1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 2022年7月の運勢│星占い(12星座)

2022年7月の運勢│星占い(12星座)

牡羊座(3.21~4.19生まれ)

【7月の運勢】

6月はあなた主導で物事を進めたり、1年生のようなフレッシュな気持ちではじめてにチャレンジしたりと、「自分はどうしたいか」に目を向け、行動できたのでは。6月もよくがんばったね!

7月前半は6/29にあったニュームーンの影響で、リラックスがテーマよ。でも7月はじめの数日までは、がんばりたい気持ちと、のんびりしたい気持ちがバッティング。「ん~、なやましい!」ということがあるかも。 そんな時は、その両方のバランスをとるよう意識してみて。夢を追いかけたり、任されたことをがんばるのってとても大切。特に今年から来年にかけて、あなたのもとにはたくさんのチャンスが訪れるわ。だけど、そういうがんばりたい気持ちって、なんでもない自分に戻れる時間があるからこそ芽生えるものかもしれないわ。パワフルに動く時間も大切。立ち止まって深呼吸する時間も大切よ。両立は難しいけれど、バランスを目指してみてね。

そして7/14のフルムーンの頃には、これまでがんばってきた仕事や学業での成果が出るタイミング。この辺りは周囲からの「社会人としての姿勢」を求める声にプレッシャーを感じるかもしれないわ。でも今のあなたになら、そんなに難しいことではないはず。ここ数年、がんばって取り組んできたことがあるのでは。その積み重ねがあなたを支えてくれるから。あとは、背筋を伸ばすこと。子どもではなく、大人の振る舞いを意識して。

7/29のニュームーンでは、新しい趣味ができそうね。ここ数年、あなたはプライベートをお休みして責任ある立場を担うことが多かったのでは。「純粋な楽しみ」はやっぱりあなたらしさに輝きを与える大切ものよね。特に、音楽や工作など熱中して取り組めるものがおすすめよ。

【 恋愛占い♡】

7月の恋はくるくる変わる表情で☆ あれも興味ある! これもおもしろそう! そんな好奇心旺盛なムードがあなたの魅力を引き出すわ。その分、ちょっぴり集中力がなくなりやすい時だけど、いつか点と点を線で結べる時は来るから。ただ、ちょっぴりウワサ話に振り回されやすい時。その場にいない人のことを冗談でからかったつもりが、悪口として伝わることも。不用意な発言には注意を。

牡牛座(4.40~5.20生まれ)

【7月の運勢】

6月は緊張することの多かった5月から解放されて、楽しいイベントが多かったのでは。あなたにはあなたの魅力があって、それをこれからもじっくりゆっくり育てていけるわ。6月もよくがんばったね!

7月前半は6/29にあったニュームーンの影響で、コミュニケーションが鍵に。知りたいこと、話したいことを、つたなくてもいいから言葉に変えていこう。そして周りの人や事柄にいつもより興味を持って。遠くへ探しに行かなくても、あなたを楽しませるものは近くにもあるはずよ。

そして7/14のフルムーンの頃には、チャレンジ精神に火がつく時。いつもは初めての分野に関わる時など、慎重さを大切にするあなたも、心のアンテナがぴぴん! と来たら「思い立ったが吉日!」と動けるはずよ。結果がうまくいくかどうかも大切だけど、どっちに転んでもあなたならなんとかできる。自分への信頼が、チャンスをつかむ勇気につながるよ。

7/29のニュームーンの頃は、ここ最近のことから小さな頃のことまで、「ふりかえる」時間に。そこにあなたが幸せになるためのヒントがあるはずよ。懐かしい人に会ったり、昔好きだった音楽を聴いてみるのもいいわね。

それから今月7/5から、あなたのもとに戦いの星・火星が訪れるわ。この星は、あなたのやる気と情熱を引き出してくれるの。あまり、人と競ったり、焦らされる状況を好まないあなたも今月から8月後半にかけて、どうしても頑張りたいことが見えてくるはず。ただ、頑張りたいことが見つかっても、挑戦しないなら火星はイライラしてきちゃう。せっかくの心の炎。勇気を出してどんどん使ってね。

