1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2022年8月の運勢│星占い(12星座)

2022年8月の運勢│星占い(12星座)

20228月の運勢星占い(12星座)

牡羊座(3.214.19生まれ)

【8月の運勢】

7月はそれまでの数カ月に踏み出した一歩を、軌道に乗せるために奮闘したのでは。その流れはまだ今月後半まで続くけれど、未来をあせって今をないがしろにしてしまわないよう気をつけて。7月も、よくがんばったね♪

8月前半は7/29にあったニュームーンの影響で、クリエイティブがテーマ。 「クリエイティブ」って、そういう職業のことだけを指すのではないのよね。工夫してより良いものを生み出そうとする気概。それが今月のあなたに宿っているわ。仕事でもプライベートでも、「なんだか楽しくないな」と思っていたなら、工夫する余地があるのかも。 もっと楽しんで生きていいのよ。あなたが喜びを感じられるように自分を動かして行こう。

8/12のフルムーンの頃には、久しぶりに仲の良い友達に会えそうよ♪ 生き方や働き方など、大人の友情はすべてが同じとは限らない。それでも話せば笑い合えて、相手の笑顔から元気をもらえる。それが友達なのかも。だから、この時期の交友関係では、あまり「同じであること」を重要視しなくていい。意見が違ってもいいの。友達の言葉だからこそケンカできたり、受け入れられることがある。何より、相手への敬意を忘れないことね。

8/23の処暑の頃を過ぎれば、楽しい時間の中に少しずつ気を引き締め、「課題」に取り組むことに。8/27のニュームーンでは、「新しい良い習慣」を始めるのに最適。あなたの能力を発揮するためのスケジュール管理や、健康生活を始めてね。資格取得の勉強を始めるのもいいよ♪

そして、8/20から、あなたの守護星である戦いの星・火星が、あなたの「コミュニケーション能力と好奇心」を活性化させる半年が始まるわ。これは通常よりも長い期間。来年の春まで、人と言葉を交わし合う極意や、好奇心をフットワークに変えていくパワーを”ぶつかりながら” 覚えていくことに。話そう、いろんなことに目を向けよう。それがこれからのあなたを、もっと強くしてくれるから。

【 恋愛占い♡】

8月の恋は、弱さを味方に。完璧な人なんて、いないのかも。傷ついたり、臆病になる時は誰にだってあるけれど、人と愛し合うにはそんな弱さをただ叱咤するだけではダメみたい。「うまくいかない時もあるよね」そんな包容力が、今月のあなたの魅力。人に対しても、あなた自身に対しても、少し採点を甘めにね。

牡牛座(4.405.20生まれ)

【8月の運勢】

7月はそれまでのうつうつとした気分がうそみたいに、パワフルに行動できたのでは。過去に見切りをつけるイベントもあったかも。7月、よくがんばったね!

8月前半は7/29にあったニュームーンの影響で、環境を変えたくなりそうね。部屋や職場を居心地の良いものにしたり、チームや家族との関係を見直したりね。特にそういう近しい関係って、ここ数年あなたにとって課題でもあるのでは。でもあなたは少しずついい間柄を築いてきた。あまり人に甘えないあなたが「この人たちがいてくれてよかった」と思えるほどに。これからもいい関係を♪

8/12のフルムーンの頃には、仕事面でがんばった成果が形に。改めて身が引き締まる想いになるわ。目上の人と話すことも増える時。緊張しそうだけど、相手への敬意を忘れずに接すれば大丈夫。また、あなたが目上の人として後輩に指示を出す立場になる可能性も。良いことだからと突発的に行動するよりも、周りと相談しながら物事を進めて。

8/23の処暑の頃を過ぎれば、緊張も落ち着いてくるわ。楽しい時間があなたを待っているよ。8/27のニュームーンでは、「自信」の大切さを実感することに。今まで自分をさげすむようなクセがついていたなら、心の中で自分を褒めるクセで塗り替えて。

