1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2022年12月の運勢│星占い(12星座)

2022年12月の運勢│星占い(12星座)

牡羊座(3.214.19生まれ)

【12月の運勢】

11月から、「思い通りにならないな」と味わうことになっているかも。これは、あなたが周りの人にたくさんの優しさをプレゼントしている印でもあるわ。くやしさもあるだろうけど、休日には自分をケアしつつ乗り越えて。そしてそれが、12/20からの「新しい時間」への後押しになるからね。11月もよく頑張ったね!

12月前半は11/24にあった新月の影響で、チャレンジタイム! 想定外の無茶ぶりにも、楽しそうな匂いがしたら準備不足でも気にせず飛び込んで。直感をいかして。 さっきも話した通り、12/20から、あなたには「新しい時間」が始まるわ。このチャレンジタイムの間に日常から離れる機会が増えるはず。そこで見聞きしたこと、体験したことを通して「これから」について思いをはせよう。

12/8のフルムーンは、少し気分に余裕も出てきて気ままに過ごせるわ。気張らなくても楽しい気分に☆ ただ少し、言葉がキツくなりやすいのを注意したいわ。あなたの考えを伝えるのが悪いわけではないんだけど、間違った情報をもとに人を非難してしまったり、ただのウワサ話を信じて広めてしまったりと「情報ミス」が起こりやすい時なの。断言するような時は「他の可能性もあるかも?」とワンクッション置けるといいわ。ちなみにこの傾向は来年1月半ばまで続くことに。言葉の行き違いに注意を。まあ、もし間違えてしまったら、後で誠実に謝ること。ちゃんと打つ手はあるわ。

12/22頃からは、少し気持ちを引き締めたいわね。来年春頃までかけて、キャリア面で難しい仕事を任されたり、プライベートでも責任ある立場につく可能性が。12/23のニュームーンの頃は改めて自分の本業を考える時間に。あなたの能力を使ってどんな面白いことができるかな?

そして、12/20からは、あなたのもとにラッキースター木星が戻ってくるわ。 ここからは人に合わせるよりも、自分がどうしたいかを研ぎ澄まして行く時間。年末12/29の夜くらいから「新しい時間」のペースがつかめるようになるはずよ。

【恋愛占い♡】

12月の恋は、ちょっぴりオクテな気分! パワフルに恋を勝ち取りたいのはやまやまだけど、なんだか気恥ずかしくなっちゃいそう…だけどそれが返って誠実な人柄として周囲に魅力的に映るわ。自分の仕事を頑張り、約束を守る。今月はそんなていねいな生き方が恋の秘訣よ。

牡牛座(4.405.20生まれ)

【12月の運勢】

11月は、考え方がガラッと変わることがあったかも! あなたはここ数年すでにこの「ガラッ!」を何度も経験しているだろうけれど、11月の変化は来年誕生日頃からの「すてきな予感」を運んでくれたのでは。あなたはもっとHappyになれるのよ。自分をもっと愛せるようにこれからもトライね♪ 11月もよく頑張ったね☆

12月前半は11/24にあったニュームーンの影響で、人を信用する難しさを感じるかも。でもそれはあたなが今、人と真剣に関わりたいと思えているから。あせらないで、少しずつでいい。相手のふところへ飛び込んで☆

12/8のフルムーンの頃は、うれしい臨時収入があるかも! 今年の8月以降、出費傾向かしら? でもそれはきっと未来への投資のために頑張っていることが大切なのよね。ただこの時期は”お金の甘い話”が回ってきて翻弄されるかも。堅実なあなたのことだから大丈夫だと思うけれど、お金の流れをイメージして無理な話には慎重に。

12/22を過ぎれば、楽しいお誘いにも恵まれ、行動的になるわ。ちょっと緊張するかもしれないけれど、面白そうなら知らない人たちの集まりにも顔を出してみよう。「いつもと同じ」だけがあなたを幸せにするわけじゃないわ。12/23のニュームーンの頃は大胆に!

【恋愛占い♡】

12月の恋は、ノリの良さを発揮して☆ 気になる人にはあなたから声をかけて素早くチャンスを勝ち取って♪ 明るいムードが魅力的に映る時。重い話はあとあと! 今の状況を楽しんで。

双子座(5.216.20生まれ)

【12月の運勢】

11月は思わぬ不測の事態にてんやわんや! なことがあったかも。周囲に振り回されつつも懐かしい人に会えたり心温まるシーンも。11月もよく頑張ったね♪

12月前半は11/24にあったニュームーンの影響で、「人との関わり合い」がテーマに。最近、ひとりであれこれ悩むことが増えていたのでは? ここで人を頼りにしてみるのはどう?

