1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2022年9月の運勢│星占い(12星座)

2022年9月の運勢│星占い(12星座)

牡羊座(3.214.19生まれ)

【9月の運勢】

8月は”工夫”の時間だったわ。現状をもっと楽しむために、あれこれ試行錯誤、熱中できたのでは。また、仲間の存在にも救われたはず。8月もよくがんばったね♪

9月前半は8/27にあったニュームーンの影響で、課題に向き合う時間へ。今のあなたにはしたいこと、楽しみなことがはっきり見えていて、それを自分の仕事として引き受ける勇気が育ち始めてる。今はまだ「具体的に、何ができるかな?」というモヤモヤもあるだろうけれど、それは進むうちに見えてくる。楽しい、得意だと感じることをあなたの役割にしようね。

9/10のフルムーンの頃には、”卒業”の暗示が。たとえば仕事だったら、転職が決まっている人がこの辺りで後輩への引き継ぎに目処がついたり、プロジェクトが新規から既存のものへと落ち着いたり。 またプライベートでは、過去の悲しい思い出を精算できたり、よくない習慣を終わりにできそう。

どんなことだって、終わるのは寂しいもの。だけど、今年のあなたは新しい世界へ移動しようと模索しているところのはず。知らぬ間に抱え込んでいた重い荷物を降ろせばもっと先へ進めるのかもね。そしてこの日辺りは「心」にも目を向けられるわ。思い通りにならなくて、傷つきやすくて、嘘がつけない「心」。好きな音楽を聴いたり、ひとりの時間を作ったりして、それを癒す時間を作って。そしてもし気持ちに余裕があるなら、信頼できる人に”泣き言”を言ってみよう。未来を切り開いている今のあなたは勇敢であり、受けるストレスも大きい。思いっきり涙を流すとまた笑えるはず。

9/23の秋分の頃からは、気力・体力がみなぎってくるわ。出会いも増え、関わる人とのコミュニケーションも活発に。9/26の新月の頃は、むずかしい話し合いも増えそうだけど、相手を言い負かすのではなく、お互いにより良い未来へ進むための対話を目指して。

そして、10月はおひつじ座のあなたの頭上でフルムーンだよ。お楽しみに!

【恋愛占い♡】

9月の恋は、ヘルシーに♪ 夜更かしして、恋に酔いしれたい日もあるけれど、二次会をパスしてきちんと帰って、お風呂できれいさっぱり心地よい朝を迎えるのもいいものよね。そういう折り目正しさが今月のあなたの魅力につながる時期よ。人と比べる必要はないわ。あなたの魅力を育てよう。

牡牛座(4.405.20生まれ)

【9月の運勢】

8月は人生を作り替えるようなパワフルな変化を受け入れたり、人に甘えざるを得ないようなことがあったかも。どちらも結果的には、あなたを幸せにすることだけど疲れもあったのでは。8月もよくがんばったね♪

9月前半は8/27にあったニュームーンの影響で、自己表現のタイミング。あなたがいい! と思ったことに取り組み、楽しい! と感じることを共有していこう。なんとなく自信が持てずにオロオロしちゃう時も、「すべきことをする」。そんな淡々とした合言葉であなたの心に元気が戻ってくるわ。勇気を出して、日々を楽しんで♪

9/10のフルムーンの頃には、友だちに会いたくなるわ。あなたのペースを分かってくれて、そっと寄り添ってくれる優しい仲間に刺激をもらって。いい関係を気づけていることを乾杯しましょ☆

9/23の秋分の頃からは少しずつ忙しくなり、9/26の新月の頃は、生活習慣の組み直しが新たに必要になるわ。オーバーワークや暴飲暴食になっていたなら、バランスをとって。

【恋愛占い♡】

9月の恋は、楽しいものになりそうよ♪ 普段通りにしているだけで、モテモテの予感! そのためには、あなたが毎日を楽しく過ごしているのがポイント。堂々とね!