【恋愛占い♡】

7月の恋は、じわじわと♪ 進展はゆっくりになるものの、相手からの優しさや周りの人の好意に素直に目を向けられるようになって、心温まる時。また、今月から来月にかけて素敵な出会いや恋のステップアップの可能性が。ポイントは「張り合わないこと」。気になる人にペースを預けてみて。

双子座(5.21~6.20生まれ)

【7月の運勢】

6月はお誕生日シーズンだったね♪ 5月生まれさんも、周りからの依頼やお誘いが増えて忙しかったのでは。6月、よくがんばったね☆

7月前半は6/29にあったニュームーンの影響で、一時的に金銭面の心配があったかも!? 新しく始めたことや、これからの未来に向けて今月は「持続可能な方法」を模索するタイミング。収入や支出を見直すこともそれを支えてくれるわ。

7/14のフルムーンの頃は、逆に大きな「財」を引き受ける可能性が。誰かが手塩にかけて築いてきたものを継ぐのは、身の引き締まること。相手の気持ちごと受け取れるといいね。

7/29のニュームーンの頃は、身近で思わぬ発見がある時。いつも通っていた道も、気持ちに余裕がある日にはキラキラして見えることがある。3月以降、忙しかったあなたにこの時期、ようやく気楽さが芽生えるわ。

それから、少しフライングなんだけど、来月8月後半からあなたの元に戦いの星・火星が訪れる。それも普段より長くあなたのもとに滞在することになるの。これはあなたにやる気と情熱を持って取り組むことが現れる予感。今月はその手前の時期。だから、未来への不安があなたにいら立ちを与える可能性が。もし何かモヤモヤしたり悲しくなったら、過去を振り返ってみて。そして大人になった今のあなたで過去の自分をはげまして。今月から来月後半にかけて「癒す」行為が、未来を切り開く勇気へつながっていくからね。

【 恋愛占い♡ 】

7月は、あなたのもとに愛と美の女神ヴィーナス・金星が訪れるわ。好きなことをしているだけで、周りから褒められたり優しくされるうれしい時。でもこれはこの時期だけのことではなくて、本当はいつもあなたへ愛は注がれているの。この時期、あなたが周囲からの愛に素直に気づける、ということ。小さな愛もちゃんと全身に浴びて♪

蟹座(6.22~7.22生まれ)

【7月の運勢】

6月はなんだか落ち込みやすかったり、疲れが出やすいタイミングだったかも! でもそういう時だったからこそ新しい夢や願いも出てきたかな。6月もよくがんばったね!

そして、6月後半からはいよいよあなたのシーズン! HAPPY BIRTHDAY !! おめでとう♪ この1年も、実り多き年にしましょうね。

7月前半は6/29に、かに座のあなたの頭上であったニュームーンの影響で、「変わりたい!」というフレッシュな願望が湧いてきているんじゃないかな。今月はあなたに太陽のスポットライトが当たり、仕事の依頼や遊びのお誘いで忙しくなりそう。その中で、初めてのことや希望していたことに挑戦できるチャンスも巡ってくるわ。未来がどうなるかはまだわからないけれど、まずはあなたのもとに訪れたチャンスに気合いを入れてぶつかってみない? それが今後のあなたの変化へつながるんじゃないかな。

7/14のフルムーンの頃は、人とのご縁に感謝を。この時期は、あなたと違う考え方や立場の人たちと関わることが増えそう。その中には、あなたの大切にしていることを同じように大切には思わない人もいるかも。もしかしたらあなたにとって特別な人でさえも。でも、ここでどちらが正しいか間違っているかを決めてしまわないで。少し立ち止まって「なあなあ」にするの。「そうなんだ、そういう考えもあるんだね。」と。と言うのもね、人との違いを受け入れることがあなたを幸せにしてくれるから。今のあなたは変わりたい願望を抱えて走っているはず。あなたと違う考え、立場の人と関わることは、あなたの未来の幅を広げてくれる。生きやすくなるために。あなたの優しいそのハートを、外の世界への恐れを減らして開放してあげるために。少しずつでいいから、”違い”のある人と関わる機会を増やしてみてね。

そして7/23の朝を迎えれば、いつの間にか感じていた緊張やあせりから自由になって、あなたのペースで歩み出せるわ。

7/29のニュームーンの頃になれば、その「自分のペース」を見つめることになるはず。あなたが進みたい道を進んでいくために、この日辺りから”現実的な”行動を起こしていく時間よ。