そうするのはある意味、冒険かもしれない。だって人は移り気だし、あなたの期待通りの動きはしてくれないから。それでも悩みって、解決のために一所懸命になるほど視野が狭くなってしまう。「ほかの人の視点」を借りよう。”期待外れ”は、”予想外”と似たようなもの。人と関わる大冒険を。

そして12/8のフルムーンは、ふたご座のあなたの頭上で輝くわ。 今年あなたにはいろんなことがあったと思うのよ。特に仕事面にその影響が出ていたのでは。忙しく、責任は重く、それでいて新たなチャレンジも。たくさんパワーを使ったんじゃないかな。振り返ってみればつらい時もあったけれど、「頑張ってよかった!」とこの日は胸を張って。フルムーンがあなたのこの1年を祝福しているわ。あなたの「頑張り時」はまだもうしばらく続くけれど、ひとまずここでひと区切り&休息を。

12/22を過ぎれば少しずつ忙しさや緊張からも解放されるわ。12/23のニュームーンからの2週間のテーマは「信用」。たくさんいる人たちの中で、ぐっと距離が近くなる人が出てくるわ。仕事でもプライベートでも関係が近づく分、「この人を信じて大丈夫?」と少し疑心暗鬼に。でもそれはあなたが「壁を乗り越えたい」と望むからこそ、必要な関係づくりのはず。むやみやたらに疑うのではなく、信用し合うために相手をよく見るよう心掛けて。

【 恋愛占い♡ 】

12月の恋は、本気度が問われるわ。 みんなでワイワイしていても、「この人は特別」という人がいるなら行動で示して。ちゃんと約束を守るとか、そういう何気ないことがふたりの関係を確かなものにしていくわ。また、今月はセクシーな魅力が高まる時でもあるわ。と言っても冬だしね、露出を増やすよりも「たたずまい」に落ち着いたムードを。姿勢をよくするだけでも効果ありよ。

蟹座(6.22~7.22生まれ

【12月の運勢】

ここ最近、仕事やプライベートで気持ちの重いことが多かった分、11月は自分の趣味の時間に集中できたり、気の合う人たちと会って心温まる時間が過ごせたんじゃないかしら。今も悩みはつきないけれど、あなたの心はあなたのもの。これからも大切にしようね。11月もよく頑張ったね!

12月前半は11/24にあったニュームーンの影響で、課題が見えてくるわ。これは、あれこれ頼まれたりお誘いを受ける中で自分の特性が分かってきたから。あなたにだから、できることがある。課題をこなすのは地味な作業かもしれないけれど、勇気を出してひとつずつパワフルに取り組んで。 また、少し健康面で心配があるのなら今月前半のうちに健康週間の開始を。クリニックで検査してもらったり、軽い運動を始めるのもいいわね。行動的に。

12/8のフルムーンの頃は、少しふしぎな気分。 心や頭がぼーっとしやすい時なんだけど、その分、芸術や文学など心を動かすものがすっと入ってくるわ。 特に用事がないならひとりの時間を作ってのんびりと。
そしてもし心身に余裕があるなら、「共感しない」っていう遊びをしてみない? たとえば、誰かが傷ついていても心配しすぎない、とかね。あなたはついつい「わたしが守ってあげないと…!」と優しい気持ちがあふれてくると思うのだけど、悩んだり傷ついたりするのも人間の権利なのかもね。そっとしておいてあげる。自分は自分で元気に過ごす。もちろん、その人に自慢するわけじゃなくてね。そういう練習にこのフルムーンはおすすめよ。

12/22の冬至の頃からは、パワーがみなぎってくるわ。ここからの1カ月は人との出会いも増えるから、おしゃれを楽しんで♪

12/23のニュームーンは人と関わるのがテーマに。誰だって真剣な話し合いってちょっと苦手。相手に振り回されたり、自分の意見を通せなかったりね。だけどそうして、人と歩調を合わせて「変わって行く自分」をあなたはこの15年近く…ずっと味わっているのでは。その流れももうそろそろ板についてきたはず。人と関わろう。ぶつかったり、離れたり、はげまし合ったりして、ひとりでは行けなかった頂上を目指すの。人間関係のスタートのタイミングよ。