【恋愛占い♡】

8月の恋は、おしゃべりが好調♪ 軽い話題の往復があなたの心を明るくし、恋愛運もアップ。好きな人とはもちろん、友人や同僚たちとも楽しい話題を選んで過ごそう。特に今月は「共感」の一言を添えるとgood。もちろん思ってもないことに共感”してるフリ”はよくないけれど、せっかくの優しい気持ちを照れて削ってしまわないで♪

双子座(5.216.20生まれ)

【8月の運勢】

7月は環境が変わる前触れのようなドキドキワクワクと不安のモヤモヤが押し寄せたかも。金銭面でも考えることが多かったんじゃないかな。7月もよくがんばったね♪

8月前半は7/29にあったニュームーンの影響で、「言葉」に興味が向かうことに。人間関係って、言い回しひとつで良くなることがあれば、悪化することもある…というのは、コミュニケーションの星座であるふたご座のあなたなら痛いほど知っているのでは。だからと言って、気を使いすぎると疲れちゃうのも、あなたは実感しているよね。今月のコミュニケーションは、もう少し「おおらか」でいいかも♪ 相手の気持ちを考えるのは大切なんだけど、相手にかかりっきりになるより、どんと構えて「自分の気持ち」を表現する言葉を選ぼう。きっとあなたは十分、周りの人のことを考えられているから。

8/12のフルムーンの頃は、”無鉄砲”な行動力が湧いてくるかも! だけど、その勇気は”無思慮”ではなくて、あなたがこれまで温めに温めてきた熱意がついに花開くような形。「降って湧いたチャンスにたまたま乗っただけ」と周囲から見られたとしても、あなた自身がこれまで積み重ねてきたチャレンジ精神あってのこと。それいけ!

8/23の処暑の頃を過ぎれば、少し休憩タイム。お誕生日からのこの数カ月は、楽しいこと、大変なこと、いろいろあったよね。8/27のニュームーンでは、家にいる時間を増やしてリラックスを。

そして、8/20。ここから、ふたご座のあなたのもとに戦いの星・火星が訪れ、異例の長期滞在を始めるわ。この直前、少し疲れやすかったり、気分が乱高下する可能性が。新しいことが始まる予感を察知して敏感になりやすいみたい、無理せず休息を。そしてこの日を過ぎれば、少しずつ「自分の未来」について行動を起こしていこう。過去は関係ない。どんな自分になりたい? そのことに目を向けて。この流れは、来年春まで続くわ。理想の未来像に向けて、気持ちがあせるかもしれないけれど、時間をかけてより良い未来を作っていけるから。安心して、本気を出して♪

【 恋愛占い♡ 】

8月の恋は、のんびりペースで☆ 恋は人をあせらせるわね。それが前向きなパワーになっているならいいけれど、もし自分を責めたり落ち込む要素になっているなら今月、「マイペース」を思い出して。過去も未来も今があってこそ。今、楽しい時間を過ごせているならそれはちゃんとこれからにつながるから。今日を楽しい日にするのが、今月の恋愛運アップの鍵だよ

蟹座(6.227.22生まれ)

【8月の運勢】

7月はお誕生日シーズンだったこともあって心機一転、新たな挑戦や身の引き締まる想いを感じるシーンが多かったのでは。「自分には荷が重い…」ってことも、いずれ板についてくるからご安心を! 7月もよくがんばったね♪

7/29のニュームーンの影響で、「金銭面がピンチ!」ということがあったかも。でもそのおかげで8月前半は、出費の見直しや収入源の確保、貯金の計画などが進むことに。特に今年のあなたは、何かと”入り用”が続きやすいわ。ポイントとしては、「わたしはわたし」と気持ちをしっかり持つこと。見栄のためだけの出費や、逆にへり下りすぎて報酬を受け取れないなんてことがないように。あなたはあなた。それでいいの。その強い気持ちが、必要なものを教えてくれるわ。