【 恋愛占い♡ 】

7月の恋は、相手次第☆ 思い通りにならないからこそ恋愛はステキ! なところがある。相手に振り回されたり、思いが届かない日もせつなさを楽しむのが恋の味わい。そしてこの時期は純粋な人を愛する喜びを思い出せるわ。捧げすぎるのもつらいけれど、持っている優しさを出し惜しみするのも苦しい。流れに任せて愛情表現を。あなたが頑張りすぎなくても、幸せな恋はもう始まっているのかもね。オープンマインドで♪

獅子座(7.23~8.22生まれ)

【7月の運勢】

6月は気持ちや状況も落ち着いて、楽しいことの多い時間だったかな。周りの人からの刺激も素直に受け取れたはず。6月もよくがんばったね!

7月前半は6/29にあったニュームーンの影響で、なんとなくぼんやりしやすい時かも。思惑通りに事が運ばずイラ立つシーンもあるかもしれないんだけど、逆に言えばのんびりしたり、流れに乗ってゆるゆる過ごすにはとてもいい時間なの。ひとりの時間を増やして、今後の希望を思い描くのもいいわ。感受性も高まっているから、芸術や文学に触れて心を潤す活動を。

7/14のフルムーンの頃は、あなたが取り組んできた「良い習慣」が成果へと結びつくわ。仕事のこと、健康のこと。1日で劇的変化が現れることばかりじゃないけれど、小さなことでも続けると大きな花が開くこともあるよね。もし目指す目標があるなら、この時期から取り組み始めるのもいいよ。ポイントはあくまでも「小さなことの継続」。慣れるまで、あなたの思う「10%」を満点として取り組んで。100%を出しちゃわないように☆

そして7/23頃からはいよいよあなたのシーズンね! HAPPY BIRTHDAY !! おめでとうー♪ この1年も実り多き年にしようね!

7/29には、しし座のあなたの頭上でニュームーンがあるわ(夜中の2:55頃ね)。 新しい未来へ向けて動き出すタイミング。今が理想通りじゃなくてもいいじゃない。これから、これから!!

【恋愛占い♡ 】

7月の恋は、フレンドリーに♪ あなたはどんな人と友だちになりたい? 恋愛だって人間関係のひとつ。やっぱりお互いへの敬意を大切にしたいわ。そのために、相手の専門分野に興味を持ってみるのはどう? 気になるあの人の話を聞いてみるのもいいし、あなたと違う分野で活動する人と関わる機会を作るのもいいわ。新しい視点であなたの人間性も高まる。恋愛を通して、成長できるっていいんじゃない♪

乙女座(8.23~9.22生まれ)

【7月の運勢】

6月は責任ある立場を築くため、緊張する場面が多かったかも。でもそんなあなたを丸ごと受け止めようとしてくれる身近な人たちに元気ももらえたんじゃないかな。6月もよくがんばったね!

7月前半は6/29にあったニュームーンの影響で、「仲間」について考えることに。今年のあなたは今までとは違う、新たな道を切り開いているのでは。それは「人と共に取り組む」ということ。あなたがひとりでずっとがんばっていたことが、人との出会いへつながっているわ。今月は、そんな出会いの中で、どうすれば円滑にみんなで頑張れるかを考える時。チームって、同じことに取り組んでいても、メンバーそれぞれ違う個性や思惑がある。あなたの場合、それをうまくつなげるには潤滑剤となる「思いやり」を使うといいのかも。あなたはもともと思いやりを持って動いているけれど、他の人たちだってそれぞれのペースで、優しい。そのことを感じながら関われば、個性を引き出しあえる仲間になれるんじゃないかな。

7/14のフルムーンの頃は、趣味や遊びなど夢中で取り組めることがあるわ。仕事だって、遊ぶようにクリエイティブに楽しんで。また、このフルムーンの影響で、表舞台に立って注目を集める可能性が。ドキドキする気持ちは胸に秘めつつ、大女優になったつもりで、きらきらの笑顔をオーディエンスへ送りましょ♪

7/29のニュームーンの頃は、休憩のタイミング。昨年末以降、頭をフル回転させて、たくさんの人たちにもまれて、ほんとよくがんばってきたよね! リトリートに出かけたり、ひとり時間を作って心身のリフレッシュを。