【 恋愛占い♡ 】

12月の恋愛運は上々! 気になる人がいるなら、相手といい関係が築けるわ。案外、頼りにされていることにも気づけるはずよ。新しい出会いの予感も。誰に対しても誠実に接する姿がすてきな恋に近づけてくれるわ。

獅子座(7.23~8.22生まれ)

【12月の運勢】

11月はあなたにとって大きな節目になったかも。 人は、あなたの期待に応えてくれない。むしろ、あなたの痛みも気づかず振り回すばかり。それでも、前進したい。自分なりの道を登っていきたい。そういう逆風の中での覚悟が決まったタイミングだったのでは。ゴーゴー! その意気よ♪ 11月、よく頑張ったね♪

12月前半は11/24にあったニュームーンの影響で、はじめてのことや慣れないことにチャレンジするタイミング。それはあなたの日常を華やかにしてくれるわ。楽しそうなことには不慣れでもトライしてみよう。大事なのは、結果よりも挑戦しようという気持ちね。

12/8のフルムーンの頃は、友だちの存在がうれしい時。懐かしい仲間に連絡してみるのもいいわ。 あなたと相手の生き方や考え方が違ってもいいの。「そういう考え方もあるんだ!」「わたしはわたしでいいんだ」そういう違いをおもしろがる姿勢が風通しの良い関係を築いてくれるわ。 ただ、今は誰しも予定が変わりやすい運気。もしお互いに急に会えない…ということになってもあまり気にしないで。おもしろがってね☆

12/22頃からは、新年へ向けて心身ともにリフレッシュしていきたいわね。 12/23のニュームーンの頃は、健康に良い新習慣を始めるのに持ってこい!仕事もプライベートもついつい頑張りすぎちゃうあなただから、スケジュールに余白を作って「なにもしない時間」を持つだけでも身体はきっとホッと喜ぶはずよ。…でも何かしちゃうんだろうけどね~☆

【恋愛占い♡ 】

12月の恋は、「けなげさ」が魅力に♪ 強がったり背伸びをしたり、それも恋のスパイスだけど、相手の言葉を素直に「ありがとうございます」と受け入れるのもその人の大きさの現れかもしれないね。弱い部分を指摘されるのを恐れず、「助けてもらう」という姿勢で過ごしてみて。 そして、もしあなたがしてあげられることがあるなら相手をアシストして。一歩引いて相手の夢を手伝うことで距離が縮まるわ。

乙女座(8.23~9.22生まれ)

【12月の運勢】

11月は「改めて考える」のが多いタイミングだったのでは。その流れは12月も続くわ。「人と関わること」をあきらめないで。きっとあなたの迷いに効いてくれるはず。11月もよく頑張ったね♪

12月前半は11/24にあったニュームーンの影響で、「好き嫌い」がテーマ。大人になるとそうは言っていられないものの、やっぱり自分の感覚って変えられない。…いや? 変えられないと思い込んでしまってる?? 今月はこれまであなたが抱いてきた好き嫌いが「今もそうなのか」検証することに。好みは、気分で変わってもいいのよ。自分の感覚に正しさを求めなくてもいいってことね☆

12/8のフルムーンの頃は、仕事面で大切なタイミングに。8月以降、新しい業務に携わったり、自分を鼓舞して目標に向けて頑張っているのでは? ここでひとつの成果が出そうよ。あなた自身はまだ迷いが多くて、今後についてはっきり見通せないもどかしさを感じているかもしれないのだけど、周りの人たちはあなたを信頼してくれてるわ。この日あたりは、業務に集中するだけでなく、手を止めて、同僚や仲間と何気ないおしゃべりの時間を持ってみよう。人に頼りにされることで新しいやる気も芽生えるわ。

12/22を過ぎれば忙しさや緊張からも解放されるわ。 12/23のニュームーンの頃は、新たな趣味や楽しみを探し始めて。好きなことをする時間って、それだけで元気の源になるからね。

それから12/20頃、去年の年末頃から感じていた「心許なさ」から解放されそうよ。この1年はたくさんの出会いに恵まれ人のありがたみも感じられたはず。だけど同時に、人前で気を張ることも多かったんじゃないかな。見渡してみて。いまのあなたの周りには、素敵な人たちがあなたへ手を差し伸べてくれているわ。人と関わることをあきらめず、がんばってきてよかったね♪

【 恋愛占い♡ 】

12月の恋は、いいことありそう! いつも通りにしているだけで褒められたり、恋の予感が訪れたり♪ あなたが趣味に仕事に頑張ることでこの傾向はUP。注目されているわ。頑張りつつも、笑顔を忘れずにね!