8/12のフルムーンの頃は、嫉妬や執着が湧いてくるかも! でも大丈夫。それはあなたが、周りの人のいいところを見つけられる才能から来ているわ。それに、そういう寂しさや不安は、人と近づく勇気にもつながるもの。強い衝動にふたをせず、人との絆に変えられるようポジティブに使えるといいね。どんな感情も否定しないで過ごしてみることね。

8/27のニュームーンの頃は、少し気分も楽になっているはず。お出かけしたり、家の近くを散歩するだけでも気が晴れるわ。気になる習い事を始めるのもgood!

【 恋愛占い♡ 】

8月はあなたのもとに愛と美の女神・ヴィーナス、金星が訪れるわ。その影響で、普段通りに過ごしているだけで楽しいことがあったり、周囲からの愛情を受け取れるタイミング。もし、恋愛運をアップしたいなら、「喜びを感じること」にオープンでいよう。人や自分に厳しくしすぎないで。

獅子座(7.23~8.22生まれ)

【8月の運勢】

7月特に前半は仕事が忙しかったり、責任ある立場を任され、心身ともに疲れが出やすかったかも。また、懐かしい人との再会や思い出巡りの時間も持てたかな。7月もよくがんばったね!

8月前半は7/29にしし座のあなたの頭上であったニュームーンの影響で、「新しいスタート」を意識することに。7月に過去を精算するような出来事があったからこそ、今、未来に目を向けられているのだと思うわ。

これからに向けて動いている今のあなたへのポイントは「自分は自分だ」という強い意志を持つことかも。これって「周りの人と同じじゃなくちゃ」という恐れを手放すことでもある。あなたは、「みんなと一緒にしなさい」って言われるのは嫌だけど、みんなと違うことをする時に内心少し動揺する…なんてことはないかしら。

それはあなたの優しい気持ちがさせているんだと思うの。あなたがあなたであることは、誰かを裏切る行為じゃないわ。長い目で見れば、その人たちの自分らしさを認めることでもあるんじゃないかな。自信を持って。そして周りの人たちへの愛も変わらず持って。「同じ意見ではない、だけど君が大好きだよ」って言えるように。その人たちの太陽になってあげてね。

8/12のフルムーンの頃は、そんな晴々としたあなたと周りの人との間に信頼関係が生まれているわ。今度はあなたが相手の意見やアイデアに耳を傾ける側になってみよう。そして、頼りにしてみよう。…頼りにするって難しいよね。だって「自分にはできない」をまず認めないと頼み事ってできないから。まるで自分が弱いみたいに感じてしまうのかも。でも、この時期はきっと素直に相手のすごさに敬意を持てるはず。あなたはあなたで、あの人はあの人。それぞれ違う素晴らしさがあるんだよね。信頼する勇気を。

そして8/23を過ぎれば緊張や忙しさも少しずつ緩和し、「今できること」が見えてくるわ。8/27のニュームーンの頃は…おさいふのピンチ! があるかもしれないのだけど、それがきっかけとなって、今の状況を把握し直せる。今持っているものを大切に、今できることを少しずつ。そんな気持ちでね

【恋愛占い♡ 】

8月の恋は、優しい気持ちに♪ あの頃は許せなかったことが愛おしい思い出に変わっていることに気付いたり、「恋愛、がんばらなくちゃ!」と肩に入っていた力がほぐれたり。ポイントは「あきらめる」ことかも。別に好きな人をやめなさいってことじゃないのよ。「自分がなんとかしなくちゃ」って思うことをちょっと忘れてみることかも。周りや状況に翻弄(ほんろう)されるのを受け入れると、自分の中の純粋な愛情に気づけるってこともあるから。

乙女座(8.239.22生まれ)

【8月の運勢】

7月は新しいチャレンジをしたり、大胆な発言や行動ができたのでは。ルールやセオリーから離れてみてどうだった? 怖いことや失敗もあったかもしれないけれど、案外楽しかったのでは。7月もよくがんばったね!