双子座(5.216.20生まれ)

【9月の運勢】

8月は前半、物事が思い通りにいかず「一回お休み」のようなことがあったかも! でも後半からは逆に火がついたように活動的になれているのでは。きっと前半は後半から走り出すための休息の時間だったんだろうね。8月もよくがんばったね♪

そう。8月の後半からあなたのもとに戦いの神さま・火星が訪れているの。この火星は、来年の春まで異例の長期滞在をあなたのもとで行うわ(いつもは、2カ月程度なんだけどね)。だから来年春を目標にして新しいことに取り組んだり、生活や環境を変えることになるかも。未来はあなたのためにあるわ。切り開いていこうね☆

9月前半は8/27にあったニュームーンの影響で、「自分の不甲斐なさ」に目を向けることに…。誰だって素敵な自分を褒められるのは嬉しいものだけど、弱みを見せるのは気恥ずかしいしちょっと落ち込むよね。だけど、そうして自分の弱さを受け入れていくと、リラックスして周りの人たちと関われるようになるし、なんだか自分が愛おしくなってくるわ。

9/10のフルムーンの頃には、あなたが昨年から取り組んできた仕事や社会活動へ称賛が集まるわ。あなたにすれば「もう随分前の話だけどな?」と、実感を持ちにくいかもしれないけれど、あの頃がんばって必死で物事に取り組んだあなたは消えない。これからも先が見えない中でがんばることになるかもしれないけれど、こうして成果は遅れてやってくるから安心して取り組めるといいね。

9/23の秋分の頃からは少しずつ慌ただしさや緊張も落ち着き、秋風に誘われるように楽しい出会いが増えるわ。9/26の新月の頃は、一時的に自信を見失いそうだけど、あくまで一時的なこと。それをきっかけに、あなたらしさを大切にできるようになるからね。楽しい秋にしようね♪

【 恋愛占い♡ 】

9月の恋は、愛情豊かに♪ 「自分にも不器用で弱いところはある」、そう思えることで、人に甘えられるようになるし、相手の弱さにも温かく接することができる時。新たな出会いもそんな肩肘張らない場所で生まれるわ。気心知れた人との時間があなたのハートをあたためるはず。

蟹座(6.22~7.22生まれ

【9月の運勢】

8月は金銭面でピンチ! な場面があったかも。収入や自分の才能に悩んだり。それでもここ数年、似たようなピンチがあったせいか、乗り越える術が身についていたのでは。8月もよくがんばったね☆

9月前半は8/27にあったニュームーンの影響で、周りの人とのコミュニケーションを始めることに。少し人見知りなところのあるあなたも、慣れた相手になら気兼ねなく話せるよね。しかもあなたはさりげないフォローも上手なので、周りの人たちは感謝しているわ。だから、あなたのコミュニケーションで大切なのは相手に慣れることなのかも。それは1日では無理かも知れない。少しずつでいいの。不安で相手を疑いたくなった時も、相手の優しい面にも目を向けられるといいね。落ち着いて関わっていけば大丈夫よ♪

9/10のフルムーンの頃は、これまでチャレンジして視野を広げてきたのがいい成果に。昨年以降、活動範囲が広がっているのでは。慣れた場所には慣れた場所の良さがあるし、新しい場所でもらう刺激もあなたに勇気をくれるのよね。この日辺りは旅行もgoodよ☆

9/23の秋分の頃からは、少しナイーブな気分に。この春以降、矢面に立つことが続いているのでは。がんばっている分、セルフケアも大切。

9/26の新月の頃は、改めて「安心できる場所」について考えてみよう。少し肩肘張っていたなら、ここで仕切り直しも可能。強いだけ、正しいだけが美徳じゃないわ。弱さや間違いも受け入れられると、気持ちも楽になるはずよ。

【 恋愛占い♡ 】

9月の恋は、少しひと段落。6月頃から楽しいことも多かったと思うのだけど、自分を強く打ち出したり緊張する場面も多かったのでは。今月はもう少しリラックスして恋愛を楽しめるわ。ポイントはコミュニケーション。気持ちを溜め込んで怒りに変わってしまう前に、こまめに優しい言葉に変えて伝えることね。

獅子座(7.23~8.22生まれ)

【9月の運勢】

8月は7月生まれさんもお誕生日シーズンだったわね! 今年はモヤモヤすることもあっただろうけれど、これまで積み重ねてきたチャレンジの大きさにも気づけたのでは。8月もよくがんばったね♪