天秤座(9.2310.22生まれ)

【12月の運勢】

11月は少し冷静になってこの半年のできごとを元に「新たな計画」を練るタイミングだったわ。それでも思い浮かべたことは結構いい反応が返ってきて前進する楽しさを感じられたかな。 11月もよく頑張ったね♪

12月前半は11/24にあったニュームーンの影響で、人と会話する必要性を感じることに。あなたはもともとおしゃべりは嫌いじゃないかもしれない。相手の気持ちがなんとなく分かるからスムーズに話題を盛り上げることもできるかもね。それでもやっぱり「言葉って難しい」と感じているのでは。特に最近は新たな顔ぶれと関わることが増えて言葉選びに慎重になっているかも。でもそれでいいのよね、迷いながらで。たまには人の地雷を踏んじゃうこともあるかもしれない。だけどコミュニケーションするって簡単じゃないから誰だって間違うことがある。その度にひどく落ち込むのではなくて、「はい、次!」と前向きに挽回していけばいい。今月はおしゃべりの時間を大切にね。

12/8のフルムーンの頃は、いい旅の予感! プライベートでも仕事でも、ちょっと遠出してみるのがおすすめ。出かけるのが難しいなら、仕事なんかの帰り道に本屋さんやプラネタリウムに寄ったりして、いつもと違うルートを選んでみるだけでもいいわ。 非日常。見ている景色が変われば、考えも変わる。当たり前の生活に慣れていたなら、ちょっと違う視点で今を見つめてみてね。

そして12/22の冬至の頃からは「Home」がテーマ。 12/22のニュームーンの頃は、インテリアを新調したり部屋を掃除したりして居心地良い場所をつくるのがおすすめ。また、家族など近しい人との関係も大切。師走の慌ただしさもあってちょっとナイーブになりやすい時期だから、無理せず気の合う人とリラックスを。

それから12/20頃から、迷いが吹っ切れて未来に向けて動き出せるわ。年末12/29頃には「こんな世界に行きたい!」が予見できそう。人との出会いがあなたをもっと幸せにしてくれる2023年が待っているわ♪

【 恋愛占い♡ 】

12月の恋は自分にも相手にも甘々でいきたいわ♪ もっと楽な生き方、人に心配をかけない生き方もあるんだろうけれど、みんな不器用。「しょうがないわね♪」といろんなことを大目に見て。あなたの穏やかさが周囲へ魅力として映る時よ。

蠍座(10.2311.21生まれ)

【12月の運勢】

11月はお誕生日シーズンだったのもあるけれど、例年以上に華やかな時間だったのでは。人に会って良くも悪くも影響を受けて、自分が変わるような体験もしたかも。11月、よく頑張ったね♪

12月前半は11/24にあったニュームーンの影響で金銭面の見直しのタイミングに。新しいことや自分がしたいことを形にするのってお金がかかるけど、怖がって使わなければ他のことでなんだかんだ出費がかさんでしまうことが。お金をかければ必ずうまくいく、というわけでもないけれど、優先順位を間違わないように。それが今月の金運ポイントね。

12/8のフルムーンの頃は、人を信頼してよかったと思えるタイミング。 あなたは「特別な人」と「それ以外」がはっきりしているかもしれない。みんなに優しく親切だけど、特別な相手にだけ見せられる顔があるし、相手のすべても受け入れようと努力していると思うの。 特に今年の8月頃から、そんな真剣な人間関係構築が続いているのでは。このフルムーンでは、絆がお互いの間に育っていることに気づけそうよ。 ただ、まだこの関係は完成ではないみたい。引き続き慎重さを持って関わって。人を信用するのには時間がかかって当然。まずはお互いを知り合うことね。

12/24のニュームーンの頃は、コミュニケーションに悩んじゃうかも。でも大丈夫! それがきっかけとなって、言葉を惜しまず伝え合おうと心がけられるからね。

【 恋愛占い♡ 】

12月の恋は、相手に興味を持つのがgood! 気になる人ができると「あの人はわたしをどう思っているのかしら?」と気にはなるけど、それって相手から見た自分に興味を持っているってこと。そうではなくて、相手がなにを頑張っていて、なにを楽しいと感じるか。そういうことを理解しようとする姿勢が素敵な恋を近づけるわ。

