1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 露堂々

露堂々

心で思っている事、感じている事を露わにしたら良いじゃないか。

「ありのままで良いんだよ。 」そんな意味の禅語です。

ありのまま

意見や態度を人によって変えるという事をついやってしまう人は多いのではないかと思う。

たぶん、それは好かれようとしてやっている事だと思うけど、それをやっているとあなたの周りから誰も居なくなってしまう。

そのままの自分で良いじゃないか。

そのままの自分を好きになってくれる人だけをあなたも大切にしたら良いじゃないか。

全ての人に好かれるという事は、難しい。

でも、あなたを気に入っている人だけに好きになって貰い、あなたも好きになってもらう事は、まだやり易いと思う。

だから、ありのままの自分で良いじゃないか。