9月前半は8/27にあったニュームーンの影響で、「今できること」に集中したい時。先月、「もっと楽しく明るい未来を、行動して手に入れよう!」という気持ちが定まったのでは。今月は”実際に”どうすればより良い未来につながるのか。それを考えることに。たとえば、金銭面。いくら必要で、そのために今できることは? ポイントとしては、あなたの楽しみや特技を人のために役立てること。そうすることで安定した収入へつながっていくわ。

9/10のフルムーンの頃は、昨年から今年春にかけて感じていた「心の闇」に、向き合ってよかったと思えるわ。普段は意識することのない心の闇。嫉妬や束縛心、人や自分を疑うこと…そういうのは感じて気持ちいいものではないけれど、ちゃんと見つめると、その気持ちが湧いた根っこを見つけられる。それは、誰かを助けたかったけれど叶わなかった過去や誰かを許したい思いなど、あなたの優しさだと思うの。月夜の下で今一度、あなた自身の心を愛してあげてほしいな♪

9/23の秋分の頃からは、気分も軽くなってお出かけが楽しい時間へ☆ 友だちと散策に出かけたり、カフェでお茶するだけでもいい気分転換になるわ。

9/26の新月の頃は、少し人の言葉に打たれ弱くなるかも。逆に軽い気持ちで言ったことが重く受け取られたり。でも大丈夫! コミュニケーションはやり直しが効くわ。一度の言葉のやり取りで決めつけてしまわないで、相手の事情を思いやりながら素直になれるといいね。

【恋愛占い♡ 】

9月の恋は、現状維持。人は恋に、新しい刺激的な喜びを求めてしまうもの。だけど少し立ち止まって見れば、今の状況の中にも素晴らしい面があるはず。今日あった嬉しいことを数えてみよう。日々を楽しく暮らすあなたに素敵な恋が訪れるわ。

乙女座(8.239.22生まれ)

【9月の運勢】

8月、特に前半に、思い通りにならず振り回されたり、なんだか気分が乗らない…ということがあったかも。そんな中でも優しい気持ちを見つめようとしたね。8月もよくがんばったね!

そして8月後半からお誕生日シーズン到来! おめでとう♪ あなたの季節が始まっているわ。この1年も実り多きものにしようね☆

9月前半は8/27におとめ座のあなたの頭上であったニュームーンの影響で、これからについて前向きに取り組むことが増えるわ。はじめてのことや慣れないことに、緊張しやすいあなた。でも実際に始まってしまえば、案外うまくやれちゃうのもあなたの不思議な資質なのよね。だから、今月は安心してチャレンジしてもいいんじゃないかな。成果をあせらないで。それは後からついてくるものだから☆

9/10のフルムーンの頃は、昨年以降、あなたがつちかってきた人間関係にいい変化が。人と関わっていると、時には言いたくないことも話題にしないと前へ進めないことがあるよね。でも傷つけ合いたいわけじゃない。そんな葛藤をあなたはプライベートや仕事で乗り越えてきたんじゃないかな。相手といい関係を作りたいと思うからこそ、したくないことも選んだことがあったのでは。この日辺りは、そんなあなたの強さと心細さがスーッと相手に受け入れてもらえそうよ。そして、相手が感じていた思いも受け取れるはず。人間関係は目に見えるものばかりではないわ。お互いの心のぬくもりを感じ取れるといいね。

そして9/23の秋分の頃からは、慌ただしさや緊張も落ち着いてくるわ。9/26の新月の頃は、ちょっと金銭面でピンチになりそうだけど、それをいい教訓にして前向きにまた収入を得ていこう。でも、出費は必ずしも悪じゃないわ。支出に”バランス”を持つのがあなたの金運には大切ね。

それから、先月後半から来春にかけて「キャリアアップに燃える」時間が始まっているわ。その過程では上司や取引先など目上の人とのぶつかりも増えるかも知れないわ。だけど本気でがんばっているんだもの。ぶつかることもある! 熱意が伝わるといいよね。

おすすめは、落ち着いて周りをよく見ること。業務に必死にならないで大丈夫。がんばることと、必死になることは違うわ。変な気がすると思うけれど、がんばることが手を抜くことと同じになる場合もある。全体を見て、周りに求められている「力を入れるポイントと、そうではないポイント」を見つけて。もちろんあなたが力をかけたいポイントは自分で決めていいのだけど、ひとりで仕事をしているわけじゃなく、みんなで協力しあっていることも覚えておけるといいね。

