半から人間関係で争いや難しい話し合いが続いていた人も、5/21頃には落ち着くはずよ。心を開いて向き合った分、相手との間に信頼関係が育っているんじゃないかな♪

【 恋愛占い♡ 】

5月の恋もgood♪ 今年1,2を争う恋愛運よ♪ 気になる人がいるならあなたから声をかけたり、相手の話を優しく聞いてあげて。新しい恋を待つ人は、おしゃれを楽しみましょう♪ ポイントは、相手の気持ちや考えを大切にしてあげること。与えるというより、受け止める気持ちでね。

水瓶座(1.202.18生まれ)

【5月の運勢】

4月は思いがけず注目を集めたり、時代が追いついてきた実感を得られたのでは。気分も軽くお出かけも楽しい時間だったかな。4月もよく頑張ったね♪

5/6フルムーンは、仕事など対外活動で変化がありそうよ。2017年以降、あなたが取り組んできたことが日の目を見るようなタイミングね。だけどあなたにとっては、過去の取り組みだからあんまり褒められても人ごとのように感じられるかも。あの頃頑張ったあなたを思い出して褒めてあげてほしいな♪

5/20のニュームーンの頃からは、家族や住まい、暮らす街や仕事のチームなど「居場所」にまつわることが命題に。このテーマは来年5月まで続くのだけど、ここ数年すでにあなたの「居場所」は目まぐるしく変化していたんじゃないかしら。ここでやっと「わたしに合った居場所に出会えるかも!」と前向きな気持ちが生まれてくるはずよ。と言っても、来年5月までまだ1年あるわ。今すぐにそんな理想と出会えなくても大丈夫。それからね、心許せる場所って、そういう場所があるから心許せるようになるんじゃなくて、あなたが「心を開こう」と決めるからそういう場所に育っていくんだと思うよ。あなたの決意、楽しみだね!

5/21を過ぎれば、変化や慌ただしさも落ち着いてくるはず。楽しいお誘いも増えてときめきを感じて過ごせるわ。まだ慣れないことや大変なこともあるだろうけれど、日々の中に楽しさを見つけたいね♪

【 恋愛占い♡ 】

5月の恋は、相手をうまくフォローしてあげられるといいわね。あなたは周りがよく見えている人で、相手をさりげなく気遣う優しさを持っているわね。時々うまく伝わらないこともあるのだけど、相手のhappyを願ってあげられるだけで十分、魅力的よ♪

魚座(2.19~3.20生まれ)

【5月の運勢】

4月は昨年始めたことが段々と軌道に乗り始めている手応えを感じられたんじゃないかな。まだまだ理想には遠いかもしれないけれど、これからも継続して行けるといいよね。4月もよく頑張ったね!

5/6のフルムーンの頃は、旅行や出張の機会に恵まれそうね。特にそうした遠出はないとしても、「日常」から少し離れる時間を持てるといいわね。最近、肩に力を入れて奮闘することも多いはず。だけど未来を切り開くにも、進みたいと思える未来を知らなくちゃ、道を見失ってしまう。この時期は視野を広げるような出会いがあなたを待っているわ。楽しそう! と思える直感がしたらぜひチャレンジしてみては☆

5/20のニュームーンの頃は、何かブログや配信を始めたり、習い事をしてみるのもいいかも。あなたはここ数年いろいろ経験を重ねて伝えたいことやもっと知りたいことが増えてきたんじゃないかしら。これから来年5月頃まで「知的好奇心」があなたのHappyテーマになるわ。気になることをそのままにせず、フットワーク軽く出かけてみましょ♪

そして5/21からは、家族や身近な人との関係に変化がありそうね。頑張っているあなたに周囲も影響されているんじゃないかな。「居心地がいい」って感じるポイントって少しずつ変わっていくもの。これからも心を開き合える場所と関係を作っていこうね。

【 恋愛占い♡ 】

5月の恋は、絶好調! 特に5/7頃から右肩上がりに♪ 今月の恋に大切なのは、あなたが日々を楽しく過ごしていること。別に誰かに自慢できるようなことじゃなくていいの。あなたが好きなことをする時間を作って。その笑顔がみんなを魅了するからね。