【 恋愛占い♡ 】

7月の恋は誠実に。約束を守ったり、守れなさそうな時は早めに連絡してあげたりね。相手や周りの人たちの時間や立場を尊重する行動が◎。そしてあなたのことも尊重してもらおう。気を使いすぎないで大丈夫。してほしいことがあったら「どうして気づいてくれないの!」とイライラしちゃう前に早めに軽く伝えておこう。

天秤座(9.23~10.22生まれ)

【7月の運勢】

6月は急に人とのバトルが始まったり、振り回されたりと、人付き合いの難しさを感じるタイミングだったかも。それでもあなたは相手を信頼しできる限りのよい距離を模索したんじゃないかな。6月、よくがんばったね!

7月前半は6/29にあったニュームーンの影響で、「社会貢献」について考えることに。社会貢献ってかなり壮大な話だけど、働くってことは自分の生活のためでもあるけれど、社会をよくする行為でもあるよね。あなたが今月、仕事のことを考える時はきっとそんな「わたしの仕事は社会からどう見えるかな?」という視点を持っているはず。この社会にはたくさんの人がいて、それぞれに幸せを求め、守っている。多くの人の大切にしたいことに目を向けられた時、あなたのキャリア運は上昇していくわ。あなたの仕事はめぐりめぐって、人の心に寄り添っているはずよ。

7/14のフルムーンの頃は、あなた自身の心や大切にしたいことに目を向ける時。感受性が高まり、オープンハートになれるわ。その分、傷つきやすいタイミングでもあるから、社交の場に疲れたら、家に早めに帰ったり気心の知れた人と過ごしてリラックスを。

7/29のニュームーンの頃は、新しい仲間と出会える予感。疎遠になっていた友だちとご縁が復活したりね。 大勢でいることも増えるだろうから、そのコミュニティに合った振る舞いをする必要が。ま、周りの状況を敏感に感じられるあなたのことだから大丈夫☆

【 恋愛占い♡ 】

7月の恋はノリノリで♪ 急なお誘いやチャンスが訪れる可能性。いつでも素敵な恋に落ちる準備はOK? 特別な準備はいらないわ。心に好奇心と遊び心だけ携えて。今月の恋はあまり頭が硬くなってしまわないよう、不安に襲われそうな時は気分転換を心がけて。お散歩が◎。

蠍座(10.23~11.21生まれ)

【7月の運勢】

6月は”5月の残務処理”というか、大きな変化に伴う後始末のようなことがあったかも。でも、金銭面では今後に期待したくなる嬉しいこともあったのでは。6月もよくがんばったね♪

7月前半は6/29にあったニュームーンの影響で、「チャレンジ」が課題。今まで興味はあったけれど距離を感じて手を出せずにいたことに飛び込むことがありそうよ。でも今月はそんなに気負わず一歩を踏み出せるわ。

7/14のフルムーンの頃は、コミュニケーションしてきてよかったなと思えるタイミング。考えを言葉にするのは面倒な時もあるけれど、通じ合えた時のよろこびは特別。この日あたりは、軽い話題でいいのでコミュニケーションを円滑にする一歩を。

そして7/23頃からは、仕事について攻めの時! 7/29のニュームーンの頃には、これからの働き方について改めて考え直すタイミングも訪れるわ。あなたの本業は何? 王道を進むように、あなたの道を堂々と渡っていくのよ♪

あとね、今月から「一対一の戦い」というテーマが、8月後半まで続くわ。「対談」は盛り上がるし、契約交渉も白熱する。大切なのは「信頼する」こと。信頼って、どういう時に生まれるものなんだろう? 相手が信頼に値する人だったら? でもそんなの最初からは分からないし、疑い合っている間はお互いに本心を見せられなかったりする。来月にかけて、あなたにとっての「信頼関係」を再構築することに。その分、人と向き合うことに疲れやすい時でもあるわ。時々、自分の世界にこもって休息を☆

【 恋愛占い♡ 】

7月の恋は急展開があるかも! 素敵な出会いや、相手との関係のアップデートとかね♪ ここでも「信頼関係」を築く姿勢は大切。好きな相手や気になる人と言えど、考えや立場が違うのは当然。お互いを思いやれるといいね。

射手座(11.22~12.21生まれ)

【7月の運勢】

6月はいて座のあなたの頭上でフルムーンがあったわ。その影響で新しいチャンスが巡ってきたり、これまでを振り返ったりと、心身ともに忙しい時間だったのでは。6月もよくがんばったね!