【 恋愛占い♡ 】

9月はあなたのもとに愛と美の女神・金星が訪れることで楽しい時間に♪ でも愛も美も、もともとあなたの中にあるもの。そんな女神のようなあなたに注がれている周囲の好意を、今月は素直に受け取れるようになるわ。つまり、今までもこれからもあなたが気づけば愛はあなたに向けられているのよ♪

天秤座(9.2310.22生まれ)

【9月の運勢】

8月は交友関係が活発になって、人との関わりの中で改めて自分を見つめ直すようなことがあったかも。関わる人が増えたために人の嫉妬に振り回されることもあったかも知れない。8月もよくがんばったね♪

9月前半は8/27にあったニュームーンの影響で、過去を整理することに。誰でも良かれと思ってしたことでも、振り返ると間違っていたり、人を傷つけてしまっていることが。逆にあなたが相手の力不足によって傷つけられてしまうことも。でも、その時はその時で精一杯だったと思うのよね。当時を過保護にするわけではなく、素直に自分の過ちを受け入れた上で、そろそろ許してあげてもいいんじゃないかな。人を許すのも難しいけれど、自分を許すってもっと難しいんだよね。だけど、それなしでは進めない未来がある。心の整理を意識して。

9/10のフルムーンの頃は、コツコツがんばってきたことが日の目を見る時♪ 結果が出るのか見えない中で手探りで取り組んできたことがあるはず。その過程では、いくつものことをあきらめたかもしれない。でもそうして痛い思いをしながらも身軽になってきたことで、今のさらりと美しいあなたがいるわ。周りの人たちには気付かれないくらいささやかな変化かも知れないけれど、あなたには大きな成長で自分をほめてあげてもいいんじゃないかな♪

そして、9/23の秋分の頃からはあなたのお誕生日シーズンが始まるわ。おめでとう!! この一年も実り大きものとなるわよ♪

9/26の新月の頃は、これからの未来へ向けて新たなヴィジョンが生まれる時。この日当日は少し疲れやすく気分の浮き沈みがあるかも知れない。だけど休息を取って、前向きに。そうすれば、道を切り開けるわ。今年のあなたは上昇気流に乗りはじめたところ。まだ不安定で慣れないかもしれないけれど、変わっていくことを恐れないで大丈夫。未来は明るいわ♪

【 恋愛占い♡ 】

9月の恋は、ロマンティックに♪ まじめなところのあるあなた。相手に対して誠実でなければと軽はずみに言えないこともあるのでは。確かにそれはいい心がけなのだけど…心ってもっと不器用なものかも知れないね。いいんじゃないかな。恋心をもっとうかつに楽しんでも☆

蠍座(10.2311.21生まれ)

【9月の運勢】

月は仕事や人間関係で新たな局面を迎えたり、自分らしさを見失うような気分になる日があったかも。そんな中でもあなたは今日を迎えてる。それってすごいこと! 8月も、よくがんばったね♪

9月前半は8/27にあったニュームーンの影響で、交友関係が広がるわ。大人になると友だち関係って、お互いの生活スタイルの違いがあったり、友だちと言えど仕事の関係者だったりと、距離感がむずかしい。だけど、相手へのリスペクトだったり、自信を持てていたら大丈夫。自信を持つのが難しい? 自分の毎日を大切に生きること。それが人と関わる時の自信へつながるよ。

9/10のフルムーンの頃は、そんな自信がテーマに。ここ数年、あなたは自分を楽しませる術を模索してきたのでは。仕事でもプライベートでも、熱中できることを探したり、工夫してよりよいものを目指したり。そういう積み重ねが、「わたし、楽しんでいいんだ!」という大きな鼓動につながるわ。”生きている甲斐”を感じる。それが自信の源に。

そして、9/23の秋分の頃からは静かな時間へ。9/26の新月の頃は、過去やこの1年を振り返るようなことが増えるわ。社交の場に出ることも増えるだろうから、気疲れしやすいのが難点。そんな時は無理せず休息を。でも、余裕があれば、人との出会いを楽しんで♪