射手座(11.2212.21生まれ)

【12月の運勢】

11月は思い通りに事が運ばなかったり、不本意な結果を言い渡されたりと人知れず悲しい気分を味わったかも。反面、懐かしい人に会えたり本来の目標を思い出して心温まるシーンもあったのでは。11月、よく頑張ったね♪

そして季節はいよいよ、あなたのお誕生日シーズン! おめでとう♪ この1年も実り多きものにしようね☆

12月前半は11/24にあったいて座でのニュームーンの影響で、「これからどうしようか?」と未来に心が開いている状態。とにかくチャレンジすることよね。だってやってみなくちゃわからないし、何よりあなたはチャレンジしている時に一番いきいきする冒険家♪ 依頼やお誘いの多いバースデーシーズン。はじめてのことや不慣れなことにもどんどん挑戦を。

12/8のフルムーンの頃は、人との関係で朗報が。8月以降、人と歩調を合わせる難しさを感じているのでは。出会いや人の助けが増えた分、自分一人で判断できないこと、行動できないことも増えているかも。 だけど振り返ってみればその小さな不自由をこえるほどの大きな飛躍ができているのでは?あなたは行動力と先見の明がある努力家。だからひとりでだってなんでもできるけれど、叶えたい夢はもっともっと大きなもの。このフルムーンでは恐れず、差し伸べてくれている人の手をとることができるわ。ひとりで背追い込まないでね。

そして12/22頃からは、緊張や慌ただしさからも解放されるわ。駆け抜けたこの1カ月の自分におつかれさまを言ってあげて。

12/23のニュームーンは、あなたが新しく始めることや新生活に「どれだけ費用が必要か」がテーマに。 貯金や節約はめんどう! と感じるなら、部屋の掃除をするだけでもあなたには効果あり。「いる/いらない」を仕分けることで、「これからの自分に」必要ではないものが分かってくる。自然とお買い物に無駄が減るはずよ。

それから家族や住まいのことで昨年以降悩みがあった人は、12/20頃から気持ちが楽になってくるはず。 近しい関係ってイラ立つこともあるけど、弱い自分も見せられる間柄ってありがたいもの。ここからはそんな関係や居場所が育っていることに気づけるはずよ。

【 恋愛占い♡ 】

12月の恋は、のんびりムード♪ 気になる人を誘ってごはんへ出かけたり、お花を買って帰ったり。華やかな恋の楽しみを追いかけるよりも「日常」を楽しんで。「デート!」と思うと緊張するけど「美食探検隊ごっこ」と思えば食事に集中できる。「生活の楽しみ」を共有すると距離が縮まるわ。

山羊座(12.221.19

【12月の運勢】

11月は昔からの友人や仕事を通して出会った横のつながりに良い影響をもらえたのでは。あなたには相手がすばらしく見えるだろうけど、あなたも素敵なところがあるからつながっているのよね。11月もよく頑張ったね♪

12月前半は11/24にあったニュームーンの影響で、「周りに流されてみる」タイミング。それは自分のしたいことが後回しになったり、計画通り物事が進みにくい…ということなんだけど、その分「想像もしてなかった発見」もあるわ。今月前半はハートをオープンにして過ごしてみよう。だけどオープンでいれば、いいものも嫌なものも入ってくる。もし疲れたらみんなの輪から離れてひとりの時間を持とう。いつもみんなと一緒じゃなくても大丈夫♪

12/8のフルムーンの頃は、8月以降取り組んでいる「生活の変化」にいいことがありそうよ。 日常って、ときどき抜本的にテコ入れしないと変化しないのよね。でもあなたの心や身体、環境は常に成長してる。毎日のあり方も変えていきたいわ。 理想の生活に変えていくには、あともう少し時間がかかることになるだろうけど、変えてきたことにいい成果が出るとまた頑張れるよね☆

そして12/22頃からはいよいよお誕生日シーズン! ハッピーバースデーおめでとう♪ この1年も実り多きものとなりますように!