7月前半は6/29にあったニュームーンの影響で、人との絆について考えることに。人間関係の距離感って難しいよね。気が合って近づいても、近くなるとうまくいかなかったり。でも、やっぱり仲良くなりたい人を遠くから見てるだけというのももったいない。機会があるなら、相手をまるごと受け入れる姿勢がいいかもしれないね。この時期はそんな「近づく?やめとく?」なことがありそう。すぐに決めなくてもいいよ。あなたの心の声を大切にね。

7/14のフルムーンの頃は、うれしい臨時収入がありそう! この上半期、特に先月、いろいろ水面下でがんばってきたもんね☆ そしてここからは「お金の使い方」についても考える時。あなたがしていきたいこと、夢を現実にするために「お金」は大きな武器。といっても闇雲に仕事を探したり、節約しても疲れちゃうだけかも。したいことのために、いくら必要か。そして今、必要じゃないことはなんなのか。それを一度書き出して、計画を立てよう。案外、楽に貯金ができるかも♪

7/29のニュームーンの頃は、ちょっとドキドキのチャレンジがありそう! 興味のあるお誘いを「経験がないので…」と、うかつに断ってしまわないで。この時期に訪れるチャンスはきっと未経験のものばかり。それを相手に理解してもらえるのなら、努力してみるのがおすすめ。謙虚な姿勢で周りの人の力を借りながら、あなたのその強い情熱を注げばきっとクリアできるはず。レッツ! トライ!

【 恋愛占い♡ 】

7月の恋はhappyな予感♪♪ すてきな出会いや、好きな人となかよしに。ポイントは、相手を立てること。

これは性別関係なく、誰だって自分を尊重してもらえるのって嬉しい。相手を立てるって、相手をちゃんと理解していないとできないのよね。愛の量が問われる行動ね。だけど、相手を立てるのと、自分を落とすのは別物。好きな人や出会った人、周りの人を大切にしつつも、自分の「芯」はしっかり持つよう心がけて。

山羊座(12.22~1.19)

【7月の運勢】

6月はどしどし訪れる課題をさくさくこなし、自分の手際の良さに驚かされたかも?あなたの日々の努力のたまものね♪ 6月もよくがんばりました♪

さて、7月! 5月半ばからじわじわ気になっていたことの全貌が明らかになっていく大事なタイミング!

まず、7月前半は6/29にあったニュームーンの影響で、「人間関係」について考えることに。ここ最近のあなたは、気心の知れた人と穏やかな時間を過ごしたり、ひとりでのんびりするのが好みなのでは。だけど、今月ははじめての人と関わったり、ちょっと距離を置いていた人と真剣に話し合いが必要になったりと「よそいきの顔」が必要になりそう。だけど、そうして人と関わることで気持ちがリフレッシュされたり、周りには打ち明けていない悩みにいいアイデアがもたらされるのも人間関係のたまもの。周りが頼りなく、身勝手に思えても、その人にはその人の正義と優しさがある。信頼していい関係づくりを。

7/14のフルムーンは、やぎ座のあなたを優しく照らすわ。フルムーンのスポットライトが当たることで、注目が集まり、これまで積み重ねてきたことのお披露目をするタイミング。自然と忙しくなるだろうし、心境の変化も。大切なのは、これまでがんばってきたあなただから、これからも進んでいけるということ。自信を持って。そして、あなたの持つ「優しさ」をちゃんと表現しよう。照れないで♪

7/23になれば、感じていたプレッシャーも落ち着いてくるわ。ほっと一息を。7/29のニュームーンの頃は、「心の闇」に気づくかも。それは誰の中にもある。もちろんあなたの中にも。でもそれを堂々と自分のものとして受け入れれば、魅力にもなる。いい人、できる人、だけじゃつまらない。どんと構えて自分を生きよう。

【 恋愛占い♡ 】

7月の恋は謙虚な姿勢で。気になる人だけでなく周りの人をフォローする側に回って。もし誰かに褒めてもらったら、笑顔でお礼を。そして「周りの方のおかげさま」の気持ちを忘れず、言葉で添えて。そういう姿勢があなたへの間口を広げ、すてきな恋が入ってきやすくなるわ。

水瓶座(1.20~2.18生まれ)

【7月の運勢】

6月は新しいアイデアが浮かんだり、人と話す中で自分の特技に気づいたり、ぱっと世界が開かれるような瞬間があったのでは。それはあなたが5月に自分を受け入れようと努力できたからだと思うよ♪ 6月もよくがんばったね!