【 恋愛占い♡ 】

9月の恋は、さわやかに。友だちのような関係を目指すのがおすすめ。恋愛だって人間関係のひとつだもんね。お互いへの敬意と、気楽さを持って。また、交友関係がすてきな恋を運んでくれる予感も。お互いの仕事の話で共通点が見つかりそうよ。

射手座(11.2212.21生まれ)

【9月の運勢】

8月は旅に出たり、チャレンジしてはじめての発見を得たりと、非日常を味わえたのでは。それはこれからのあなたの活動にいい影響を与えてくれるわ。8月もよくがんばったね♪

9月前半は8/27にあったニュームーンの影響で、仕事面で新しい目標を追いかけることに。最近なんだか向かい風のように思えるかもしれないのだけど、それはもしかしたら結果を急いでいるからかも。長い目で見て、キャリアを築いていく、信用を得ていく、と思うと、結構いい方向へ進めている自分に気づけるはずよ。あなたの成長を人と比べなくていいんだね。

9/10のフルムーンの頃は、仕事面でのあなたの奮闘を支えてくれている環境や身近な人たちに目を向けられる時。あなたは昨年以降、そういう”がんばるための、休息場所” に力をいれて育ててきたはず。それは遠回りに思えたかもしれないけれど、今あなたの心を支えてくれているわ。実は、傷つきやすくもろいところのあるあなた。ぬくもりを求めていいんだよ。また、後輩やちょっと面倒な身内のこともこの日辺りは愛おしく思えるはず。その人たちを大切に感じるのは、あなたの心をいつくしむことと同じかも知れないね。

そして、9/23の秋分の頃からは少しずつ緊張や慌ただしさも落ち着いていくるはず。8月後半から悩みの種の人間関係にもコツがちょっと見えてくるんじゃないかな。

9/26の新月の頃は、仲間や夢を共にする人たちからいい刺激をもらえるわ。人を信頼するってむずかしいけれど、ひとりひとり個性も文化も違うから当然。だけどそういう出会いがあなたに元気をくれる。前向きにね。

【 恋愛占い♡ 】

9月の恋は、誠実さが鍵。小さなことでいいの。約束を守るとか、さりげなく相手を手伝うとか。ひとつひとつは小さな行動でも、積み重なることであなたへの信頼が高まるわ。甘いだけが恋じゃないのかもね。

山羊座(12.22~1.19)

【9月の運勢】

8月は抱えていた心の闇に目を向ける時だったわ。強くあろうとすると弱さを無視してしまうことが。でも影もあなたの一部。覚悟を決めて受け入れたら、魅力が増すのよね。8月もよくがんばったね♪

9月前半は8/27にあったニュームーンの影響で、冒険のタイミング。出張や遠征も増えそう。なんだってやってみなくちゃ分からないのに、ちょっと賢くなったわたしたち大人は、だいたいの結果を想定して安全ルートを選ぼうとする。でも失敗しないことに比重を置いた決断は逆にリスキーかもしれない。だってあなたの心がわくわくしていないのだもの。今月はリスクを受け入れて、新しい世界の扉を開く勇気が湧くはずよ。

9/10のフルムーンの頃は、昨年から今春にかけてあなたが取り組んできた「発信」が楽しくなるわ。配信やブログ発信もそうだし、友だちへの心をこめた手紙などもgood!思いを胸に秘めがちなあなただからこそ、言葉にすることに意味があるんじゃないかな。

そして、9/23の秋分の頃からは仕事面が忙しくなってくるわ。実は今年から来年春にかけて、あなたのキャリア運は右肩上がり。今までとは違う業務や責任ある立場を任されることも。これまでのがんばりが認められているの。

9/26の新月の頃は、そんな仕事面で知らぬ間に身についていた不要な思い込みから解放されそうよ。といっても、あなたにとっては慣れ親しんだ方法が使えなくてちょっとショックかも。でも、仕事は移ろい行くこの時代と切り離せないものだから、何度でもアップデートが必要。前向きに、もっとあなたの仕事を愛せますように!