8月前半は7/29にあったニュームーンの影響で、過去を振り返ったり、ひとりで静かな時間を持つのがいいわ。だけどもし、あなたに余裕があるのなら、「苦手」に取り組んでみるのもいいかも。それは自分を前へ前へと打ち出したり、堂々と振舞うこと。わがままを言っているようで不安になったり、見栄を張るようでしっくりこないかもしれないのだけど、周りがどうあれあなたが「これはいい!」と思ったものを思いっきり楽しんだり、自信を持って行動するのって悪くないわ。できる範囲から試してみてね。

8/12のフルムーンの頃は、これまであなたが習慣化して取り組んできたことが実を結ぶタイミング。資格取得の勉強や働き方の調整にいい時だし、健康面でも朗報がありそうよ。またこの時期は自分にできることとできないことの境界線がはっきり見えてくる。できないことがあるのはダメなことじゃなくて、自分を知っているってことなのかも。誰にだって得意があれば不得意もある。不得意を消そうとするんじゃなく「個性」として魅力だと受け止めるといいよ。

そして8/23頃からは、HAPPY BIRTHDAY !! お誕生日シーズンの始まりね♪ この1年も実り多きものになりますように!

【 恋愛占い♡ 】

8月の恋は横のつながりがハッピーを運んでくれるよ♪ 紹介や異業種交流会での出会いや、友人が仲を取り持ってくれたり。それはあなたが「人として」信頼されているから。あなたも気になる人や周りの人たちのいいところを見つめ、分け隔てなくお付き合いできるといいね。

天秤座(9.2310.22生まれ)

【8月の運勢】

7月は、思いがけず重い責任を背負うことになったり、期せずして仲の良い人との関係を改めて続けるか見直すようなことがあったかも。今年から来年にかけてあなたは「周りの人や環境の変化」に合わせる形でどんどん人生が刷新されていくことに。想定外の波に翻弄されながら前進していこう。7月もよくがんばったね!

8月前半は7/29にあったニュームーンの影響で、交友関係が新たに広がっていくわ。特に仕事運のいい今月は、仕事を通しての出会いが増えそうね。職場に新しい仲間が加わったり、あなたが仕事の勉強会などに参加したりね。プライベートでもそうなんだけど、今月の交友関係では「オフィシャルすぎない」のがポイントになりそう。社会的な立場は意識した上で、あなたの好きや情熱を表現することで関係がぐっと近づくの。相手を立てるとしても、あまり自分の意見を抑えすぎないでいいわね。

8/12のフルムーンの頃は、楽しい時間になりそうよ♪ これまであなたが打ち込んできたことが賞賛されたり、注目を浴びる可能性も。なんにせよ、とびきりの笑顔で。あなたの情熱は偉大なのよ。今年は振り回されやすい年だけど(いい未来につながってるんだけどね)、この日辺りは堂々と自分を持って過ごせるはず☆

そして8/23頃からは、静かな時間へ。慌ただしさの中にも、遠い未来と過去がつながるような不思議な気分のタイミング。8/27のニュームーンの頃は、少しセンシティブになりそう。周りについていけなくてもやもやしたり。でも、そういう時もあるよね。無理に合わせずひとりの時間を充実させよう。音楽や映画がおすすめよ

【 恋愛占い♡ 】

8月の恋は、気を引き締めて。恋ってとってもプライベートなものだけど、あなたの言動はみんなが見てる。…と言うと少し気も重くなるけれど、誠実さって恋愛でも美徳。仕事をがんばったり、約束を守ったり。そういう真摯さもあなたの魅力につながるわ。

蠍座(10.2311.21生まれ)