7月前半は6/29にあったニュームーンの影響で、生活習慣の見直しを進めたいところ。働き方に無理が出ていないかしら? 体調はどう? 頭で計画した予定では「できること」だとしても、実際には、人間だから予定通りにならないことがあって当然。あなたの暮らしやすいペースに生活を作り直そう。

7/14のフルムーンは、少し休憩を。忙しい時だけでなく通常時も、実は頭が休むことなくフル回転しているあなた(気づいてる?)。頭だって、たくさん使えば疲れるもの。この日あたりは情報断食したり、気を使う人と会うのは遠慮したり、ヨガや森林浴で何も考えない時間を。そういうデトックスタイムが英気を養ってくれるわ。

そして7/23になれば、心と体にむくむくやる気が湧いてくるはず。太陽の季節! 誰かに会いたくなってきたんじゃない? 7/29のニュームーンの頃は、「出会い」がテーマ。人と関わるのは楽なことばかりじゃないけれど、やっぱり活気を与えてくれるよね。あなたひとりでも十分すごいけれど、周りの人たちと組めばもっと素晴らしい活動ができるかも。この夏は人とあなた自身を信頼する気持ちで☆

あ、それから、今月から来月後半にかけて、住まいや家族のことに問題が持ち上がるかも。でも、これはいいことよ。今のあなたならパワフルに取り組めるから。心が満たされるような過ごしやすい環境を作ろう。それが夏以降のあなたの支えにもなってくれるわ。

【 恋愛占い♡ 】

7月の恋は、楽しいものになりそうよ♪ ふつうに過ごしているだけでほめられたり、素敵な人に出会ってドキドキ恋が始まったりね。ポイントとしては、自分の世界を楽しむこと。趣味や仕事、友人との時間。そんな日常があなたにさりげない自信のオーラをまとわせるわ。

魚座(2.19~3.20生まれ)

【7月の運勢】

6月は足場固めや、これまでのキャリアの整理など、「新しい世界へ進むために」すべきことに勇敢に取り組めたのでは。6月もよくがんばったね!

7月前半は6/29にあったニュームーンの影響で、「楽しさ」がテーマ。ここ最近、課題や人のための仕事が重なっていたのでは。それはあなたがしたいことのために必要な業務だったとは思うのだけど、もっと純粋に、ただ楽しむためだけの楽しさが人には必要かもね♪ 趣味や遊び、友だちと笑い合う時間。そういう気兼ねなく過ごせる予定を作って。

7/14のフルムーンは、仲間の優しい気持ちに励まされる時。逆にあなたが同僚や友人にそうしてあげるのもいいわ。大人になってからの仲間って、必ずしも考え方や趣味が同じとは限らない。でも違う文化を持っているから、新しい発見があるし、みんなで描く夢も大きく広がっていく。違いを無理に埋めようとするんじゃなく、教わってみる。この時期はそんなリスペクトと思いやりの気持ちが持てるといいわね。

7/29のニュームーンの頃は、体調に黄色信号が! 昨年末頃から、駆け抜けてきたもんねー! 疲れが出て当然かも。もちろん、何もないのが一番なんだけど、そろそろ生活のペースを立て直すのがいい頃合いね。ちょっと周りの無言のニーズに応えるのはお休みして、引き受けた仕事を淡々とこなして、あなたの時間を大切にしよう。また、資格取得のために勉強を始めるのもこの時期からのおすすめ。未来の自分のために一歩踏み出そう。

【 恋愛占い♡

7月の恋は、リラックスムードで♪ なんだか周りが頼りなく見えちゃう時期でもあるのよね。だとしたら、あなたがすごいからかも☆ 気になるあの人をそれとなく励ましてあげたり、周りの人たちをフォローしてあげて。あくまでさりげなくね。