12/23の夜19:17頃のニュームーンはやぎ座のあなたへ静かにまたたくわ。ニュームーンは「スタート」を促す月。今はまだ自分が物足りなく思えても良いの。ここから少しずつ前進して行こう。あなたの未来はもっと明るくなるわ♪

【 恋愛占い♡ 】

12月はあなたのもとに愛と美の女神ヴィーナス・金星が訪れることで、恋愛運・魅力運、そしてショッピング運がUP! お気に入りの服を着てお出かけを。チヤホヤされてドキドキしよう♪ あなたは素敵な人。金星はそのことを再認識させてくれるわ。周りからの優しさを素直に受け止めて。

水瓶座(1.202.18生まれ)

【12月の運勢】

11月は転職を考えたり仕事で新しい局面を迎えたのでは。今まで地道に努力してきたから今のあなたには実力が備わり始めてる。それをあなたが認めて自信を持つにはあと数カ月かかりそうだけど、11月もよく頑張ったよね♪

12月前半は理想を描くことね。こんなふうに働けるといいな、あんな仕事をしたいな、とかね! そういうあなたのぽわんとした想いを後押しするような流れが自然とできてくるわ。でもこれは棚ぼたラッキーじゃないのよ。あなたが10~11月とたくさん思い悩んで、頑張って努力したから。それがいい流れを作ったのね。今月は周りの人たちから幸運がもたらされるわ。連携して、夢を追いかけて♪

12/8のフルムーンの頃は、楽しい時間になりそう! ここ数年、修行のような日々で「楽しみ」と距離を置いていたかも知れないね。だけど今年8月頃から少しずつ趣味に取り組んだり「今のわたしは、何を楽しいと感じるかな?」ということに向き合ってきたのでは。人は苦行だけで成長するわけじゃないもんね。心を高揚させるのも大切な人生のレッスン♪ これからもあなたの「好き!」を大事にね。

そして12/22頃からは少しずつペースダウン。

12/23のニュームーンの頃は、ひとりの時間を作ってのんびり過ごそう。映画を観たり、詩集や絵本を読むことで「心洗われる」のがおすすめ。頑張っている時って、自分に厳しくなってなかなか心を休ませられないもの。だから年末年始はあなたにとっての「涙活」タイムに☆

【 恋愛占い♡ 】

12月の恋は、ロマンティック♪ 月夜に気になる人や未来の恋人へ向けて「やさしい気持ち」を送ってみよう。テレパシーって案外届くのよ。めぐりめぐってあなたの元にやさしさが届く不思議な時間よ♪

魚座(2.193.20生まれ)

【12月の運勢】

11月は改めて「自分って案外、すごいんじゃない…?」と思えたタイミングだったかも! そうなのよ! あなたってすごいのよ!! 自分の力で生きていくのは怖い気持ちもあるけれどもう後には引き返せないことあなたは気付いてる。前進あるのみ! 11月もよく頑張ったね♪

12月前半はちょっと大切な時間になりそうよ。「力を惜しまず、恐れに負けない」を合言葉に未来へのチャンスカードを引き寄せて。 まず、11/24にあったニュームーンの影響で、12月前半はキャリアアップがテーマ。昨年からあなたは新しい挑戦をいくつも重ねてきたのでは? ここでその集大成を。大きな業務転換や責任ある立場を引き受ける可能性もあるけど「力を惜しまず、恐れに負けない」でね☆

12/8のフルムーンの頃は、身近な人たちに感謝を伝えたい時。 今年は外での活動が増えて、これまでのように家族や友人と過ごす時間が持てなかったかも。口うるさく、気を使いすぎるその人たちに時には疲れることもあっただろうけど、「ただの自分」に帰る場所があるってありがたいこと。家族や身近な人のために月夜にお茶をいれて、たわいもないことでおしゃべりしたりリラックスタイムを。

12/22の冬至の頃からは忙しさや緊張からも解放されるはず。12/23のニュームーンの頃は、仲間にも恵まれ新しい交友関係が広がり始めるわ。会いたい人がいるなら久しぶりに連絡してみては?

そして12/20。この1年、あなたを未来へ向けて散々駆り立ててきた幸運の星・木星がうお座を去るわ。 幸運の星といえど、チャレンジを強要されるのは心身ともに体力が必要だったはず。木星の期待に応えて未来を切り開いてきた自分をほめてあげて♪ この頑張りのご褒美は来月半ばから届き始めるはず。人生って…あなたの味方なのよ。これからも自分を信じてチャレンジしていこうね。

【 恋愛占い♡ 】

12月の恋は、フレンドリーに。 恋愛対象の人にも、友人と同じように気楽に接してみよう。相手だってあなたを信頼してくれているはずよ。人と人としての良い関係が、恋愛へつながっていく時。恋愛以外のシーンでも誠実にね。