【8月の運勢】

7月は、人と真剣に話し合ったり、バトルしながら人間関係構築をがんばったり…ということがあったかも。この流れは8/20頃まで続くんだけど、その後にはきっと「がんばって向き合ってよかった!」と思えるわ。7月もよくがんばったね♪

8月前半は7/29にあったニュームーンの影響で、キャリアアップへ一歩踏み出すことに。自信が持てなかったり、時期尚早な気がしてもいいのよ。トライしていくうちに、力がついてくるから。だから今は楽しもう。任されたこと引き受けたことに情熱を持って取り組むの。そして余裕があれば、困っている人を励まし勇気づけてあげて。誰だって、不安なんだよね。あなたの励ましには強いパワーがあるわ。自信を持たせてあげられたら、あなたの中にも自信が湧いてくるはずよ♪

8/12のフルムーンの頃は、リラックスタイムを。家族や気心の知れた人と、肩肘張らない時を過ごそう。 ちょっとめんどくさい”あの人”も、距離が近いからこそ、言いたいことが言い合えるのかもね。この日辺りに、引っ越しや住まいのリフォームの可能性も。居心地の良さは、少しずつ手を掛けることで生まれるのね。あなたが心安らぐ場所を改めてイメージしてみてね。

そして8/23頃からは、緊張も解けて楽しい時間へ。友達と連絡を取り合ったり新しい出会いに恵まれる予感。8/27のニュームーンの頃は、そんな広がっていく人間関係に戸惑いつつも仲間の有り難さを感じられるわ。その過程であなたの特性にも気づけるはずよ。

【 恋愛占い♡ 】

8月の恋は、チャレンジ! あまり先のことを考えず、その時の気分で動くのもたまにはいいんじゃない? お誘いに気軽に乗ってみたり、気になる人に話しかけてみたりね。今月のあなたはできる大人の雰囲気があるからこそ、そういう軽いノリも魅力になるよ。

射手座(11.2212.21生まれ)

【8月の運勢】

8月前半は7/29にあったニュームーンの影響で、いつもより大胆に行動できそうよ♪ 今年前半、落ち込むことやナイーブになることが続いたかも。だから「失敗しないように…」と自分を戒める機会が増えているかもしれないね。慎重なのは、いいこと。だけど、自分を否定することはないかもね。今月はあなたのバイタリティや手際のよさ、そしてなんだかわからないラッキーさを信頼しよう。チャレンジして♪

8/12のフルムーンの頃は、あなたの言葉がスムーズに周囲に伝わるわ。おしゃべりが盛り上がるタイミング。自然と目指していることの”ヒント”が集まり、難解なパズルがするする解けていく気持ちよさも。ただこの日辺りは、うかつな発言をしてしまったり、うわさに振り回される可能性も。間違えたら「ごめんなさい」を素直に伝えよう。それだってコミュニケーションのひとつ。ちゃんとやり直せるからね。

そして8/23頃からは、仕事で気持ちの引き締まるようなタイミングへ。あなたには才能がある、実力も、パワーも、人徳もある。それを形に整えて社会へ還元していこう。8/27のニュームーンの頃は、そんなキャリアに新しい目標が生まれる時。その過程では、自信を少し失いやすいのだけど、前向きに考え直して。飛行機のように最速で進むのもいいけど、一歩ずつただ歩くのも十分すごいことなんだよ♪

そして8/20頃から、「信頼関係を築く」時間へ。来年春までと、少し長い時間をかけて人と向き合うことになりそう。時にはケンカや摩擦もあるかもしれない。それでも、今のあなたは自分以外の人を”知ってみたい”んじゃないかな。言葉を交わし、知恵を出し合う。あなた一人、相手一人では、見えなかった世界の景色を見つけるために。情熱を持って、すがすがしい人間関係を構築していこう。

【 恋愛占い♡ 】

8月の恋は、本気で。あなたの魅力に気付き始める人が増えるわ♪ その分いわゆる、”わるい虫”もつきやすい時。甘い言葉に惑わされる前に、相手への恋心に自信が持てるか自己確認を。あなたの中の愛する気持ちを、大切に守ってね。

山羊座(12.221.19

【8月の運勢】

7月は、周りの人たちに揉まれながら、新しい目標や生き方を模索したタイミングだったのでは。チャレンジは失敗への恐れも湧いてくるけれど、これまでもうんとがんばってきたんだから大丈夫。7月もよくがんばったね!