【 恋愛占い♡ 】

9月の恋は、チャレンジ! 守りに入るよりも、自分から声をかけたり、新しい出会いを求めてお出かけを。仕事などの直接恋に関係のないチャレンジだって、あなたの心を活気あるものにして魅力を高めてくれる。はじめてを恐れないで。

水瓶座(1.202.18生まれ)

【9月の運勢】

8月は周りの人や環境の変化に合わせて柔軟に行動できたんじゃないかな。そんな中でここ数年がんばってきた自分を褒めてあげたくなるようなこともあったかも。8月、よくがんばったよね♪

9月前半は8/27にあったニュームーンの影響で、特別な人との関係を見つめ直したい時。あなたは知り合いは多くとも、心を見せられるような相手はそう多くないかもしれない。あなたと相手の柔らかな心を大切にするために、時々関わり方を改善するのはいいんじゃないかな。相手に感じていた不満や寂しさ、嫉妬の気持ちはないかな。優しいあなたはいろんなことを「これくらいガマンしなきゃ」と思っていたかもしれないね。だとしたら、あなた自身で「わたし不安だったんだ」と認めよう。完璧な大人じゃなくていいの。できることもあれば、苦手なこともある。そんな自分を許して。

9/10のフルムーンの頃は、昨年以降模索してきた収入面で嬉しいことがありそう♪ また、仕事に活かせる才能や資質も見つかるはずよ。たとえば、その優しさ。あなたは苦手な人もいるけれど、その人たちの不幸を願うことはないかもしれない。「どんな人も、その人なりに幸せだといいなあ」そう思える感覚って、あなたオリジナルの才能だと思うの。それだけではすぐに収入に結びつかないかもしれないけれど、何かと組み合わせたり磨いたりすることで誰かをはげますものへと変わっていくわ。今抱えている原石を大切に♪

9/26の新月の頃は、一時的にちょっぴり行動力が弱まる可能性が。勇気を出すのが怖くなっちゃいそうなのよね。でも、ずっと自分をおさえて自由を手放している…なんてできない。やっぱりどこかで失敗やリスクを引き受ける必要があるんだろうね。大丈夫。なんだかんだで、あなたの人生はあなたに優しいんだから。前向きに飛び込めるといいね。

【 恋愛占い♡ 】

9月の恋は、覚悟を持てるかどうか。人って、恋をしたい・幸せになりたいとは思いつつも、人を愛することに恐れを抱く生き物なのかも。あなたはどう? 今月は人に心を見せるかどうか、相手に対して本気になるかどうかを心に決めることが大切。すぐに選べなくてもいいの。でも自分の心の声に素直になるのが大切。条件や状況だけでハートを無視してしまわないで。

魚座(2.193.20生まれ)

【9月の運勢】

8月は忙しい中で課題をどんどん仕上げていったり、健康面に留意したり、ということがあったかも。あなたの未来をよりよいものにするためのいい習慣を作る時だったわ。8月もよくがんばったね♪

9月前半は8/27にあったニュームーンの影響で、パートナーシップがテーマ。あなたにはあなたの役割や立場があるけれど、その分ひとりでは越えられない壁も生まれるもの。周りの人と協力を。その過程では相手の意向に耳を傾け、あなたの考えとすり合わせる話し合いが必要になるかも。面倒だし「喧嘩になったらどうしよう」と不安も湧くかもしれないけれど、お互いの夢や希望を叶えるためと思えばがんばれるかもね☆

そして9/10のフルムーンはうお座のあなたに降り注ぐわ。あなたには昨年からこの春にかけてチャレンジしたことがあるのでは。その成果が少し遅れて訪れるわ。称賛を素直に受け取って。そして少し先だけど、今年の11~12月に”再チャレンジ”のタイミングが訪れるわ。やり残していることはない? 今からその時期を見据えてもう一度準備を始めよう。

9/23の秋分の頃を過ぎれば忙しさや緊張も落ち着いてくるわ。9/26の新月の頃は、人を信用するのが鍵。といっても、信用できない人を信用するのではなく、あなたが「何があっても受け入れる!」と思えるかどうかが大切。甘い言葉にふらつくのではなく、相手の希望とあなたの希望を見失わないで。

【 恋愛占い♡ 】

9月の恋は、上々! 周りの人や気になるあの人への「ちゃんと向き合いたいな」というあなたの気持ちが届くわ。恋するときめきは一方的なものでも、恋愛するとなれば双方向。自分だけでも、相手だけでもないバランスの取れた関係を目指して。