8月前半は7/29にあったニュームーンの影響で、普段見ないようにしていたことに着手できるタイミング。クローゼットの奥の整理から、人間関係の闇、自分の心の深い部分と向き合うことまで。楽しいこときれいなもの明るいことは、誰でも大好きだけど、強い日差しには影が生まれる。影を無視していてはあなたに深みが生まれない。きっともっと自信を持てるようになるから、タブーに向き合ってみよう。

8/12のフルムーンの頃は、嬉しい収入増大のお話があるかも♪ ここ数年のあなたは生き方の変化に合わせて、生活費や仕事の資金、収支、貯金など、改めて見直しているところなのでは。先のことを見通す力のあるあなただからこそ、不安も大きいかもしれない。だけどこのフルムーンで、発見があるはず。あなたの金運は、お金自体を集めようとしてもなかなか集まらなくて、「理想の生き方」を構築していく中で、集まってくるものだって。どんなふうに生きていきたい? どんな仲間と出会い、どんな社会に暮らしたい? そんなことが決まっていけば、必要な金額が分かり、見合った行動が生まれ、チャンスが訪れる。もしおさいふのピンチを感じたらそんなことを思い出してみてね。

8/27のニュームーンの頃は、たくさん考えたからこその、大胆な行動ができるわ。思い立ったが吉日♪ ずっと考えているだけではいられない。チャレンジする時はいつもその時が最適な時なんじゃないかな☆

それから8/20頃から来年の春にかけて、生活の見直しに興味が湧いてくるはず。働き方や健康面、これからのあなたのために刷新していこうね。

【 恋愛占い♡ 】

8月の恋は、うれしいことがありそう♪ すてきな出会いに恵まれたり、気になる人と距離が近付いたりね。ポイントは相手の”マネ”を取り入れてみること。でも、これは相手との共通点をアピールするためにするんじゃないの。どんなに気が合って好意のある相手でも、まるごと理解するのって難しいよね。そんな時に相手の立場に立つことで、わかることがあるはず。そして、誰だって自分をわかってもらうのって嬉しいもの。人と人としてのおつきあいから始められるよう、試してみてね。

水瓶座(1.202.18生まれ)

【8月の運勢】

7月は住まいや、家族・身近な人との間に急に問題が持ち上がったり、個人的な課題に追われたり、というタイミングだったかも。住まいや身近な人たちとの問題改善はまだ8/20頃まで続くけれど、リラックスした自分に戻れる場所をあなたは作っているんだろうね。7月もよくがんばったね♪

8月前半は7/29にあったニュームーンの影響で、出会いが増え、新しい人たちとの関わりが生まれるわ。あなたは少しシャイなところもあるけれど親切を忘れない人。きっと誰に対しても分け隔てなくおつきあいしていけるはず。もし、「ちょっと苦手かも…」という人に出会ったら、すぐに白黒出さないこと。もしかしたら今後、相手のいいところや案外繊細なところが見えてくるかもしれない。人間関係には、グレーがあってもいいってことね。

そして、8/12のフルムーンは、みずがめ座のあなたの頭上で輝くわ。これまでがんばってきたことが形になったり、周囲の注目が集まる可能性が。頼りにされたり、褒められたり、少しくすぐったいだろうけれど、素直にとびきりの笑顔を♪ ただ、この日前後は月のパワーが大きく感じられて不安になったり苛立ったり気分や体調の上下もあるかも。もしそうなったら、ゆったりお風呂に入って、ささっと眠ってしまおう。フルムーンのベッドで横になる夢に心を預けて♪

8/23を過ぎれば慌ただしさや緊張も落ち着いてくるはず。8/27のニュームーンの頃は、最近出会った人たちとさらに深く付き合うか見極めの時間に。人間関係って疑いすぎても、任せているばかりでもうまくいかなくて、一度自分にできること/できないことを洗い出してみると、相手に何をどこまで任せられるか覚悟も決まるんじゃないかな。ちょっとずつでいい。いい関係を結べるといいね。

【 恋愛占い♡ 】

8月の恋は、さりげないフォローや強がらない謙虚な姿勢がgood。なんだか相手に負けているような不安も出てくるかもしれないけれど、気にしないでOKよ。だってあなたの持つ魅力は消えたりしないから。大きな気持ちで相手を受け止め、支えて。

魚座(2.193.20生まれ)

【8月の運勢】

7月は趣味やクリエイティブな作業が進んだのでは? 仕事でも工夫して難を切り抜けられたはず。7月もよくがんばったね♪

そうそう7月から、「言い方」についていろいろ考えることも多かったのでは。これは、8/20頃までまだ続くもの。ちょっときつい言葉でケンカムードにもなりやすいけれど、普段言葉を抑えているあなただからこそたまにはハッキリ考えを伝えるのもいいんじゃないかな。ただ、早とちりの可能性もあるから、発言の前に下調べしたり、あせらずに。

8月前半は7/29にあったニュームーンの影響で、頼まれごとが増えて忙しい予感! でもあなたの能力を買ってくれている印でもあるわ。さくさくこなしていこう。また、この辺りから健康面に目を向けたり、規則正しい生活に取り組むのもいいわ。健康って、いつもパワフルでなきゃいけない、っていうものではないのかも。ほら、空の太陽だって昼はさんさんぎらぎらでも夜は休んでる。24時間フルパワーなんて、誰だって無理。あなたはあなたのペースでいいんだ。できないことがあっても、自分を責めないで。

8/12のフルムーンは、そんなあなたにちょうどいい休憩のタイミングになりそうよ。ひとりの時間をつくって本を読んだり音楽を聴いたりゆったり過ごそう。そしてもし体力や気分に余裕があるなら、ちょっとあれこれ冷静に考えてみるのもいいかもね。「考えたって、どうにもならないよ」ってこともあるけれど、頭を動かすこと自体が楽しい時もある。特に考えることがないようなら、「自分と周りの人の長所探し」はどうかしら? 「なんとなく好き」もいいのだけど、長所を言葉にしてみると、自分や周りの人のことをもっと愛おしくなるかも。

そして8/23頃になればパワーがむくむく湧いてくるはず。ここから、チャンスや出会いにも恵まれるわ。アイデアを周りの人たちの力を借りて形にしていける1ヶ月が始まるわ。8/27のニュームーンの頃には、人との信頼関係の難しさに直面するかもしれないけれど、深呼吸して前向きに考えよう。どんな親友もはじめは他人。少しずつ仲良くなればいいんだ。

それと8/20から、「居場所」について本気を出して取り組むことになりそうよ。昨年以降、環境や目標が変わってきているのでは? 今までのあなたではなく、これからのあなたが安心できる場所づくりが必要みたい。これは、来年春まで続く長丁場。星の影響で気持ちはあせると思うんだけど、大丈夫。時間はまだまだあるからさ♪

【 恋愛占い♡ 】

8月の恋は、うれしいことがありそうよ♪ 素敵な人に甘い言葉をささやかれたり、気になる人と楽しく過ごせたりね。ポイントとしては、やさしい気分でいること。相手に完璧を求めると相手もあなたも疲れちゃう。いつもの優しいあなたで十分。堂々とときめきを感じましょ♪